マルセ先生から、取れ立てのさやえんどうを頂きましたよ〜!ん〜〜とってもフ〜レッシュ♪♪♪先生、感謝×2です(^0^)!

さやえんどう

やっぱり新鮮な物は「ハリ」が違いますね!!パリッとしてて、コシが有ると言いますか、ライザップ後のボディみたいに、しっかりしてて、パーーンと胸を張った春日の様〜!(例え下手かっ!)スジを取る度「パキッ!」と威勢の良い音がして、なんとも気持ち良いものです!!まるで、今日のカラッと晴れたお天気の様〜(^0^)!たくさん頂いたので、何を作ろうかワクワクしている、おやびんなのであります!

佐伯玲子

※と、最近なかなか上手く撮れた己のショットを、ドサクサ紛れに今日も掲載するの巻(爆)!(“自分好き”過ぎだろっ!)

と、云った訳で、クックパッドをちょっと覗いてみました!

卵とじ

やっぱ定番は、「さやえんどうの卵とじ」ですよね!!そして〜…..

さっと簡単”さやえんどうとベーコンのにんにく...

「さやえんどうとベーコンのにんにく」これはスタミナつきそうですね〜!!これからの季節に良い感じ!

さやえんどうコンソメ

お次は「さやえんどうとウインナーのコンソメスープ 」朝食に良いですよね〜!

えびさやえんどう

「さやえんどうと小えびのしょうゆ炒め 」ん〜これまた、えびが香ばしそうで美味しそう〜!

そんなさやえんどうさんは….

さやえんどう

 

カロテンを沢山摂取できる野菜で、活性酸素を抑え、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病を予防し、皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ効果があるそうです!また、カリウム等のミネラル、ビタミンB群(特にB1、B2)を大変多く含み、更に必須アミノ酸のリジン、ビタミンC、糖質も含んでいます。そして勿論、食物繊維も豊富で整腸効果も有るので、便秘の解消にもなりますよね!

さやえんどう

これから益々、さやえんどうさんが美味しくなる季節!!しっかり摂って、夏バテ知らずの体になりましょ〜!!(^0^)!!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!