どーも!おやびんこと佐伯玲子でございます!今日は放映新社さんで、特別レッスンを2クラス、トータルで240分やらせて頂きました!とっともエキサイティング致しました〜!

B.B Wonderland

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

1時間目は、平均年齢70歳の生徒さん15名のシニアクラス。以前も別のシニアクラスをやらせて頂きましたが、今日の生徒さん達も、皆さんとってもお元気で、実年齢を伺わなければ、軽く5〜10歳は、お若く見える方ばかり。ウォーミングアップのエクササイズも、頑張ってやられてましたよ。お話するのもお好きな様で、「口下手で~」とか「緊張すると話せなくて~」と、おっしゃりながらも、たくさんご自分のプロフィールを語って下さいました。

黄色花

オーディション時の自己PRに役立つノウハウ指導は、サラッとやって、メインの即興芝居(今日は自分の好きなヒーローやおとぎ話の主人公に成り切って、お悩み座談会をするというもの。)をたっぷりやろうと思っていたのですが、そんな訳で、自己PRの時間がなかなかボリューミーになっちまいました(^^;)。

ピンクの花

レッスン終了後に「とてもいい勉強になりました!今度、オーディションの時にやってみます!」とか、「とても楽しかったです!」と喜びの声を頂き、講師の身としては、大変励みになりました(^^)>最後に、パンを下さった方もいて!本当に感謝でした(美味しかったで〜す♪)

赤い花

2時間目は、登録コースの生徒さんのブラッシュアップレッスン。こちらは25名と、なかなかのボリューム!でも、これでもお仕事等で欠席の方もいらして、これが全員出席だったら”40名”のクラスなのです!凄〜い大所帯!まさに高度成長期の小学校1クラス分並み!(笑)!こちらは、ちびまる子ちゃん世代とバブル期に誕生した世代という、バラエティに富んだ年齢層で、(キウイ世代とマンゴー世代)なかなか色々な化学変化を起こして面白かったです!

紫の花

このクラスでは、何名かは以前にも指導した事のある子達もいたので、私としても、心強いものがありました(笑)。メインメニューは、ボケ倒し&ツッコミまくりの応酬をする即興芝居(定食屋の設定。客がツッコミで、店主と店員がボケ)。皆さん良い感覚はお持ちなのですが、優しくて、真面目な方が多い様で、「こんなツッコミしたらキツ過ぎるかな〜」「こんなボケしたら困るよな〜」と、相手を気遣いされるのか(否、普通なら素晴らしい事なのですよ^^;)、ツッコミ方やボケ方に温かい真心が出て、柔らかな掛け合いになってしまう事もあったので、「遠慮しないで大胆にやっちゃっていいですよ〜♪」と、発破かけるおやびんでありました(笑)。

赤い花

レッスンを通して、色んな発見をして頂けたら嬉しいです。先日のTUAのレギュラーレッスンでは、殻を一皮剝けかけた生徒君がいて、そういう瞬間を体験出来るのって、とってもエキサイティングな事です!

玲子

※充実感溢れるおやびん!因にこのメガネは、スパイダーマンモデルの”老眼”です(爆)

6月からまた、新しい体験が続々と待ち構えております。どんな事にも不安がらず、大胆に取り組んでいきたいものです!ジーザス兄さんが共にいて下さるから、導いて下さるから、だから私は出来る!と、宣言致します!ハーレルヤ〜!

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

「放映新社担当クラス発表会の台本読み致しました!!もう腹の皮よじれまくり(笑)!もうみんな面白過ぎたぜい♪

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!