スポンサーリンク

「コンサートは主の祝福の宝石箱や〜♪」by彦麻呂♪

「キャンドルナイト茅ヶ崎」の翌日。12月11日 (日)は、”待ってました!”の、「クリスマス.ゴスペル.コンサート」でありました! 主イエスの恵み教会主催で、大磯に有ります「 ステパノ学園〜海の見えるホール」で行われた初のコンサートは、もう最初から最後まで、主の祝福に満ち溢れた素晴らしいものでした!

当日は、クッキリ澄みきった青空とポカポカの大晴天! イエス様がこのコンサートを大いに喜び祝福して下さってる事を痛感致しました! 大磯駅の正面にある、ステパノ学園の門を入り、ジェットコースター級の急で細い坂を上って行くと、その道々に可愛い木造のお家の様な教室が建てられていて、中には壁全面ガラス張りの教室もある、なんともメルヘンチックな学園内に、おやびん感動のため息連発♪  だって森の中でお勉強しているみたいなのよぉ〜!(その口調似合わないからやめなさい) そして、そのガラス張りの教室の横を通って更に上ると…!

遂に到着!! 「海の見えるホール」

本当に美しいホールで、中でも一番感動したのが、

この景色!!! …自然の生背景画ですよ!! アタクシこんな舞台初めてです!! 当日、お世話になった学園の先生が「こんなに澄みきって遠くまで綺麗に見られる事はそう有る事ではないですよ。」とおっしゃてたそうで、普段は余り見えないと言われる島も、この日はクッキリ観る事が出来ました!..と、そんな訳で…

ジャン!!!

その景色をバックに、リハ中のダンス今井さま(京子ちゃん)を、アタクシ激写♪♪♪ リハ中ゆえ、今井さま、マスクをされていらっしゃいますが、背景と舞う姿がベリーマッチ! 「総合演出イエス様」のなさる事は、何処までも素晴らし過ぎます!!

至る所からチェックをされてるマルセ先生♪

準備をしながら、ずっとホールの隅々まで「イエス様の血潮」で覆い、祈って下さいました。

アタクシおやびんも、賛美クスの場当たり、マイクチェック、更に舞台の”場ミリ”(小道具位置の記し付け)に”手折り”(チラシ折り込み)と、自主公演で培った経験もちょっぴり役立てる事が出来ました。

 

遂に開場〜!!

当初、見込んでいたご来場者関係者が、思ったより来られそうにないかも?!…と言う、状況になった事もありましたが、「このコンサートは、主が絶対祝福してくださってる! だから大丈夫!!」…そう宣言し祈っていました…そしたらアータ!  ナントいう事でしょう〜♪ 沢山のお客様がご来場されたではありませんか!by:加藤みどり(大改造!劇的ビフォーアフター)♪

袖で喜びと感動のアタクシたち!!

体調不良が心配されてた京子ちゃんも、元気な笑顔!! 主に感謝!!

アタクシおやびんも、調子に乗って出番前にこのポーズ!! 昔は、袖で出待ちの時など、緊張からお腹が下りそうになる事しばしばだったアタクシ….聖霊様が助けて下さる今は、こんな余裕も出来るまでになりました。

遂に本番スタート!!

 

メイン司会を務める、いくみちゃん&なみちゃんの名調子な紹介に乗せ、始まりの角笛!!

ちゃんマタイ英一先生の吹く、高らかな”大勝利の音”がホール内に響き渡る!!  もう既に聖霊充満!!

そして、お客様と共に賛美をもって主に感謝♪ 愛さんのリードで、ギターのいくみちゃん、ジャンベのFUKIちゃん、タンバリンのなみちゃん、角笛からの〜旗の英一先生♪ 天の窓がドンドン開き始めます! マルセ先生が本番前に、「これはイベントではなく、”礼拝”! このコンサートそのものが礼拝であり、神様に御ささげするものです!!」と、おっしゃていた様に、私たちは、このコンサートを最高の感謝の捧げ物として、神様に受け取って頂くのだ!!  そうする事で、このホールに臨在くださった、主がその栄光を現して下さり、コンサートに集いし皆様の元に、主の愛と恵みと祝福が注がれる!! 私たちは、その働き人として、歓喜の心で歌い踊り奏でるんだ〜!!! 

お次は、京子ちゃんのワーシップダンス①…ゴスペルのとってもパワフルなダンスで、聖霊の炎が一気に燃え上がります!!

続いては、マルセ先生の腹話術と手品のステージ♪ 小さな子供たちも沢山来ていて、ピーちゃんたちに釘付け(^0^)/// ピーちゃんの好きな食べ物に皆さん大爆笑♪ その模様を袖で見切れギリギリで聞いていた英一先生のほころんだ笑顔に、先生ご夫妻の「夫婦愛」を改めて痛感(^0^)

(画像はイメージです)

さてさてお次は、

アタクシおやびんがKUKIちゃん、いくみちゃんを伴っての賛美クスタイム♪ 賛美クスが誕生した時の記念すべきワーシップ.ソング「Sing your praises」と、元気で癒される、そして無邪気な子供の様になれる、マサ.オクデ先生の「Like A Child」を、プチレクチヤーレッスンを混じえながらエクササイズ♪

この日も「霊」「魂」「肉」に「ジーザス.シェイプ!」致しました! 観客の皆一ご緒に、お子ちゃまからご年配の方まで、特に「Like A Child」では、胸前でハートを作って天に向かって放ちながら楽しくステップを踏んで下さいました。この時、イエス様が私たちの思いをしっかりキャッチして下さったのを感じました!! ハレルヤ〜!

続いて京子ちゃんのワーシップダンス②…こちらは嫋やかにファンベールを使った癒しのワーシップ♪

逗子ゴスペルクワイアの生徒さん方が、「京子先生! ファンベール使ったダンスしたいです♪」と、大好評だったそうです(^^)¥….京子ちゃん、益々新境地の舞、活性化中です!!…そしてお次は、

マルセ先生の立琴の弾き語りとクリスマス礼拝メッセージ♪…神の御子であるイエス様が、私たちの罪を全て贖うために、この世にお生まれになって下さった。そして、十字架で死んで、死者の中からよみがえられ、悪魔の業を打ち滅ぼし、私たちを「勝利者」にして下さった…クリスマスは、実際にはイエス様の誕生日とは時期がズレていますが、クリスマスを祝う事で、イエス様が私たちを救うためにして下さった事を、一人でも多くの方に知って頂き、その恵みを感じて頂きたい…先生のメッセージを聴きながら、改めて強くそう感じました。

そして、暫し休憩を挟んでの第2部は、

ゴスペル三昧のエネルギッシュなステージがスタート!!愛さんが随所に語る「ジーザス.LOVE」いや〜この日も熱い! 愛に満ち満ち満ちミチコ♪

「湘南JOYゴスペル」と、教会メンバーで新たに立ち上がった「ジーザス.グレイス.チャーチ.クワイア」のコラボレーション♪ もう歌声は「山から谷へと、地から天へと、海の見えるホールから360度パノラマビュー!!」放射線状に放たれ、天の天軍天使たちはその歌声を胸に抱き、全世界へ解き放たれる!!

前半(1部)は、皆さんご存知のゴスペルナンバーがズラリとラインナップ!!!⬇︎⬇︎⬇︎

後半(II部)は、老若男女みなさまが口ずさめる、クリスマスソングのオンパレード♪ と、とっても盛り上がりました!

その前半(1部)と後半(II部)の舞台調整の間を利用し、マルセ先生のアイディアで、「ちゃんマタイ英一先生の角笛コーナー」が、当日急遽設けられ、マルセ先生の解説で、イスラエルの色んな形の角笛を吹き鳴らしました♪ 次世代のミニスター、ユースチームから、いくみちゃんとプリ造も参加! ラストは3人で角笛大合唱♪ 神の息吹を大いに解き放ちました!! 我が息子もお役に立てて感謝です(^^)

 

このプログラムは、教会メンバーで賛美クスダンサーズの一人でもある、さきちゃんが描いてくれた絵を表紙に、アーチスト谷さんが制作して下さいました(^0^)//…当日は、ステージに立つ私達を、このように多岐に渡り、バックステージでしっかりサポートして下さった教会の兄弟姉妹の皆さんにも本当に感謝です!! 因みにプリ造は、谷さん、坊ちゃんと撮影隊に加わり、iPadで動画撮影を♪…ユーチューバーな動画に仕上げると気合十分でした♪…頼むよひとつ^^;)

(ある日の夕日)

連日の賛美尽くしのイベント…色んな場所で、様々な形で行われましたが、共通している事は一つ….これら全てが「主への賛美」であったこと….そして、私達を通して、主がその場にいらした皆様に「JESUS LOVE」を注いで下さったこと….この素晴らしい御業を、私達は今日も明日も明後日もずーっと体験していく!! ここからまた、新たステージへ!!…ハレルヤ!

ご来場下さいました皆々様、本当にありがとうございました! 皆様の上に、たくさんの主の祝福が注がれます事を、主イエスキリストの尊いお名前を通し、お祈り致します! ハレルヤ〜!

【詩篇150】

「ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。その大能のみわざのゆえに、神をほめたたえよ。そのすぐれた偉大さのゆえに、神をほめたたえよ。角笛を吹き鳴らして、神をほめたたえよ。十弦の琴と立琴をかなでて、神をほめたたえよ。タンバリンと踊りをもって、神をほめたたえよ。緒琴と笛とで、神をほめたたえよ。音の高いシンバルで、神をほめたたえよ。鳴り響くシンバルで、神をほめたたえよ。息のあるものはみな、*主をほめたたえよ。ハレルヤ。」

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト茅ヶ崎無事終わりました!!今回は其の前編として、“キャンド.ルナイト茅ヶ崎の模様をリポート!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18493

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「2016もあっという間!そして来年は…..!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18334

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」