なんちゃって気分でスター気分!激しく、緩〜く、面白く!踊って、叫んで、大爆笑!気付けば、ウエストくびれてる〜!あらま、お尻が上がってる〜!ウソでしょ、体重減ってし〜!B.B Wonderlandは、そんなプログラム制作を目指しております!

B.B Wonderland

ご機嫌いかがですか?おやびんこと佐伯玲子でございます!相棒kyocoちゃん、そしてクリエイト.ディレクタ−RICOちゃんには、アタクシがやってみたいという事を、いつも大きな心で受け止めて頂いて、感謝感謝でございます!御二人の様な奇特な方々がいらっしゃらなかったら、ココまで形にならなかったと思います。でなかったら、デカイ女の絵に描いた餅画像で終わっておりました!!(プロレスを知らなくても楽しめちゃう!プロレスリングスタイル・ダンスエクササイズ!!でも書かれている様に、kyocoちゃんには未知の世界だったんだもんね。)また、勝手にNEO B.B Wとかのメンバーに配属されても、文句一つ言わない小林君。テンキューです。

Fe鉄プリーズ!

kyocoちゃん

RICOブログ始まるわよ!

RICOちゃん

B.B Wonderland 小林幸彦

小林君(因に隣は船越座長!)

そんな私が、いつかB.B Wonderlandプログラムに取り入れたいと思っているもう一つのジャンルは、タカラヅカです!以前、kyocoちゃんも取り上げていました様に、B.B Wonderlandスタート時は、色んなジャンルの音楽をチョイスして、二人で試行錯誤しながら作っておりました。タカラヅカは、私が幼い頃に憧れた世界で、今はなかなか観劇に行く機会が無いのですが、小、中、高と、よくヅカファンの友達と、大阪のおばちゃん宅に泊まりがけで村(兵庫県宝塚市の現地をファンは、そう呼ぶ。)に観に行ったり、楽屋入待ち、出待ちしたり、自分の地元に来るって時は、友達とお当番制で、前売り券を買うため、会場のチケット売り場に徹夜して並んだり….懐かしい思い出です。今は、そんな体力ござんせん(笑)。

宝塚

※一番観ていた頃のビックフォーの方々!左上より、月組:しょーちゃん(榛名由梨様)、星組:ツレちゃん(鳳蘭様)、左下は、花組:みきちゃん(安奈淳様)、雪組:じゅんこさん(汀夏子様)。当時のトップスター様方でございます!当時は未だ宙組は有りませんでした。

初めて観たのは、忘れもしない小3のゴールデンウィーク。観た当時は、題名もキャストも組も全く解らなかったのですが、後に調べたところ、星組公演『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』だったみたいです。

宝塚

※挿入歌「愛の宝石」は、カラオケでも唄わせて頂いております♪

大阪のおばちゃんも、ええ加減なもんで「春やから、花組なんとちゃうのん?!」ってゆーてましたが、全然ちゃうやん(笑)。でも、吹田のおばちゃん、おっちゃんには、ヅカ関連では、ホンマにお世話になりましたわ〜!

宝塚

で、数年後「ベルサイユのばら」を観て、本格的なヅカファンに!「ベルばら」は、今なお再演されている不朽の名作となりましたね〜!!ですから、おやびん、世界史でフランス革命に関してだけは、やたら天才でした(笑)!

宝塚

宝塚

宝塚宝塚

※↑こちらは、近年のオスカル様とアンドレ様。この形は、初代「ベルばら」演出をされた故 長谷川一夫先生が付けられた「究極の愛の形」を表現した体勢だそうで。なんとも美しい〜♪おやびん「壁ドン」よりも、こっちの方がされたい♪(オメェの趣味は聞いてねぇ〜)この体勢、相当きついそうです(^^;)。なるほど〜、これは下半身の筋力アップと、背筋、腹筋に効きそうですね〜。更にストレッチ感も満載!!まあ、この体勢を振付に入れるかどーかは別として、宝塚のダンスは、オールジャンルのダンスの中に、宝塚ならではのエッセンスが其処かしこに散りばめられており、とても奥が深いのです。

ヅカレッスン

以前、kyocoちゃんと星風エレナ先生(おやびんの同じタレントスクールの講師の先生)の、タカラヅカ.ダンスのレッスンを受けた時、色々とご教授頂き、目から鱗がポロポロでした。タカラジェンヌの方々の、あの凛とした身のこなし。是非ともプログラムに取り入れていきたいものです!相当インナーマッスルが鍛えられ、美しいプロポーションになる事、請け合いですね!

宝塚 宝塚

でも、先ずは目の前に有る「プロレスリング.スタイル.エクササイズ」をきっちりと!来週、いよいよ第4弾「小橋健太.GRAND SWORD」撮影です!!チョップ!チョップ!チョーーープ!!

青春の握りこぶし!

◉佐伯玲子のブログ

「ハレルヤ☆ジーザス☆お奇天烈おやびん☆サバクラ日記」

【佐伯玲子!人生デブ有りヤセ有り!久々の秘蔵デブ写真満載です!】

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

◯kyocoちゃんイベント情報~!