スポンサーリンク

全ての必要は満たされる!

「そして僕は途方に暮れる」….大沢誉志幸さんの名曲みたいなタイトルですが、今日は私に「カレーを作りなさい。」と言わんばかりの材料が揃えられたのです!今日ドンキーで、クーポン使ってルカレールー68円(税抜き)と、トマトカット缶88円(税抜き)をゲット!

トマト缶

そして一昨日の賛美クスの時、英一先生から頂いた数多のお土産物の中に、こーーんなにドデカイじゃがいもと玉ねぎがドッサリ!(賛美クス初レッスン!輝く!第一回終了~♪をご参照)感謝感激〜♪

玉ねぎ

じゃがいも

そして今日、近所のスーパーで、カレー用の豚肉を半額でゲッド!更に、うちの母からプリ造のバースデープレゼントと共に、大量のお助け食料が届き、中にはなんと手作りらっきょうが!

らっきょう

加えて念願の手作り梅も!!

梅干し

※【と、この場を借りて、プリパパママのばあば、そしてばあちゃん(Myマミー)、プリ造のために嬉しいバースデープレゼント、ありがとうございました☆】そして、にんじん、しめじ、にんにく、ショウガも有る。もうこーなったらカレー作らないとマズイっしょ(笑)。いやいや、美味しいカレーを作りますわよ〜♪

飴色玉ねぎ

先ず、みじん切り玉ねぎを飴色になるまで炒める!

飴色玉ねぎ

炒める!炒める!

飴色玉ねぎ

炒めまくる!!(ここから更に濃い〜く色着くまで炒めました^^;)

カレー

出来上がりました!(もっと工程解説しろよっ!)

カレー

じゃがいもゴロゴロです!(否、だから〜、飴色玉ねぎ後の解説は?!)

カレー

母のらっきょうです(^^)|(否、だから….)

ポイントは、ニンニクとショウガのみじん切りを入れる事と、水を少なめにして、お酒とトマト缶、豆乳、それから野菜から出た水分でよ〜く煮込む事ですな。(ドヤ顔か〜!)と、云ったワケで、なかなかコクコクのカレーが出来上がりましたよ〜♪ん〜♪トマトのほど良い酸味とにんにくのほのかな香り、そしてショウガのピリリな辛みの三位一体の黄金バランス(自画自賛もほどほどにしなさいっ!)。久々に根性据えて作ったカレー♪ 絶品でした〜♪この世知辛い世の中。少しでも節約しなきゃと思っていたら、超少ない予算で立派なカレーを作る事が出来ました。ジーザス兄さん感謝します!まさに”マタイ6:33″【だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。】気がついたら、いつも宣言している御言葉の一つでした。声に出して常に宣言する!大事な事です!アーーーーメン☆