いや〜、バレンタインデーの嵐が過ぎ早いものでもう一ヶ月!本日は、遂にお返しやデーのホワイトデー!(ダジャレてる場合かっ!)プリ造もご多分に漏れず9人の女子から頂き(本命一つも無しの友チョコです(^0^;)多分ね….(笑))9個のお返しを用意するという事で、買うのかと思ったら「作る!」って言うじゃーあーりませんか!と、そんなこんなで先日、材料を買いに街へと繰り出しました!ダウンタウンへ繰り出そう〜♪(唄ってる場合かっ!)

ホワイトデー

ザーーン!!アーダコーダ愛のコリーダ(うるせーよっ!)とラッピング材料を物色!プリの感性とおやびんの感性がシンクロしたものをチョイス!!さあお次はいざチョコ制作!!って、チョコ溶かして器に入れて行くだけなんだけどね(^^;)でもこれがアータ!どーして、まあ〜繊細な作業で(@_@:)アルミの薄くて小さい器(写真中央)に溶かしたチョコを入れ、軽くトントンして表面を平らに整え、カラフルなチョコチップを散らすのだが、チョコがちょっとでも指に付くと、器が指にくっ付いてチョコが外へダラリ〜!アーーーーモーーーーー!!!と何度発狂しそうになった事か(否、しただろっ)! 特にトントン作業と流し込む作業はホント骨が折れました(:*▽*:)。

ホワイトデー

でもまあ、なんとか完成〜!!ラッピングし(殆どおやびんオカンがやったのだが^^;)今日の9時。集合場所のT公園へ!!いざ、手渡す段になって他の男子のチョコを見たら、プリ造以外みんな買ったチョコだったそうで(^0^;;)〜。なんだ、ウチもそうすれば良かった(^_^::)だったら発狂せずに済んだのに(やっぱ発狂したんじゃん!)。とは言え、まあ見てくれはイマイチでも、手間をかけた分「愛」がこもってるという事にしておきますかね。チョコを手作りするプリって….やっぱヤツは草食系なんかな…..(笑)

B.B Wonderland公式ブログ

【本日は、アタクシおやびんが担当でーす!】

昨日伺った、小橋建太夫人、みずき舞さんの新曲「キスしてね…」の発表会に、プリ造を伴い、元松竹梅で、ホリプロ時代の芸人の先輩、梅さんとご一緒に、B.B Wonderlandを代表し行って参りました!梅さん、昨日も結局チケットからお食事までお世話になってしまい恐縮です!でも本当にありがとうございました!!そんな梅さんが来ているとは知らぬ小橋さん。(気を遣せまいとの配慮で、梅さんだけオフレコ参加)応援ゲストで出て来た途端、梅さん見つけてびっくり!それからというもの、怒濤の汗が!(笑)

ps:「キスしてね…」なーんて、素直に言ってみた事ありますか~!?ちょっとソコの奥さ~ん!とっても素直で、それでいて大胆さを秘めた、女心を唄った、とてもチャーミングな曲です!昭和ムード歌謡好きなおやびんの心にストライク!!因にみずきさんも元ホリプロで、おやびんは晴れ着撮影会で御一緒しておりました!大変ご縁を感じます(^^)//

キスしてね

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!