高3の春、ラストチャンスの宝塚受験で一念発起!思春期ダイエットを決行!

体重落ちたが受験も落ちた(笑)、

85㎏→55㎏と、トータル30㎏のダイエットに成功!その後、ホリプロお笑い第一期生として、

バブル期をかけめぐる青春の日々を過ごしておりました!

どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!

まさにそんなバブル期に、お会いしたのが、みっちゃん先生こと、故三沢光晴さんでした。

三沢光晴 佐伯怜子

当時、ホリプロお笑い班のアニキ的存在だった、松竹梅の梅さん(梅村達也さん)が、当時梅さんと親交の厚かった三沢さん、川田さん、小橋さんら超世代軍が活躍する、全日本プロレスに、よく私達後輩を観戦に連れて行って下さいました。私は幼い頃、当時新日本プロレスのスター、アントニオ猪木さんのファンだった祖母の影響で、新日本のテレビ観戦はよくしていたのですが、生観戦したのは、全日本が初めてでした。久々のプロレスだったので知らなかったのですが、当時は、天龍源一郎さんら、多くの主要選手が、大量離脱した直後の大変な時期だった事で、残った選手の皆さんは、全日本プロレスの存続を賭け、一丸となって凄いファイトをされていました。絶対盛り返す!!という、気迫と熱意が、一試合一試合からビンビン伝わってくる素晴らしいものばかりでした。

超世代軍

そんな訳で、あっと言う間にプロレスファン復活となったおやびんだったのです(笑)。都内での試合後は、いつも三沢さん達行きつけの、御徒町の隠れ家パブを貸し切って打ち上げするというのが、お決まりのコースでした。そこにも梅さんが、私やバカルディ(現さまぁ〜ず)、上島竜兵夫人の広川ひかるちゃん、イジリー岡田君と言った、当時の事務所の後輩を連れて行って下さり、それが御縁で、三沢さん達とも仲良くさせて頂きました。梅さんと同じく、三沢さん達と交流が深かった、ダチョウ倶楽部の肥後さん、竜兵さんらも、いつも一緒で、明け方までワイワイ盛上がっていましたね〜 😄  懐かしいな〜。あんな激しい試合をされた後なのに、疲れたそぶりを一切見せず、お酒も強い!印象的だったのは、一番低いキーで「何も言えなくて…夏」を、地響きしそうなド低い声で熱唱していた事(笑) 。そして石立鉄男のモノマネが得意で、調子が良いと「ワーカメすきすき〜」と、これまたド低い声で連呼し、いつも笑っていた。上にも下にもどちらにも厚く、私なんかの舞台にも、よくスタンド花を出して下さり、後輩連れて観劇にも来て下さいました。そして、縁有って、私が新日の選手の人と結婚する事になった時。当時は未だ、全日と新日には大きな壁が有って、公に選手同士が交流しづらい環境にあったにも関わらず「ここ(御徒町のパブ)に連れて来いよ。可愛い妹の旦那になる人なんだから、兄貴としては挨拶するのは当然だろ。」と、言って下さったのです!そんな風に思って下さっていたんだと、もう言葉に言い現せない程の感動で、胸がいっぱいに熱くなったおやびんなのでした。あのみっちゃん先生の言葉は、私の一生の【宝物】です。

三沢光晴 佐伯玲子

三沢さんとの思い出話しは尽きませんが、今回はこの辺で。またの機会に(^^)。

2年前。変性起こして壊死し始め、腹水が溜り始めていた、約30㎝に巨大化した子宮筋腫の手術を無事終えた数ヶ月後。体調も戻って来た頃。ふと考えたのが、色んなジャンルの音楽を使って、よりパフォーマンス度の高い、ダンス系のエクササイズを作ってみたい。そんな思いを京子ちゃんに話しました。京子ちゃんのメインステージはダンスで、私が歩んで来たコメディとは違う畑の人だったのですが、凄く共鳴してくれて、B.B Wonderlandは産声を上げました。

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

そこで先ず、私が手掛けたかったのが、プロレスリングスタイルでした。プロレスラーの登場テーマで、その選手の得意技を使って、シェイプアップ出来るものが作れたら、面白いんじゃないだろうかと。当時は未だ、天才クリエイターのリコチャンとも出会う前です。でも、とにかく作って、なんとか動画にしたい。そうすれば、次が見えて来る。B型コンビなんで、ガッチガチの長期計画を綿密に作り、足下の石橋をトントン叩いて、叩いて叩いて、渡る前に叩き割っちまうなんて事にはなりません。まあ、ガンガン渡ってたら突然壊されたという経験は有りますがね(笑)。とにかく前進しながら橋桁を作って行くって感じなんで、とりあえず一個作ろう!作れば次の景色が見えて来る!と、なった時、やはり一番初めの曲は、三沢さんの曲にしたいと思いました。一人良がりですが、ろくなご恩返しもできなかったみっちゃん先生へ届けたいと思ったからです。京子ちゃんと、とにかく毎週会って、或る時は福祉センターの会議室、或る時は福祉センターの体育室、そしてまた或る時は福祉センターの畳の間(全部福祉センターじゃねーかよ!)。で、振付終わりの締めは、決まってアイコラ撮影会(笑)

くだらん事をと思われるでしょうが、でもこれが後の栄えある(レコード大賞かっ!)

「愛のサプリ劇場」

の原型となった訳ですから、なんとムダのないアタクシ達!(THE 自画自賛!)

B.B wonderland

そうやって、一生懸命無邪気に遊んでいた事が功を奏したのでしょう〜。そんなアタクシ達の破天荒ぶりを気に入って下った、リコチャンという強力メンバーを得て、めでたく動画撮影までこぎ着けたのであります!

o0639048012908995253-1 o0480064012908995677 o0640048012908995364 B.B WonderlandB.B WonderlandB.B Wonderland

記念すべき第一作目。初めて「無」が「有」に成った作品。「三沢光晴Spartan X」。

これが土台となり、川田利明選手。藤波辰爾選手のバージョンが誕生しました。まさにB.B Wonderlandプロレスリング.スタイルの{祖}的作品なのであります!

しかし、最初の作品ながら、強度、難度共に高いです(笑)!だからこそ、覚えてしっかり動くと、相当高い脂肪燃焼効果を実感されますよ〜!二の腕、脇腹、背中、お腹、ヒップ、脚と、全身をバランスよくシェイプアップさせてくれる三沢光晴SpartanX!!そこの皆様、アーダコーダしてる間に、夏はすぐやってきますよ!!一緒にやりましょー!

さあ、あなたも今日からLet’s B.B Wonderland!!