スポンサーリンク

母、無事に名古屋へ帰る

今日で、秋の大型連休「シルバーウィーク」も最終日という事で、母を見送りに、プリ造と東京駅まで行って参りました。初日よりかは、幾分空いてる感は有ったものの、それでもやっぱりラッシュ感満載でした(^0^;)。でも、有難い事に、在来線も、新幹線の待合室のイスも、私たちが入って行くと同時に3つ席が空き、立って長時間移動したり、待ったりという事なく済みました。私とプリはともかく、足の悪い母には、極力疲れて欲しくなかったものですから、ジーザス兄さん感謝でした。

イス

案の定、またまた入場券が券売機で買えず、窓口の列に並ぶ事に(;+_+;)。行きはスッタモンダ手こづりましたが、帰りは操作方法もわかったしと購入を試みましたところ、前回とは全く違う画面が出て来て、何度も金を入れろと要求してくるんですわ!言われるがままに、画面で指示されるがままに、カードも入れたし、現金も入れたのにですよ!プリプリしながら結局、窓口に並んで購入する事にいたしました。そうしましたら何故か、プリ造に窓口のお兄さんから電車の消しゴムを頂いちゃいました♪消しゴムを直ぐ小さくしてしまう男なんで、良いタイミングに意外な所で消しゴム貰えて、ちょっとラッキー気分!些か入場券を買うのに時間がかかりましたが、券売機だったら消しゴムは貰えなかった訳ですから、これぞまさしく「全てを働かせて益として下った」(ローマ8:28)という訳で。これも兄さん感謝です!

佐伯玲子

☆JR東京駅にて。

贖罪の日のプチ断食

ユダヤ人の人達は、23日の朝と昼に断食するそうで、また夢の啓示やアイデアも頂けたりもする贖罪の日。その日に行う断食は、「肉の思いを弱めて霊を高める事で、より主に近づき御声を聞く。」という事から飲食はしないんだそうです。と、言っても完全断食(絶飲食)は、健康的に弊害が出る人もいらっしゃるので、ジュースだけにするとか、炭水化物だけを断つとか、好きで毎日楽しむ嗜好物((例えばコーヒー)を断つとか、いわゆるプチ断食でも良いそうです。

コーヒー

☆参考記事抜粋です。

大贖罪日(ヨム・キップール)は、ユダヤ人にとって最も聖なる、厳かな日:

大贖罪日は、聖書暦第7月(ティシュリの月)の10日目に当たります。ラッパを吹き鳴らす祭りから10日間の悔い改めの期間中、ユダヤ人は自己検分を行い、大贖罪日に備えます。そして、この最も聖なる日に、人々は24時間の断食を行い、主に祈るのです。敬虔なユダヤ人はバー・ミツバ(男子の成人式で13歳)あるいはバット・ミツバ(女子の成人式で12歳)以上の健康な人は皆断食(食事と水)を行います。(健康に問題がある人、高齢者、妊娠している人などは行いません。)イスラエルではこの日、特にエルサレムでは街中の商店が閉まり、道も車一台通らなくなり、子どもたちが自転車で移動するのが目に付きます。

という訳で、おやびんも、絶飲食型断食は胃酸が溜まりやすく胃痛しちゃうタイプ故、炭水化物&コーヒー断食を決行致しました!

ごはん

☆画像はイメージです。

ランチに寿司が食いたいと宣ったプリのため、ばーちゃんがお寿司をご馳走してくれたのですが、アタイは当然、炭水化物断食中のため、握り寿司は一個も食せず、

寿司

☆画像はイメージです。(板さんがかなり至近距離にいらしたため、写真撮影するのが憚られたもので^^;)

海鮮サラダ

☆画像はイメージです。

海鮮サラダとおつまみ系のイカ天ぷらで乗り切りました(笑)。まあともあれ、どんな食事となっても、楽しかった事に変わりはございません。そして、プチ断食解禁の今日のおばんざいは、この秋初の「秋刀魚の塩焼き」でキメました!

秋刀魚

☆秋秋刀魚、脂ノリノリで旨し!

大根おろし

☆そして、そのために擦りまくった、大量の大根おろし(笑)。

刺身蒟蒻

☆お刺身コンニャク。

ドリア

☆そして、有り合わせで作った闇ドリア(笑)。と、(母滞在中、ちょっと食べ過ぎた感満載なので)他諸々残り物リメイク料理。撮るほどでも無い感じな(^^;)。

母も夕方頃には無事自宅に着いたとの連絡を貰い、ホッと安心。シルバーウィーク期間は、「プリ造突然体中に発疹発生で緊急外来に駆け込むの巻」に始まり、「ホペマン(やん)メンバー、たまちゃん、みさこちん、つじやんのZUMBAジョイント」有り、「リアナ.シンクワンタ先生のミニストリー」有りetc….と、モリモリモリモリ盛りだくさんの三日間を満喫致しました!とても幸せに満ちたシルバーウィークでした!ハレルヤ!ジーザス!感謝しまっスル!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「シルバーウィークも残すとこ1日!母上京で賑やかな日々も明日で終わり。時に口うるさいな~と思いながらも、やっぱり帰る時は、寂しいもんですな~」

☆B.B Wonderland公式サイト

『今日はホットペッパーマンマミーやん♪たまちゃん、みさこちん、つじやんの、トリプルジョイントZUMBAが有りました!』

 kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!