ど〜も〜!おやびんこと佐伯玲子でございます!!今日もまたまた暑い一日でしたね〜!東京は、最高気温27℃だったそうですよ〜!もう直ぐそこまで「夏」は来てます!来てます!

ori

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!」そしてそのプロレスリング.スタイル第4弾「小橋建太GRAND SWORD」絶賛配信中〜!

kyoco

kyocoちゃん(先日のミーティングより)宅の近くには、素晴らしいまでの自然公園が有って、毎朝ジル練しながら、草花さん達と出会い、鋭気を養われていらっしゃるご様子!そのせいか?!久々に御会い致しましたところ、まあ〜なんとご精悍な感じに日焼けされてはりました(^0^)¥いや〜、本当に日々ヘルシーライフを心がけ、エンジョイされているのだなと、おやびん痛く感動致しました(^^)!

B.B Wonderland佐伯玲子

そこでおやびんも、お花さんのエネルギーを補給させてもらお〜!てな事で、植物公園に行って参りました!そう、先日一旦流れてしまった、ばあば(プリパパママ)と仕切り直した日が、今日だった訳で、久々に二人でおしゃべりいっぱいしながら、広〜い公園内を散策致しました!「ばらフェスタ」間近という事もあって、ばら達が、今か今かと待ち遠しそうに蕾みをプックリ膨らませ、ワクワクしながらスタンバってる様子が伺われました。ばらフェスタの頃(5月中旬〜6月)また行こうかな(^^)。とは言え、今日も素晴らしいお花さん達に会いましたよ!お花の色には、人間の様々な機能に刺激を与え、元気にしてくれる働きがあるそうです!

赤い花

赤い花

赤い花

赤い花には、血流を促進させ、体に活力を湧き上がらせ、向上心・意欲・気力・勇気を与えてくれるそうです!お日様を浴びて鮮やかに輝いていらっしゃいました〜!

紫の花

藤棚の下は清々しい程に心地良かったです〜!

紫花

紫の花

そんな紫の花には、鎮静作用があり、イライラした気持ちを抑制してくれる働きがあるそうです。例えばラベンダーなどは、色+香りで、相当心身ともに癒してくれますよね。

黄色い花

黄色花

黄色い花は、人間関係によるストレス解消と、コミュニケーション能力を高める働きが!

白い花

白い花

白い花は、気持ちをクリアにして、心身の健康を取戻す作用があるそう〜♪

ピンクの花

ピンクの花

ピンクの花

ピンクの花

ピンクの花は、心身の緊張をほぐしたり、また肌を若返らせ、体内機能を活性化させてくれます。女性ホルモンにも良い刺激を与えてくれますね!

今日は撮れませんでしたが、他に青い花とかは、興奮した精神や感情を沈静化させ、理性と自制心をつけさせてくれたり、オレンジの花は、血行を促進して体を温め、体内機能を活性化させてくれるそうです。加えて香りを嗅ぐ事で、更に前述した効果を高めてくれるそうです。お花もそんな事を感じながら楽しむと、美容にも効果を臨めるというものですな(^0^)¥

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord!おやびん日記】

{ 本日は、バセドー病の定期検診で表参道へ♪そして我が愛息子、プリ造くんから、少し早い”母の日”のプレゼントを貰いました!!なんと手作りです(^^)¥」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!