昨日は、私がお世話になっています、主イエスの恵み教会を、影で暖かく支えて下さっている、マルセまゆみ先生のご主人で、伝道師の小池英一先生が、この度めでたくカーネル大学課程を修了され、牧師に成られるための「按手式」に臨まれるという事で、マルセ先生はじめ教会メンバーの皆さんと一緒に、御式に参加をさせて頂きました。そこでなんと、おやびんまたまた賛美クスを!!

 

按手式

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!

 

We are B type!!

と、いう事で行って参りました、北新宿に有りますカーネル神学校!先日、うちの教会の献堂式にお越し下さいました、金承範先生が理事長をされていらっしゃる神学校であります!

 

按手式

金承範先生。お優しい面差しに癒されます(^^)

按手式金承範先生の奥様で、カーネル神学校理事の金眞暎先生♪この日は、ピアノ演奏や御式のサポートで、後ろ姿が多く、お写真が撮れなかったため、先日の献堂式のものを(^^;)。眞暎先生には、後ほどご紹介する按手式の撮影時に、色々とご配慮下さいまして感謝でした。お蔭様で、俯瞰撮影が無事出来ました!!

按手式たくさんの素晴らしい牧師先生方もいらっしゃって、お祝いの素晴らしいメッセージをして下さいました。カーネル大学神学部学長であられる朴泰文先生は、私の賛美クスを絶賛して下さいました(感謝)。

按手式金泰遠先生。笑顔がキュートでした(^^)。

献堂式献堂式に、とーーーっても美味しいいちごを差し入れて下さった、望月たつ子先生。

按手式韓国からいらして下さった、文弘大先生は、マルセ先生に初めて霊的なこと(霊的戦い含めて)を教えて下さった先生だそうです。そして…..!

按手式日本のペンテコステの代表であり、吉田長老先生( 親分はイエス様!吉田長老先生の熱いメッセージ)と親しい世界的な器の奥山実先生も、とても楽しくて力強いメッセージを下さいました。

按手式卒業証書と記念品を授与された直後、慶びの表情を浮かべる英一先生♪

按手式マルセ先生は、ご自分が救われた後、牧師になられた経緯を笑いを取り混ぜ、楽しく語って下さいました。この後、ハープ演奏をして下さったですが、おやびんは、ゆっくりと聴く事が出来ない程、焦りまくっておりました!

 

驚き

実は当初、アタクシの賛美クスは、食事会になってから披露する予定になっていたのですが、色々とプログラムの変更が有り、急遽、先生のパープ演奏後に行う事になって、(式の中で恐れ多い事コノ上なくっ(汗汗汗))しかもそれをアタクシ、把握し切れてなかった上、教会のブログ用の写真撮るのに必死になっていた事から、呼び込まれた最初、ちょっとアタフタしちまう始末(>_<)。そんなこんなで一気に緊張感がMAXに!!

賛美クスでも、なんてったってお祝いの席!!精一杯頑張りました〜!!

賛美クス

賛美クス

賛美クス顔が、こ、怖い(笑)

賛美クス

会場の皆様、お付き合い下さいまして、ありがとうございました!

さてさて、この日のメインイベント〜!!按手式の模様をチェケラッ!!

按手式牧師先生方全員が、英一先生を囲みます。

 

さあ、これから英一牧師の孵化が始まります!

按手式新たなる牧師を誕生させるべく、英一先生の頭に手を置き、牧師先生方がお祈ります!

按手式祈ります!!!

按手式ジャーーーーン!!!小池英一牧師先生、誕生!!!ハレルヤ〜!!おめでとうございま〜す!!!

按手式御式の後は、お祝いのお食事会!!お寿司などのケータリングの他、神学校のメンバー皆さんの、手作りのお料理も盛り沢山!!

按手式どれも、とーっても美味しかったです〜!!!感謝(^0^)////

按手式祝宴前に、灯台教会の日高いつ子姉が、この日も素敵な賛美の舞をご披露下さいました。

時間の関係で、お先に失礼してしまったのですが、その後、この日のために皆で書いた、お祝いの寄せ書きを贈呈〜♪代表はNamiちゃん♪(^^)♪

按手式英一先生、本当におめでとうございます!!これからも、マルセ先生と共に、私達子羊たちを引っ張って行って下さい!そして、牧師先生になっても、森田健作千葉県知事の物まねをして下さいね(笑)!!宜しくお願い致します(^0^)/////