どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!皆さんは何かのアレルギーとかお持ちですか?私は初春〜初夏辺り、体が痒くて、痒くてたまらなくなる時が有るのです!!

何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!」Vol.4「小橋建太:GRAND SWORD」絶賛配信中〜♪

第4弾「小橋建太GRAND SWORD」エクササイズ映像完成!

さて話しは戻りますが、その痒み、特に顕著に現れる時間帯が、夕食後1〜2時間後と、入浴後30分〜1時間後辺り。もう全身がアーーータ!!痒いのなんのって!! 特に脇の下辺りや、背中、ふくらはぎ、二の腕付近、頭皮、時々お尻のほっぺたまでも!!たまらんですよ!!!ここ数年は、そんなに酷くなかったのですが、今年は雨日も多かったせいか?!痒み度も強烈で!しかも気のせいであって欲しいんだけど、イチゴを食べたら痒くなる度合いが増す様な…..それって…フルーツアレルギー発症か?!

驚き

いやいや、認めない、認めない。アレルギーは己で認めてしまうと、そのアレルギーになってしまうそうなんで、アタシは断じて認めません!!まあ、更年期は皮膚がより乾燥するそうなので、異常に乾燥した結果、洋服の繊維で皮膚が刺激され、特に食後や入浴後など、体の体温が上がる頃に痒くなるのではと推測します。ともあれ、自己判断は良くないと思い、久々に皮膚科に行こうと決心!でも突然の思いつきなんで、以前通っていた皮膚科の診察券は家に(@_@;)。まあ、診察券なくても、保険証が有るから行ってみるかと思ったものの、レッスン後で疲れていたアタクシは、それから自転車30分走らせて行く気には到底なれず、現在地近くの皮膚科を開拓する事に。

開拓

(開拓違いだろっ!)

一件目は、民間の総合病院。残念ながら皮膚科診療は水曜日と土曜日のみとの事。そこで皮膚科専門医分布地図を頂き、物色するも、午後は大概どこも15:00〜。1時間半も重い稽古着持って彷徨く体力もなく….と、その時、唯一Hクリニックという所が、14時〜というのを発見!30分くらいなら何とか時間つぶせる!もしかしたら、既に午後の受付も開始しているかもと一目散にHクリニックへ!……休みだった…..分布地図を見直す…..しっかり木曜日休診となっていたではないか(*_*;)。「今日は止めとけ」という事か?「遠くても、日を改めて行きつけに行け」という事なのか?

地図

(何の地図だよ!)

とりあえず今日は素直に帰宅致しました。とりあえず、何でも良いからボディクリームと、痒み止めを買う事にします。、痒みが襲って来る前に、乾燥を防ごうとボディクリームを常備していたのですが、全て底を尽き、しかもなかなか御目当てのクリームを買いに行けず、ここ数日オリーブ油塗ったり(ライザップCMの香取慎吾かっ!)していたのですが、夕べはそれでも我慢できぬ程痒かったので、これはやはりメントール系でしかも、保湿効果も期待出来る程の粘着質のものは!!??…..有りましたーー!!!そのどちらも兼ね備えた優れもの!!「ヴィックスヴェポラップ」いや〜、地獄にジーザス!!アタクシ、痒い所という所に塗りまくりました!

ヴィックス

塗って暫くたったら、スースーして来て、痒みが治まったではあーりませんか!!ホッとしたアタクシは、そのままご就寝…..

犬

※画像はイメージです。

朝起きたら、体がダルダル(:*_*)……暖かくなったとはいえ、夜は未だ寒かったか?!ヴィックスで体温が低下したのを逆に温めようと、体が夜通し頑張ったのか?!寝たのに異常にダルお重モードに(*_*)。アタクシまたやらかしちまいました!皆さん、痒み止めに「ヴィックス.ヴェポラップ」を全身に塗るのはやめましょう。(オメェだけだよっ!)

◉佐伯玲子のブログ

Bless The Lord!おやびん日記】

{ 昨日は、念願だった香龍先生の、美文字セミナー交流会に参加して参りました!久々の毛筆練習が新鮮で、また本日も沢山の素敵な方々と交流する事ができました~!!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!