スポンサーリンク

「依存症からの解放!」

今日の礼拝は、マルセ先生が千葉にご奉仕のため出かけられていたので、ちゃん小池マタイ英一先生が、メッセージをして下さいました、

英一先生

(ある日の英一先生by:京子カメラマン撮影)

本日のテーマは「依存性からの解放」と題し、ニール.アンダーソン先生や、スミスウィグラス先生の論説を基に、「思い込み」や「先入観」を無くし、固く信仰に立てば、”死人が蘇る事も、虫歯が治る事も大差のない事となる”という事。「こんな重病は治る訳ない無理だ! 」と、今までの経験や知識によって「ダメだ」と、思い込んで諦めてしまわない。何故ならば、私たちの神は、万能の御方で、私たちといつも一緒にいて下さって、私たちの声をちゃんと聞いていて下さって、共に働いて下さっているんですものね!

自分の意思が一番重要!!

そして、「悪い習慣から抜け出したい!」と思ったら、人に「祈って下さい、祈って下さい!」とお願いするだけでなく、先ず自分がそれを「断ち切り、悔い改める!」という決断をしなければいけないという事。大概の「悪習」から抜け出せない人は、実は自分が「そのままでいたい」「そこに留まっていたい」と、潜在意識で思っていて、それでは決して、その悪い状況から「解放」される事はないのです。そして、その状態を長く続けていると、悪魔は「シメシメ」と、そこに己の要塞を築いてしまうのです!

驚き

自分が決断し、その「悪習」から解放されるために、「動く」、「一歩踏み出す」事が重要なのですね! そして、これが本日の「肝テーマ!」

「やらない人は、やらない理由を付けてやらない。やる人は、やらなければならない理由を作ってやる!」

おやびん、「やる人」になります!!

テーマの予知か?!今朝「やる人」だったおやびん!

びっくりしたのは、まさに今日のテーマに添った行動を朝、自分がしてきた事でした!今日の礼拝も、一発目は「賛美クス」からのスタートだったのですが、聖霊様からの思いは、まだ一部しか完成していない「Like a Lion」で、昨日からずっと曲が頭の中でリフレイン状態(^0^;)

賛美クス佐伯玲子

(本日も、マタイ英一先生&京子ちゃん撮影の御写真でお送り致します!感謝です♪)

「でもまだ未完成だし、時間も無いし、明日の朝は無理だよな…」と、それこそ「やらない理由」を付けていたのです。聖霊様からのアプローチを、「これは私が曲を聴いたから、リフレインしているだけ。」と、思い込むようにしておりました(^0^;)。愛さんが、お忙しい中、歌入りの邦詩の素晴らしい音源を作って下さったので、時間をちゃんと作って振付していかないと….とは思っていましたが、さすがに今日の朝はな〜…..ところが、朝起きてもずっと「Like a Lion」愛さんバージョンが流れっぱなし!!

賛美クス佐伯玲子

出かけるタイムリミットが迫る中、「わかりました!!今から作ります!!ですから、聖霊様、教えてください!! 」と、祈り、即振り付け開始!!

賛美クス佐伯玲子

そーしたらアーーータ!! いや、降る!降る!降る!降る!

賛美クス佐伯玲子

賛美クス佐伯玲子

なんという事でしょう〜♪ 完成してしまったではありませんか! by:加藤みどり「大改造!劇的ビフォーアフター」

賛美クス佐伯玲子

だからでしょうか! 恒例となりました「金の帯」も! 主をありがとうございます!!

賛美クス佐伯玲子

先日、主に足を癒され、元ダンサーの先輩、北村さんも華麗に賛美クスして下さってました!!感謝です(^0^)///

賛美

そして、愛さん、いくみちゃん、Fukiちゃんの賛美チームにバトンタッチ!!

賛美

こちらも「金の帯」が!! 今日もとってもパワフルな賛美で、主を誉めたたえました!!

クロスちゃん

(犬篠山紀信、京子カメラマン撮影 の「伝道犬」クロスちゃん。)

本当に今朝は、またまた「主の素晴らしさ」を痛感致しました。朝、聖霊様の御声に聞き従わず、怠けて、言い訳してやらずに、他の曲にしていたら….私はとても後悔していた事でしょう。その後の流れにも影響が出ていたかも?!しれません….神様からの「愛」は無条件で与えられますが、「祝福」は、条件付きだと、マルセ先生がよくおっしゃっています。聖書には「〜しなさい。そうすれば与えられる。」というみことばが沢山出てきます。「神の御声を聞き、それに従順する」信仰を持って大胆に!! これからも、パワフルで勝利者のクリスチャンとして、歩んでいきます!! そして、多くの人達を導いていきます!! と、イエスキリストの御名を通してお祈り致します!!

クロスちゃん

では、クロスちゃんの愛くるしさをご堪能ください!

クロスちゃん

クロスちゃん

京子ちゃん、今日も沢山の素敵な写真をありがとうございました!!

英一先生

英一先生、素敵なメッセージ、ありがとうございました!! そして、なんという事でしょう!! 英一先生とクロスちゃんに金の光が!!

英一先生

ハレルヤ〜!

【申命記28:1~13】

あなたがあなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたは祝福される。あなたは、町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。あなたの身から生まれる者も、地の産物も、家畜の産むもの、群れのうちの子牛も、群れのうちの雌羊も祝福される。あなたのかごも、こね鉢も祝福される。あなたは、はいるときも祝福され、出て行くときにも祝福される。主は、あなたに立ち向かって来る敵を、あなたの前で敗走させる。彼らは、一つの道からあなたを攻撃し、あなたの前から七つの道に逃げ去ろう。主は、あなたのために、あなたの穀物倉とあなたのすべての手のわざを祝福してくださることを定めておられる。あなたの神、主があなたに与えようとしておられる地で、あなたを祝福される。あなたが、あなたの神、主の命令を守り、主の道を歩むなら、主はあなたに誓われたとおり、あなたを、ご自身の聖なる民として立ててくださる。地上のすべての国々の民は、あなたに主の名がつけられているのを見て、あなたを恐れよう。主が、あなたに与えるとあなたの先祖たちに誓われたその地で、主は、あなたの身から生まれる者や家畜の産むものや地の産物を、豊かに恵んでくださる。主は、その恵みの倉、天を開き、時にかなって雨をあなたの地に与え、あなたのすべての手のわざを祝福される。それであなたは多くの国々に貸すであろうが、借りることはない。私が、きょう、あなたに命じるあなたの神、主の命令にあなたが聞き従い、守り行なうなら、主はあなたをかしらとならせ、尾とはならせない。ただ上におらせ、下へは下されない。

賛美クスページ 

◉イベント

エイムス

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

エイムスフライヤー画像

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「ケアセンター慰問で賛美クスしてきました!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」