スポンサーリンク

「自分の働きは何かを知る」

本日の主日礼拝、「使徒的教会に於いての五役者の働き」についてのマルセ先生のメッセージを聴き、改めて「五役者の役割」に、理解を深める事が出来ました。使徒 . 預言者 . 伝道者. 牧師 . 教師という五役者が、しっかり建て上げられ、それぞれの働きを活性化していき、聖書に書かれている様な、パワフルな教会が増えていく事を祈ります。

マルセ先生が、指を使っての、面白い覚え方を教えて下さいました。

親指は、「使徒」。親指だけが、全ての指(内側同士)にタッチ出来ます。すなわち、他の四役を兼任できる存在。

人差し指は、「預言者」。神様から啓示を受け取り、方向を”差し”示す役割。

中指は、「伝道者」。5本の中で一番長い中指は、”遠〜くまで出向き、ミニストリーをする役割を現し、

薬指の「牧師」は、傷付いて帰ってきた信徒や、救いを求めて来た人たちの、心をケア(薬を塗ってあげる)する役割があり、

小指が「教師」というのは、クリームなどを最後の最後をすくい取るが如く、「み言葉を隅から隅まで、しっかり教える。」役割である。と、いうように覚える! うん! これは、凄く解りやすいです! (“教師”の”教”が、読み辛くてスミマセン^^;)

私には、何ができるでしょうかね….案外、自分が”絶対に出来ない” と、思っているものだったりして^^;)….「勝利の年」と言われる今年、「自分は何か ?」を、祈り求め、受け取りたいと思います! と、言うか”宣言します! ”

(次回の賛美クス特別講座の日程が決定致しました!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「明けましておめでとうございます♪!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18727

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「NEW賛美クス完成致しました!」

http://bbw.redaatore.com/comerightnow

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」