清水宏次朗さん、竹の子族時代のデビュー曲「舞!舞!舞!」(表記違ったらごめんなさい!)のタイトルに乗せ、本日のブログ当番、張り切って行ってみましょう〜!皆様、ご機嫌麗しゅ〜!おやびんこと、佐伯玲子でございます!

竹の子族

竹の子族。1980年代前半、原宿のホコ天で、独特の派手な衣装を身に纏い、ディスコサウンドに乗せ、パラパラの起源的?!ダンスを集団で踊る(主に)若者達の事でございます。休日の晴天の下、大勢の仲間と、共に同じ振付のダンスを踊る!!最高のひとときですよね!!B.B Wonderlandも、色んな場所で、当エクササイズを通して、沢山の方々とシェイプアップ&フィットネスで交わりたい!!と思っております!是非、お声かけて下さい!よろしくお願い致します!

お問い合わせ&お仕事のご依頼!

あ、でも、くれぐれも安全な所で^^;)特に崖の近くとかは、危ないですから(^^;))

船越英一郎

※座長、すみません(^^;)(二人して画像使い過ぎだろっ(笑))

さあ、B.B Wonderland第4弾プロレスリングスタイルは、小橋健太選手「GRAND SWORD」。今回は、色々と振付のヒントを得るため、小橋さんのオフィスFortuneKK、広報兼マネージャー、林さんの計らいで、先日、京子ちゃんと小橋さんのプロレスエクササイズを体験させて頂き(小橋健太プロレスエクササイズ爆笑!体験記!)

小橋建太 with B.B Wonderland

音源を、我らが応援隊長&プロレスLOVEのトールさんに、押し入れの奥に仕舞い込んであった(勝手に決めつけんな!)小橋さんのテーマ曲CDを拝借し、超タイトな制限時間が課せられていた或る日、二人で一切のしゃべくりを封印し、驚異の集中力で一気に完成させ(新曲は、握りこぶしとチョップで脂肪燃焼だ!)どーですか〜!」と、林さんに観て頂いたところ(第4弾、青春の握りこぶし!!)

fortuneKK林健太氏

「ソレは特別試合のなので、コッチでお願いします。」と、渡されたアレンジがナント!1分も長い!更に途中、ギターソロがキュインキュインとブレイクする箇所入って難度もアップ!(@@;)//再構成と相成り(とーるさん、頑張って発掘して下さったのにスミマセン…..>_<)その部分に当てる技のアイデアや、小橋さんのトレードマークである、青春の握りこぶしの使い方等、林さんからご教授頂き、それを元に昨日、kyocoちゃんの「シマ」の稽古場で、これまたタイトな制限時間の中、故にココでも一切のしゃべくりを封印し!!超ド級!驚異の集中力パワーで、手直し作業に取り組む二人!

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子05

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子10

※画像はイメージです。

そして遂に「小橋健太GRAND SWORD」堂々完成致しました!!(クラッカー、拍手、クラッカー!)

images-10

※オリビアも喜んでくれてはります!

これだけでは終わりません!完成した振付を、小橋さんにチェックして頂くため、続いてVTR撮り!!これがアータ!緊張するのなんのって!!(@▽@;;)999細かく手直しを加えて踊っているうち、お互いどれが正解だったかが判らなくなり、NG連発!!代わりべんたん代わりべんたんNGを生産しては、天を仰ぎ、床を叩いて再度挑戦の繰り返し!!!お互いを励まし合うB.B Wonderland!!!だが、制限時間は刻一刻と近づき、ラスト一回に!!さあ、今度こそ、キメルぜ〜!!!!!

 image

image

良い感じ、良い感じ♪

image

image

前回、緊張からか?!方向を間違えてしまったおやびんのため、kyocoちゃんが声掛けくれたおかげで見事にクリア、バーニング.ハンマー♪

image

image

よし!!ゴールは見えて来た!!あとすこし!!!!

image

ん?!どーしたkyocoちゃん?!!?様子が…..!!!???

image

それでも流石!!ダンス今井様!!見事に己をカバーーーー!!!

image

あ〜あ、アレ〜?!

image

そんなこんなで、何度もNGを出した二人は、全力で相当回数踊り倒し…..想定外にシェイプアップしたのでした。今朝、体重計に乗ったら、1㎏減ってました(@▽@;;)とにかくアタクシ達、汗だくで頑張りました。ですからして…あの….作り直し….なんて…無い….で…す..よ…..ね………!

この模様と、このリハ後、私がkyocoちゃん宅を初訪問した記事がこちらでーす!是非、併せてお読み下さいませ〜(^0^)kyocoちゃん担当です!↓↓↓

「玲子、kyoco宅に初上陸!の巻」

◉佐伯玲子のブログ

「ハレルヤ☆ジーザス☆奇天烈おやびんサバクラ日記」

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

  ◯kyocoちゃんイベント情報!