スポンサーリンク

嬉し、楽しの元気の交換!

 本日は、マルセ先生、英一先生、横溝さん、愛さん、そして湘南JOYゴスペルの皆さんと一緒に、ボランティア活動で、「松林ケアセンター」さんに慰問に行って参りました!

慰問

マルセ先生が、茅ヶ崎市社会福祉協議会に、ボランティア活動団体「スマイルくらぶ」として登録されていて、そこからのご依頼という事で、50分間、歌とダンスで、おじいちゃま、おばあちゃま方を、元気に盛り上げて参りました(^0^)//

160629_140002

先ずは、マルセ先生による、竪琴と歌の弾き語り。「知床旅情」はじめ、皆さん馴染みの懐かしい歌に、一緒に口ずさむ方達も♪

佐伯玲子

続きまして、おやびんの「B.B体操〜松林ケアセンターバージョン〜」からの〜….

160629_142317

「賛美クス」! って…なんか、どれも凄い顔のアタシ(爆)…..!!もっと凄いのもありましたが、皆様が気絶するといけないのでこれくらいで(笑)。愛さんと英一先生、お二人が撮って下さったのですが、どれも皆こんな顔(爆)!!先日、ホリプロのお笑いスクール、「笑売塾」の初講師レッスンで、久々にお笑い芸人魂にチャッカマンでしょうかね(^0^;)…ん?! 元々そんな顔だって?!オイオイオーーーイ!!……って、ゆーてる場合かい! いや〜、とっても楽しかったです! 座ったままでも出来る様、工夫して構成していったのですが、それでも「大丈夫かな…」と、ちょっぴり不安でした。でも、皆さんとっても元気にやって下さいました♪ 中には一緒に掛け声や、カウントもして下さるおばあちゃまもいて、一層盛り上がりました。感謝でした(^0^)

160629_142347

袖で、愛さんと湘南JOYゴスペルの皆さんも盛り上げて下さいました!(感謝♪)

DSC_2030

DSC_2029

慰問

最後は、クワイヤーD、愛さんのリードで、ゴスペルナンバーを♪  更にテンションはアップでした!!「賛美主ハレルヤ!」で元気にスタートし、「アメージング.グレイス」、「OH!ハッピーデー」等、ゴスペルのスタンダード.ナンバーや、「ふるさと」は、利用者の皆さんと一緒に合唱して、本当に喜びに満ちたひと時を過ごしました。

黒豆柴クロスちゃん

(京子カメラマン撮影。ある日のクロスちゃん。さすが今井様!犬.篠山紀信!)

おやびん、元気を届けに行ったつもりが、逆にたくさん元気を頂き、すっかりこんな感じ↑に癒されて参りました。本当に貴重な楽しい体験をさせていただきました。マルセ先生、お声をかけて頂き、ありがとうございました!

そして、主に感謝!!

160629_150355
おまけ

チャリを漕ぐおやびん….マルセ先生撮影(笑)

賛美クスページ 

◉イベント

エイムスフライヤー画像

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

エイムス

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「萩ちゃん、素晴らしい「証」メッセージをありがとうございました!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」