スポンサーリンク

改めて痛感!映画「復活」で学ぶ「祝福と忍耐」の法則

昨日は、兼ねてより楽しみにしていた映画、「復活」を鑑賞する事が出来、更にパッション増加中のおやびんであります。ゲヤス先生&マサ先生の聖会(主の臨在と栄光に満ちた一日!!)から、本当にパッション&パッション!が止まりません!このまま、6/12ペンテコステまで突っ走ります!! 奇しくもこの日は、賛美クス特別講座2も開催! 賛美クスも更なる主からの油注ぎを受け、栄光から栄光へと進む事を宣言致します!

復活

と、前口上が長くなりましたが、映画「復活」、イエスキリストの復活により、主の愛と真に触れた主人公が、「命」に対しての考え方が変えられ、信仰というものの素晴らしさ、力強さを知る事で、人生を虚しいものから豊かなものへと、大きく変えられる感動の物語でした。地上における、肉的な地位や名声、力よりも、遥かに勝る、尊く素晴らしいものを、古代ローマ帝国の司令官、百人隊長クラヴィアスが、イエスの弟子達、そして何より、復活したイエスキリストとのふれあいの中で、受け取っていく….胸が熱くなりました。

復活

とてつもなく「神」から離れ、超的外れな人生を送っていた人間でも、主の愛に打たれると、一瞬にして「信仰が立ち上がり、その種は成長していく!」。そして、”イエス様が約束してくださった事は、必ず成就する!”そう、固く信仰に立ち、”忍耐を持って期待して待ち望む!”忍耐を持って待つ者は必ず、主からの祝福を受け取るのだと、大いに励まされ、更に自分の中の信仰がムクムクと、力を帯びていくのを感じました。

復活

ジョセフ.ファインズが演じる、百人隊長クラヴィアスはが(架空の人物なのですが)、イエス様の遺体が消えた事で、持ち去ったと噂されていた弟子達を捕らえて尋問していシーンは、実に興味深かったです。弟子の誰一人、恐れを持たず、凛として主の素晴らしさをクラヴィアスに伝えていく。まさに「伝道」シーン! そこで一番印象的だったのは、マグダラのマリアの言葉。「彼(イエス)に会いたければ、心を開くことよ。」

花

これは一番の「肝」です!!心を固く閉ざしていては、いつまでも縛られ、闇の支配者の奴隷なのです!!私は、自分が長きに渡り、霊的領域に於いて、散々痛めつけられてきたからわかるのです!!  未知の領域に一歩踏み出す事は誰だって怖い!怖いですよ!でも、その恐れは、いつまでも己の所に縛って、不自由なままの奴隷にしておきたいと目論む”敵”の惑わしであり嘘なのです!!だから、勇気を出して「Open Your Heart to JESUS!!」

ジーザス兄さん

クラヴィアスは、架空の人物でしたが、かえってその事で、クラヴィアスに自分を投影しやすかったですし、また彼を通して、私自身が直接イエス様と話している様な、臨場感がありました。もちろん、いつもイエス様とはお話していますけどね(^0^)¥  そして、その答えを、聖霊様が色んな形で見せて下さったり、語って下さってますが、その思いが、更に深められ感謝でした。本作品のイエス様を演じられた俳優さんも、イエス様の素晴らしさを大切に表現されていらっしゃいました。だからもう、おやびん、感感涙涙(:_;)….今思い出しても涙涙涙であります。(太川陽介の歌ではござません。)

ジーザス

今、私は一つ「とても大切なもの」を奪われています。それを思うと悲しくなる事もあります。でも、主は私に約束して下さっています。

復活

【ピレモン15~17】「彼がしばらくの間あなたから離されたのは、たぶん、あなたが彼を永久に取り戻すためであったのでしょう。もはや奴隷としてではなく、奴隷以上の者、すなわち、愛する兄弟としてです。特に私にとってそうですが、あなたにとってはなおさらのこと、肉においても主にあっても、そうではありませんか。ですから、もしあなたが私を親しい友と思うなら、私を迎えるように彼を迎えてやってください。」

天国

ですから、私は忍耐を持って、「その日を待てる!そして、祝福を得る!!」と、イエスの御名を通して、宣言します!!

ハレルヤ!

【復活公式サイト】よりストーリー引用

「復活」…イエス・キリストは、本当に復活したのか。その意味とは?

イエス・キリストを処刑した司令官クラヴィアスのもとに、イエスの遺体が消えたとの報告が届く。彼は、弟子たちが遺体を隠したと確信し、遂に彼らの隠れ家に踏み込むが、そこには彼が十字架につけたあの男がいた。復活の調査を命じられた古代ローマのクラヴィアスの葛藤と闘いを描く歴史大作Christian point worthy of note:聖書に書かれている復活の記事を題材に、架空の人物百人隊長クラヴィアスを登場させて、クリスチャンではない彼の視点から物語を展開していく。イエスのセリフは聖句から引用され、クラヴィアスや弟子たちだけではなく観ている人々の心に訴えていく。百人隊長クラヴィアスがどう考え、変えられていくのかを観てほしい。

アーメン…..

◉イベント

「賛美クス特別講座2 in 主イエスの恵み教会」

どなたでも、どなたでも、ご参加頂けます!!今回は、ゴスペルで賛美クス!!

賛美クス

賛美クスページ 

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

http://bbw.redaatore.com/

◉「佐伯玲子のブログ」

「待ちに待っていた、ゲヤス先生とマサ先生の“ジャパンツアー”最終日は、私達の教会に来て下さいました!ハレルヤ!主に感謝です!!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」