今日は、午後からばあば(プリパパママ)と、久々に植物公園に行きましょう〜と約束していたのですが、ここの所の気象の変化により、体調を崩してしまったとの事で敢えなく断念。でも、今日の天気を考えれば、かえって良かったのかもしれません。これはきっと、神様がもっといい日を与えて下さるのだろうと思いました。そうしましたら、丁度ゴールデンウィーク中は、スクールレッスンも休講となり、気持ち的にもゆっくりと過ごせる良い日取りが決まりました!

植物公園

※画像はイメージです。

その日は、きっと晴れるでしょう〜♪そうなると信じます!!

【マルコ11:22~24】{ イエスは答えて言われた。「神を信じなさい。 まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海に入れ』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。}

花

それだけでなく、日程が変更になった事で、新しい賛美クスの振付に着手出来る時間を与えられました!今日出来なかったら、木曜日まで時間が取れそうになかったのですわ(^^;)。そして作る前には必ず御祈り♪ホリスピ兄さん(聖霊)からアイデアを受け取ります!今回の曲も「Sing Your Praises」の時と同じく、30分程で完成!委ねる!明け渡す!のコツが、以前よりもぐんと判って来た様です!栄光から栄光へとステップアップ!していきたいものです。

花

【2コリント3:18】{私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

タンドリーチキン

更に、ここのところ忙しくて、手の混んだ料理もなかなか作る事が出来なかったのですが、せっかく今日はゆとりの時間も増えた事だしと、久々にタンドリーチキンを作りました!

タンドリーチキン

カレー粉、ヨーグルト、蜂蜜、玉ねぎとにんにくの磨り下ろし、ハーブソルト少々に、すりごま等をたっぷり入れて、そして極めつけはコレ!!

塩こうじ

液体塩こうじ!!やはり塩こうじを入れると、旨味が違いますね!お肉も柔らかくなるし!そうそう!!オーブンで焼き上げる前にフライパンで下焼きした際、出た旨味成分たっぷりの汁で、チャーハンも作りました!これがまた美味しかった〜!!って手前味噌過ぎか(^^;)。野菜は、サニーレタスとアボカド、キュウリと新玉ねぎのサラダ。ドレッシングは、すりごま、酢、醤油、砂糖少々、ラー油に、やっぱり…..!!

塩こうじ

コレ!!(笑)そして、茄子と玉ねぎとしめじのお味噌汁にも…..!!

塩こうじ

コレ!!!(何度も出さなくていいからっ!)

今日は、ばあばと会えなかった事は残念だったけど、そのばあばとも、もっと良い日程でゆっくり会える事になったし、ばあばの体調も、今日一日ゆっくりすれば良いくらいに軽く済んだそうだし、アタクシも色々やる事が出来たし、結果としては「益」と転じたなと思います。

花

【ローマ8:28】 {神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。}

最近は、事件が起こったら、この御ことばを握る様にしています。すると、一瞬凹んでも直ぐ立ち直る様になりました!否、むしろ事件勃発の度に「はっはあ〜、て事は…なんか良い事がやって来るんだな♪」とまで思ってしまう様にもなりました。サタンは救い間近の人の所に、救われてなるものかと、焦って茶々入れに来るそうです(笑)。そんな時は「御ことばの剣と信仰の盾」を持って、必ず勝利する戦いにいざ!!すると、ナンダカンダガナルカナルタカがあっても(どんなダジャレだよ!)最後は「益なる勝利者!」となる!!ハレルヤ♪

虹

B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブロ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!