切符券売機の釣り銭取り出し口に、チューインガムをくっつけやがったバカチンがおる!お釣の500円が、なかなか出て来ないから、呼び出しボタン押そうとして、ふと見たら、500円玉が、釣り銭口から半分だけ顔を覗かせ止まっていた。なんだ、ちゃんと出てんじゃんと取ろうとしたら、これがなかなか取れない!しかも、取り出し口を覆っている透明カバーが邪魔で上手く指が入らない。

驚き

ヤットコサットコ取リ出したと思ったら、その取り出し口の所に、ねずみ色の汚ぇ~チューインガムがくっついてるじゃーあーりませんか!しかも、500円玉にも!!(>0<)もうアータ!!気持ち悪いのなんのって~( ノД`)…

ムンク

アタシャ呼び出しボタン押したね!被害者をアタシで食い止めるために、この悪しきチューインガムを撤去してもらおうと、駅員さん呼び出したさ~!

yjimage

そしたら、券売機の窓が開いて、推定年齢65歳前後の、白髪混じりの眼鏡かけた、再現ドラマに出てきそうな顔した駅員のオッチャンが顔を出したんで、アタクシが「あの~、釣り銭取り出し口に、ガムがくっついてたんですよ。」と、言うか言わないかくらいで、そのおっちゃん駅員が「あー、わかったから、わかりましたから、窓口で取り換えてもらって!」と、アタシの話しをピシャリと遮り、矢継ぎ早に被せてきやがったのでございます!否、銭の交換よりもアタシャ、このガムを撤去して欲しかったもんだから、「あ、あ~、それよりもガムを…」と言いかけるや否やそのオッチャン駅員「はいはいはいはいはい!今、行きますから!行きますから!行ーきーまーすからあ~!」とキレ気味にまくしたてられた。

怒鳴る

おいおい、なんでアタシがキレられなきゃいけないの?!アタシャ被害者だぞ!しかも教えてあげたのに、その言い草はないんじゃないの!先ずは、先ずは、「申し訳ございません!」じゃないのか!一発ブチキレても良かったんだけど、きっと教育的指導をしても無駄なタイプそうだったし、こんな事に時間取られている場合じゃねーと、大人しく窓口に500円玉交換しに行ったわよ。そしたら、そのオッチャンの息子ほど若い駅員のお兄さんがいて、事情を話したら、開口一番「大変申し訳ありませんでした。直ぐお取り替えしますね〜!」と…..

嬉しい

まあ、なんて出来た若者なの〜!!っていうか、これが普通の対応よね〜!!!人間形成って、ただ歳取ってるから出来てる訳じゃーないのよね!改めて痛感したわよ〜!!JR某中央線駅の再現ドラマ顔のオッチャン駅員さんよ〜、兄ちゃんから爪の垢もらって、煎じとき〜!!

爪

でも一番悪いのは、チューインガムくっつけたオタンコナスだ〜!!!チューインガムで犯した罪は、チューインガムによって裁かれる!!きっと犯人は、そのチューインガムのチューインガムによる、チューインガムのための何倍もの制裁を受ける事でしょう。これが「種まきと刈り取りの法則」

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!