先日、なかなか素敵なふりかけを見つけました!

wpid-wp-1427017160351.jpeg

カラムーチョ味のふりかけ!!実際おにぎりにふりかけて頂いてみたところ、これがマジ、カラムーチョチップスの味そのもの!!いや〜、ちょっと感動でした!!こういうものは、やはり子供は好きだね!ポテトチップスLOVEのプリ造くんのブレックファーストに、コノふりかけでおにぎりをこさえて上げましたら、普段、朝は小食のプリ造が、一つ茶碗一杯強の量のおにぎりを2つペロリ!!しかも、おかずのベーコンエッグとカマンベールチーズもソレにつられて完食!!アタクシの『きっと一個残って、アタクシの昼食ね〜。』という予想をブチ破りやした!!(@▽@;)///恐るべし!!カラムーチョふりかけ!!

yjimage

yjimage-3

※画像はイメージです。

そこで、おやびんかーちゃんピーン!!よし、これからヤツ(プリ造)が好きそうな”ジャンク”なノリや”珍味”なふりかけを探し、朝はふりかけおにぎり祭りや〜!!(でも、アタクシはくれぐれもつられぬようにしないと^^;)

で、ちょっと調べてみましたら……!!

yjimage-7

なんと「ばかうけ」もふりかけになってた!!コレもプリ造好きそう〜!いいな〜♪

yjimage-10

うなぎ!?しかも「国内産」ですってよ奥さん!?いや、そんな贅沢な事してええんかい?!ただでさえ国内産うなぎは貴重なのに….^^:)でも、だからこそ、ふりかけだけでも、食べた気分になれるってもんかね〜(◯^^◯)¥

yjimage-13

また「のどぐろ」ってアータ!通なところ突いてるね〜!

yjimage-5 yjimage-8 yjimage-9

う〜ん!やっぱカレーは、どんなものになっても外せない味だね〜!

yjimage-12

あ〜!!これ懐かしい〜!!ちびまる子ちゃん世代のアタクシ達の家には、当時は大概常備されていたんじゃないかしら!これでご飯どんだけおかわりした事か!だから….

佐伯玲子ラクダハウス前にて

こんなんなっちゃったんだけどね(爆)♪

yjimage-6

中でも定番の「のりたま」味は、母と祖母がおにぎり作ってくれた思い出の味♪ふりかけって、ある意味「我が家」の味だよね。

B.B Wonderland公式ブログ

【本日アタクシおやびんが担当しまーす!】

※骨盤矯正についてのお話です!

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ