オペラシティ

昨日は、ブログでも書きました様に、行きの道中に起きたプリ造の体調不良で、ばあば宅訪問を敢えなく断念という一幕も有りましたが、( 「二転三転の一日でしたが….恵みも有りました。」)自宅へ戻るに、そんなプリのコンディションを見ながら、休み休み、ゆっくりと帰ったおかげで、オペラシティ(上記写真)のベンチで寛げたり、ボチボチの歩いた事で、こんな事がなければ通らなかったであろう、レアなロードを歩く事も出来たり、

京王プラザホテル

京王プラザホテル

京王プラザホテルでトイレ休憩した際に、こんな奇麗な展示物も観る事が出来たりもしました。(若干、アングラテイスト入ってましたが….^^;)目を奪われる程、奇麗でした。)

ウンチタイム

そして新宿西口の、動く歩道のある道の途中で、ちょっと笑える幟を発見!「ランチタイム」と書かれているんだろうけど、「ラ」の上の横棒が、布を折り曲げてフェンスにガムテープで貼付けているため完全に消えてしまってる上に、貼付けたガムテープの位置が「ラ」を「ウ」に見間違えてしまう状態に…..きっと表側は「ランチタイム」と読めるんだろうけど….ね…..(^0^;)と、こんなちょっと笑えるアイテムにも出会う事が出来ました。

豆とろう

 

そうこうしながら、新宿西口駅まで辿り着いた時、プリがアイスが欲しいと言い出したので、久々に新宿メトロ食堂街にある「豆とろう」のソフトクリームを食べました。(この頃には、すっかり嘔吐きは治まっていたとみえる^^;))。サクラと抹茶をオーダーし、シェア。サクラは、ほのかに桜餅の風味、抹茶は渋みが程よく効いててオトナの美味しさ。ここ何年も、近くは通るが、ほとんど仕事の移動中だったりで素通りだったから、思いがけず食べる事が出来て、これまた久々にホッコリ出来ました。

ソフト

ご丁寧に?!3つの包みに包まれていた私のソフトクリーム(笑)。プリは一つだけだったから、恐らくミスでしょうが、有り難く頂きました♪まるで姫になった気分でした♪思いがけず久々に、”目的のない”デートがプリと出来た事。そして、色んな事が語り合えた事etc….こういう時間、いま、必要だったのかもしれません。

ドミノ

 

昨日のプリの体調不良は、ドミノが他界した事も大きかった様だが、その時思い出した事が有りました。動物は、人間の様な「霊」を持っていないから、死んだら土に返って完結。この世しか存在しないと聞いた事が有りました。だからこそ、この世を生きている間は、思いっきり愛してあげて欲しいと。それを聞いた時は、「じゃあ自分が死んだ時に会えないんだ。」と、ちょっと寂しい気持ちになったのですが、でも先日、マルセ先生から、臨死体験者の方が、臨死した時、自分の死んだワンちゃんが現れたとおっしゃっていたそうで、またその様な証例は、他にも有るみたいだから、神様が動物もちゃんと天に上げて下さっているんだと再びそう思う事が出来たのは、とても感謝でした。いずれ私も老いて死を迎えた時、ビンゴ、ウノ、ドミノ、そして実家で昔飼っていた、コロやテリーも一緒に出迎えてくれるのかな…..そうだと良いな。その時のために、恥ずかしくない生き方をしていこう。また改めて、ここでもふんどしを締め直すおやびんなのでした。(否、だからおなごの表現ちゃうでしょっ)

B.B Wonderland公式ブログ

「今日は、アタクシおやびんが担当致します!!息子、プリ造の熱いラブコールに負け、夕飯にハンバーガーとベーコンエッグマフィンを作ってしまったおやびん!!これがヤバくウマい!!春爛漫!腹満タン!そして体重危機一髪!!“バーガーショップpuripuri”One Night Open”致しました♪」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!