「食欲の秋!」などと申しますが、春もアータ、食欲爛漫花盛りなのでございます!体重をもっと減らさなきゃいけないのに、春の陽気に誘われ、ついついガッツリと….ヤバいっす!罪な季節っす!

桜

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!そんな世界で、スターになって弾けまくれ☆ミュージカルスター☆映画スター☆キング.オブ.ファイター☆etc…歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメントでアメージングなエンターテイメント.エクササイズそれが「B.B.Wanderland!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

この頃に戻っちゃダァメ、ダァメ〜!危機感募らす、おやびんこと佐伯玲子がお送り致します!せっせと、摂生、摂生〜!と宣言しつつも、プリ造が「今日の夕飯、ハンバーガー作りたい〜!」と言われたら、「そーか、そーか♪」と、OK出しちまう甘々おっかあのアタクシなのであります(息子でなくて己にだろっ!)

B.B Wonderland佐伯玲子

※この時の自分を思い出せ!70㎏まで太っただろっ!

とは言え、プリ造も一緒に作ると申しますし、春休みの思い出作りの一環としても良い事だと、買い物も一緒に行き、材料も色々と二人で吟味致しました!

全粒粉イングリッシュマフィン

少しでもダイエットに良い食材を選ぼうと、先ず、GI値が低いとされる全粒粉のイングリッシュマフィンをチョイス!食パンのGI値が100もあるのに対し、全粒粉のGI値はなんと52!!因に、白米のGI値は83、ライ麦パンはGI値54ですから、。全粒粉のパンは、実にダイエットの強〜い味方!!残り一個というところをゲット致しました!!最近のおやびんはツイています!!コーヒー買おうとした日にコーヒーを頂き、歯磨き粉買おうとした日に、マリーから見事な歯磨き粉を頂いたりと、欲しいものが手に入るウィークなのであります!なので、ここは一つ駅前の建設中のマンションを….

サボテン

(いいかげんせい!!)失礼致しました〜!さて話しを元に戻して、中身の具はと申しますと、ハンバーガーには、神奈川で採れた柔らか〜いサニーレタス、春ですから新タマネギのスライス、トマト、スライスチーズをトッピング。メインのハンバーグは、牛豚ひき肉を使い、つなぎは朝食の残りのホットケーキを細かく刻んで入れてみました。これがなかなか良い感じに程よくコクと甘味が付いて、お肉が一層美味しくなりました!プリ造が捏ねてたのですが、かなり張り切って捏ねたため、つきたての餅と見間違うばかりのきめ細やかい仕上がりとなりました(笑)。そして…

新タマネギ

※画像はイメージです。

プリがどーしても己でみじん切りしたいと言うのでやらせましたら、ガサツなもんで、あっちへこっちへバシバシ飛びまくり、「あぁぁぁ〜!!目、目が〜!!!」と大騒ぎ!!新タマネギなんて普通のよりしみないと思うんだが…….(^^;)。そんなこんなでアタクシ1人で作るより、倍の時間がかかりました(笑)。ハンバーグは、フライパンで焼いた後、更にオーブンで焼いたりと2度焼きしたり、ハンバーガーの他に、ベーコン.エッグ.バーガーも作るという事で、目玉焼き作ったり、ベーコン焼いたりと親子で大奮闘!!そして遂に!!

ハンバーガー

こんなん出来ました〜!!バーガーショップ「puri puri♪」One Night Open!致しました〜♪

豆苗

豆苗と油揚げとなめこのみそスープを添えて…..(日米友好〜!!)

ハンバーガー

も〜ね〜、ヤバいくらいウマかったです!自分らで言うのもなんですが(笑)♪夕食は、炭水化物を控えていたので、泣く泣くベーコン.エッグ.バーガーは、辛うじて味見に止め、ハンバーガー一個を、よーーく味わって頂きました〜♪あとはキャベツと新タマネギ、アボカドのビネガーサラダを作って飢えを凌ぎマシタ(^^;)。

佐伯玲子の!人生デブ有り痩せ有り!

この写真の、真ん中のアタシに再びならない様に…明日からまた食に関しての「自制生活」をせねばと、心に誓う…おやびんなのでした。

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!