今日は13日の金曜日。キャーーーー!!遂に1日もスポーツクラブに行けなかった一週間が終わろうとしております(@ □@;)!!それでも、連日言っている様に、小さな努力は、致しておりました。エスカレーターでなく階段を使ったり、

yjimage

※画像はイメージです。

バスでなく、風が冷たくとも自転車!(寒いだけでもカロリー消化するから、運動量アップ+体温維持で燃える熱量で、より多くのカロリー消化を図る!)、

yjimage-1

※画像はイメージです。

電車を使わず一駅くらいは歩く!しかもハツラツと!

yjimage-5

※画像はイメージです。

運動だけでなく、食事も、食べる時間、質、食べ方、量と云った具合に、ちょっとずつではありますが、気を付けました。

yjimage-2 yjimage-4 yjimage-3

※画像はイメージです。(イメージばっかかよ!本当に気をつけてたんかっ!?)

はい!ホンマに気を付けとりましたよ!その甲斐あってでしょうか?!体重が増えるどころか、500g減っておりました。まあ、言うても500gなんで、油断するとすぐ戻ってしまいますから、そこはちゃんと気を引き締めて(^0^)///

ウエスト寸法

※画像は..(イメージってわかります!)

食べる量や質を改めて気をつける様になったからでしょうか?アタクシらしくもなく、昼食を食べそびれても平気だったという、前代未聞の出来事が起こりました!!お腹も減らず、グー音も鳴らず、ナンダカンダの神田正輝(またこのダジャレかっ!)夕飯まで間食一つもしませんでした。ダイエットを始めてから、ちょっと食べ過ぎたり、ちょっとオイリーやスイート系のものを名調子食いしてしまうと、胃もたれすらする事も!胃が小さくなったか?!嗜好の変化か….てか単に年を経っただけか…..(^0^;)。燃費が良くなったって事にしときましょうか(笑)。

yjimage-6

でもいずれにしても、抜いてしまうのは余り宜しくない事ですね。食事を抜くと血糖値が低下します。糖質は身体を動かす燃料。体内で充分な燃料が循環していないと、全ての臓器に影響が出てきます。疲れが抜けなかったり、イマイチやる気が出なくなってしまったりと、日々の生活がパワーダウンしてしまいます。

yjimage-4

また、カロリー摂取しないことで、身体が「飢餓モード」に入って、エネルギーを保存しようと頑張ってしまうのです。結果、代謝が落ち、次に食べる食事の燃焼力が鈍ってしまう。更に脳にも影響が出てきます。栄養補給が不足すると、知的・情緒的機能も低下し、ぼやり〜んとしたり、イライラしたりする様になってしまいます。1回食事を抜いて、何時間も空いてしまうと、次にいつ食べ物が入ってくるかが判らないから、身体が用心して余り代謝しないでおこうとし、代謝は落ちたままとなって、血糖値も低下し……と、とにかく健康的なダイエットにはなりませんね。これからは、カロリーメイトやソイジョイ、ウィダーなんかを携帯し、忙しい時も、さっと栄養補給出来る様、心がけようと思います!そして焦らず、ゆっくりと!「ダイエットもローマも、一日にして成らず!」なのですから(^0^)///

yjimage-1 yjimage yjimage-7

さあ、来週一週間はガッツリとフィットネスしますぞ!なんたって再来週は、エクササイズPVの撮影ですし!あ、でも21日土曜日は、教会の献堂式Vol,2!美味しいお料理食べ過ぎない様にしないと!!

image

★B.B Wonderland公式ブログ

【kyocoちゃんの久喜市で行われる「シャイニングフェスタ」いよいよ明日が本番!頑張って~!詳細もご覧になれますよん!】

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

【kyocoちゃんの久喜市で行われる「シャイニングフェスタ」いよいよ明日が本番!頑張って~!】

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

  ◯kyocoちゃん「シャイニングフェスタ」 

【いよいよ明日!】