今週一週間、ジムに行けなかったものの、ダイエットを常に念頭に置き、小さな努力を積み重ね(「ダイエットもローマも一日にして成らず!」をご参照下さい)なんとか今日までやり過ごしましたが、本日はダイエッター達には「魔のバレンタインデー」甘い甘い、美味い美味い、カロリー高い高い、チョコが、なんともカカオの甘く香ばしい香りと共に、空中を飛び交い、我らの心をかき乱す!まさに拷問の一日!!(そんな大袈裟な事かっ!)

images-1

なんせ、今日は我が息子プリ造くんと、いつもの男子仲良しメンバー、略してイツメン達と、同クラス女子ちゃん達とが公園に集まり、本日AM9:00より(早っ!)「一斉合同チョコ渡し集会」が決行されたのであります!いや〜、若い!って良いね〜!!!我が家からその公園が見えるので、洗濯物を干す振りしながら、母はチラチラ見ちまいましたよ〜(笑)。随分と賑やかで楽しげな声が聞こえておりました(^^)。

images

って、子供達の成長ぶりに浸っている場合ではない!!一体どんだけ貰いあそばしていらっしゃるのでしょう….アタクシは、それを見て食べずにいられるのでしょうか…..!!???そんな不安と恐怖を打ち消し、今日は楽しみにしていた観劇日!そうなのです!今日は、芸人時代の先輩、是永克也さんが主催、演出される舞台にご招待頂き、観劇に行って参りました!(*^^*)

431633_103907043073658_1157241206_n

 

※是さんです。

おやびん、ホリプロに入る前、1年半くらいかな?渡辺プロダクション(現ワタナベエンターテイメント)に預りでお世話になってた事が有り、是さんは、そのナベプロ時代の先輩になります。当時ご一緒させて頂いた方々は、松本明子ちゃん、ひでちゃんこと中山秀征さん、ホンジャマカの石塚英彦さん、めぐりんこと恵俊彰さん等、豪華陣勢揃い!後に、私はホリプロに移籍しましたが、ちゃんとお話して移ったので、その後の交流に何の問題も有りませんでしたよ(笑)。番組や営業でご一緒する事も有りましたが、時の流れと共に、活躍の場が変わったり、私も出産、子育てで仕事は殆どしてない時期も有ったりで、段々とお笑いの時の先輩や仲間と会う機会が無くなって行きました。

yjimage-2

※私達の時代は、こんな風に呼ばれておりました。

だから是さんと再会するのも、恐らく25年ぶりくらい?!ではないでしょうかね!日頃、Facebookの気ままさに文句垂れてるアタクシですが、Facebookのおかげで、是さんともまた繋がった訳ですから、今回ばかりは感謝かな(^^)¥是さんは現在、ご自分でプロダクション経営されている上、劇場まで持っていらっしゃるんです!!もう敬服、敬服であります!今日はそこで、オムニバス式の一人芝居ライブを主催、演出されるという事で、観劇させて頂いたという訳でございます。「20世紀の異人たち」と題して、5人の役者さんが、それぞれ自分が興味を持った20世紀の異人たちの事を自ら台本にし、次々と一人芝居を行うというものでした。ラインナップされた異人は「山崎久夫」「高田ユリ」「酒鬼薔薇聖斗」「阿部定」「田宮麿」の5名。

yjimage-4

もうそれは凄くエネルギッシュな舞台でした!今の日本が抱えている様々な問題とリンクするものばかりで、いくら進歩したとか発展したとか言っても、昔も今も、人間の本質が変わらない限り、同じ様な問題や事件が起きてしまうものなんだな〜と、自分のこれからの生き方なんかも考えさせられる様な問題作でした。しかも、当日のプログラム観て初めて知ったのですが、知り合いの那須野恵さんも出られててびっくり!

10255570_504488883006690_1753257621755052_n

※那須野恵さん

こちらも3年ぶりくらいの再会でした!いや〜世間は狭いです!阿部定の、鬼気迫る狂響演ぶり!圧倒されました!バレンタインでしたので、やはり楽屋見舞いはチョコレート!

wpid-img_20150214_153905.jpg

※お気に入りのモロゾフのチョコ☆パッケージのキュートさで決めました!

是さんも恵さんも久々の再会でしたから、色々話し込んでたら、又してもアタクシ、写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいました(゜ロ゜;何処までもオバカでもまた御会い出来ますね!今日は、有り難うございました♪で、帰宅すると…….

wpid-2015-02-14-17-24-24_deco.jpg

※仲良し女子ちゃん達から〜!

wpid-2015-02-14-18-23-00_deco.jpg

※ばーちゃん(我が母)から米と共に送られて来たチョコ三昧(笑)!

此処に更に6個のチョコが追加され、今や我が家は、チョコレートのミスユニバース世界大会や〜!!(彦摩呂くんのつもりかっ!)アタクシの自制心を試される修行の場と化しておりまする〜!やはり些か誘惑に負け、ちょいと一口..^^:まあ〜、アータ、これが美味しいのなんのって!!みんな上手に作る事!!嗚呼〜、ジーザス!我が自制が守られます様に!!否、守られると宣言しまーっす!!….うん….きっと大丈夫….もう今日は食べない(じやー明日食うのかよ!)

★B.B Wonderland公式ブログ

【今日は、第3弾の、藤波辰爾さんの「Dragon suplex」に登場するメイン技の解説を、アタクシおやびんが担当しております!】

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

【kyocoちゃん「シャイニングフェスタ」お疲れ様~!】

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」