スポンサーリンク

レッドアトレにて。講師はRICO(塚本理子)先生!

どーも、おやびんこと佐伯玲子でございます!本日は、久々のHPの賢い書き方を学ぶ勉強会が、RICO先生のスタジオ、レッドアトレにて、タイムリミット約70分の中、怒濤の如く(でも雰囲気は至ってほのぼのと)繰り広げられました!生徒は、アタクシおやびんと、kyocoちゃん、そして、手書きホワイトボードアニメーション【キザキヤ】の大橋 吏さん。大橋さんは、ご自身の作風のイメージが、そのまま実体化した様な、ほんわかとした癒し系の好青年。「お部屋にひとつ、心和むアロマ」って感じに(芳香剤扱いかっ!)サイドボードに置きたくなってしまいます。

キザキヤ

 

SEOにつまづかないお作法!

先日、初めてイベントページをアップした際、いきなりやらかしちまったおやびん。よくわかりもしないのに、フォーカスキーワードっていう所に、文章全体の中に使ってる言葉なら、どれ入れても良いんだろうと思い、検索されそうなキーワードをガシガシ入れたら突然!SEOって所がオレンジ色に!「ブッブー!」とか、うちの風呂みたいに「オユハリヲシマス」みたく、「アナタハマチガッテイマス」とかしゃべってくれれば、わかったんだけど、ただオレンジに変わっただけだったから、何が何だかオッペケペ〜(@_@;)(川上音二郎でごまかすなっ!)どーもイエローカードの様なものみたい。フォーカスキーワードには、メタ説明文という所に書いた文章の中に使われているキーワードだけから選ばないといけなかったらしい。しかも欲張らず厳選し吟味して(^^;)。

 

「なるほど」な、タイトルフレーズの選び方!

そしてタイトルも簡潔に書く事!本や映画の題名の様に!おやびん、文章みたくなっちまってた記事が幾つか有りましたので直しました(^^;)。そして、一番キャッチーな言葉は、左端に配置する事など、短い時間では有りましたが、色々学ばせて頂きました。また今日のお勉強会で、サイト検索ページに現される表示のしくみを初めて知りました。なかなか奥が深い….深過ぎて….溺れそう〜まだ凄く浅瀬なのに(笑)。でもRICOちゃんというスゲー丈夫なDXビート版に補助されながら、ネット海を泳いで参ります!

B.B Wonderland勉強会

お勉強に没頭するあまり、レポ写真を撮り忘れたので、曙橋の駅前で、急遽パチリ!でも肝心のRICO先生がいらっしゃらなかったので、そこはそれ、コラージュ名人kyoco8段(将棋かっ!)に、今回もフォトコラして頂きました(^0^)¥感謝です!RICO先生、ありがとうございました!今後とも何卒ひとつ、よろしくお願い致します!【中央が大橋青年!】

と、云ったところで〜!『何が飛び出すかわからない!ビックリ箱的ワンダーワールド!!歌に踊にアクションに!楽しく騒いで良い汗かける!アミューズメント的アメージング.エンターテイメント.エクササイズ!!B.B.Wanderland!」』