なんちゃって気分でスター気分!歌って、踊って、闘って!気付けばウエストくびれてる!腕の振り袖サヨウナラ!夏にかけて、太もも~デコルテまで、B.B Wonderlandで、御一緒にシェイプ&ダイエットしませんか?!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

どーも、おやびんこと佐伯玲子です!3月、4月は、卒業&入学シーズン!という事で、我らが天才クリエイターRICOちゃんのスタジオREDAATOREは、今まさに書入れ時!!毎日忙殺寸前のご様子であります!!!(゜ロ゜ノ)ノ!アタクシ達は、ただただ祈るばかり….「RICOちゃんネバー.ダイ!」「RICO生きる!」(黒澤明監督志村喬主演の昭和27年度芸術祭参加作品かって!)と!そんな訳で第4弾「小橋建太〜GRAND SWORD〜」完成、今暫くお待ち下さいませ(≧∇≦)

青春の握りこぶし!

さて、第4弾の撮影と並行し、次回作の事でも動いていたおやびんなのですが、その流れで、小橋さんの曲もアノ鈴木修さんが手掛けられたという事を知りました。鈴木修さんと言えば、新日本プロレスは勿論、他団体も含め、大変多くの選手の方々のテーマ曲を手掛けられている方であります。おやびんも暫くプロレス関係に携わっていなかったので、小橋さんの曲が鈴木さんの作品だという事を不覚にも今回知った次第で….(鈴木さん大変失礼致しました。)でも確かに鈴木さんの作品だな〜って感じます。アタクシの個人的な感想で恐縮なのですが、鈴木さんが手掛けられたテーマ曲に共通して感じるのは、とっても力強い中にも何処か、切なさというか、男の哀愁みたいなものをひしひしと感じるのです。その〜、何と申しましょうか〜、繊細な心のヒダに張られた琴線にキューンと響く…その様なものが有るのです。

images.weserv.nl

小橋さんの曲を振付で何度も聴いているうち、やはりそんな印象を持って、もしや…?!とは思っていたのですが…だからちゃんと判った時は、やっぱりそうだったんだ〜という感想でした(^0^;)それで今回、小橋建太さんのテーマでエクササイズのPVを制作中で有る事、そのご連絡が結果的に事後報告になってしまった事のお詫びと、今後また、鈴木さんの作品を使わせて頂く可能性が大いにあるので、その事に関してのご承諾を得る旨、ご連絡を取ってみました。鈴木さんとは、20年前頃は、よく新日本の宴席などで御会いする機会もあったのですが、それから随分ご無沙汰しておりまして(^^:)にも関わらず、不躾に突然、お詫びとお願いの内容のメールをご送信!….正直ちょっと厚かまし過ぎたかと反省していた矢先にお返事が!「(略)〜作曲者の意思として嬉しく無い筈がありません〜(略)」と、有り難き御言葉が♪(>▽<)♪どうぞ有用に御使用下さいという、快諾のお返事を頂戴致しました!!(^0^)!!ヤッターーーーー!!!

yjimage

yjimage-1

なんて御心の広〜〜い、御優しい方なんだ!鈴木さん、本当にありがとうございます!!今後ともひとつ、何卒宜しくお願い致します!!

青春の握りこぶし!

作曲家、鈴木修さんという、またまた頼もしい存在を得て、B.B Wonderland、益々発展繁栄し続けて行きます!!と、祈り宣言致します!!これぞまさに「爆勝宣言」!!

聖書

鈴木修さん【1980年代からワールドプロレスリングの音響を担当される様になった事でプロレス界に。その後、親友の橋本真也選手のテーマ曲を作られた事がきっかけで、本格的にプロレスラーのテーマ曲を手掛ける事になったそうです。プロレス選手の入場テーマ曲の作曲者として、新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアといったメジャー団体の選手に多くの曲を提供されていらっしゃいます。代表曲は橋本真也選手「爆勝宣言」、武藤敬司選手「HOLD OUT」、そして小橋健太選手「GRAND SWORD」等。他にも、企業テーマ曲、個人依頼曲等をはじめ、なんと!

yjimage-3

2012年には、おやびんの大好きな宝塚歌劇団の月組公演『Misty Station』-霧の終着駅-

yjimage-4

2014年、花組公演『TAKARAZUA∞夢眩』の楽曲提供をされたそうです!ワオー!!】(ウィキペディア参考)

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!