スポンサーリンク

主の臨在と油注ぎ…そして栄光から栄光へ!

昨日は、マルセまゆみ先生と共に、ご主人の英一先生、お二人の娘の生弥ちゃん、愛ミチコさん、Fukiちゃんと一緒に、進藤龍也先生の、「罪人の友 主イエス.キリスト教会」のブランチ、「ザアカイの家」の礼拝に、奉仕に行って参りました!

 

ザアカイの家

(記事内のフォトは、「罪人の友 主イエス.キリスト教会」メンバー、白井直樹さんから頂きました。感謝です☆)

先日、進藤先生の教会、「罪人の友 主イエス.キリスト教会」に伺わせて頂いた時も、奥様の由美先生はじめ、教会メンバーの皆さんが、とってもフレンドリーで温かくて、本当に感謝でした。(「罪人の友」主イエス・キリスト教会deご奉仕賛美クス)今回の「ザアカイの家」でのご奉仕もさせて頂ける光栄に預かり、本当に本当に、主に感謝でした!ハレルヤ!

「闇の力」を打ち破る鍵は「賛美」にあり!!

進藤龍也先生

進藤先生は、この日も刑務所伝道をされてからいらしたとの事で、先生の伝道の賜物は、本当に貴重で素晴らしいものがあります。お人柄も、実にユニークで気さくでパワフル!7月24日、主イエスの恵み教会に再びいらして下さるのが、今からとっても楽しみです(^0^)///

ザアカイの家

礼拝最初は、由美先生のパワフルなリードで、皆さんで賛美♪♪♪ 右は白井さん。カメラに賛美に大活躍♪川口さんのピアノがまた癒されます☆ この瞬間から魂に炎がチャッカ!! 一気に体が熱くなりました!!

ザアカイの家

それを受け、英一先生の角笛!! 高らかに鳴り響き、更に悪しき者たちを恐れ慄かせます!!(いつもより長〜く吹いております(笑)!by:染之助&染太郎)

ザアカイの家

そして、アタクシおやびん、チーム賛美クス”静なる勇者”Fukiりんと共に、賛美クスで皆さんと主を賛美♪♪ダビデの様にとの祈りを込め、「The spirit of David」を主へ向けて、感謝のエクササイズ♪♪

ザアカイの家

踊る前に、聖霊様から特に預言的な啓示を頂いて作った、メインの振付部分を2つご説明させて頂き、スタート致しました!プロローグは、主を賛美しながらアキレス腱伸ばし。体の隅々にまで、聖霊様の「息吹き」を回らせます。

ザアカイの家

「収穫の刈り取りダンス」「御国(天国)をこの地に下ろす宣言ダンス」。どちらも一番繰り返し出て来るパートなので、何度も繰り返し踊っているうち、次第に皆さん聖霊様に満たされてきた様子! ドンドン御上手になっていらっしゃいました!素晴らしいほどの、主からの油注ぎと打ち破りを感じました!

ザアカイの家

ザアカイの家

ザアカイの家

それを受け、マルセ先生、愛さん、生弥ちゃんのリードで、我が賛美チームの賛美タイムに突入!!

ザアカイの家

ザアカイの家

「イエスさまが一番〜♪♪」「恐れの奴隷ではない〜♪♪」途中、預言的に歌ったり、異言で歌ったり、いつもの賛美礼拝の様に、自由に唇から出る賛美の言葉を、主にささげました。

ザアカイの家

マルセ先生の獅子の如き、燃えるメッセージ!「賛美の力」を解き放ち、「宗教の霊」に勝利する!!ザアカイの家

ザアカイの家

ザアカイの家

この日も、マルセ先生は、沢山のみことばを用いられ、「賛美の力」の凄さ、素晴らしさと、それによって「霊的領域で敵に勝利する!!」という事を、熱くメッセージされました!!

ザアカイの家

特に、戦って勝利していく必要がある「宗教の霊」についてのお話は、一言一言に「アーメン!」の嵐でありました。神様が、賛美の部族であった「ユダ族」を、戦の先陣を切らせ、ことごとく勝利して行った話は、賛美奉仕者にとって、大きな勇気と励みを与えられるものです。

ザアカイの家

(大いに笑うこと!!これも、闇の力を打ち砕く強烈な武器です!!マルセ先生の、主からの油注ぎ満点の大笑いを受け、終始皆さんも大笑!!楽しい礼拝でした。)

そして実際におやびんも、「賛美の力」の強さを痛感する体験は何度もさせて頂いていますから、主に信頼し、賛美によって、更に「獅子の如く」、「王としての支配」が活性化するこの季節!大胆に前進していきたい、否、していくと宣言いたします!! 「王の王 !主の主!」と共に!!

ザアカイの家

メッセージ後、マルセ先生から「賛美クスをもう一曲やりましょ−!!」とコールを頂き「SUBETEGA KAWARU」を!!第二の天に向かって、パンチ!パンチ!パーーーンチ!!!「ハレルヤ〜!!!」と最後叫んだ時、「主の栄光」を見たと確信致しました!!

ザアカイの家

ここに集いし皆様と、そのご家族、そして、日本、世界に、「御国」が来る事を、イエスキリストのお名前を通して、お祈り致します!!アーーメン!!!

ザアカイの家

【詩篇22:3】「けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。」

【詩篇149:1~9】「ハレルヤ。主に新しい歌を歌え。聖徒の集まりで主への賛美を。イスラエルは、おのれの造り主にあって喜べ。シオンの子らは、おのれの王にあって楽しめ。踊りをもって、御吊を賛美せよ。タンバリンと立琴をかなでて、主にほめ歌を歌え。  主は、ご自分の民を愛し、救いをもって貧しい者を飾られる。聖徒たちは栄光の中で喜び勇め。おのれの床の上で、高らかに歌え。彼らの口には、神への称賛、彼らの手には、もろ刃の剣があるように、それは国々に復讐し、国民を懲らすため、また、鎖で彼らの王たちを、鉄のかせで彼らの貴族たちを縛るため。また書きしるされたさばきを彼らの間で行なうため。それは、すべての聖徒の誉れである。ハレルヤ。」

賛美クスページ 

賛美クス

次回賛美クス特別講座は8月28日(日)の予定です。詳細はまた追ってお知らせ致します!

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「昨日、鑑賞した映画「復活」から、多くを学び、また気付き、励まされました! ハレルヤ!」

 ◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」