スポンサーリンク

流行病が親子を襲う!!の巻

お久しぶりッ子松田聖子80’おやびんでございます!いや〜、もう参りましたわ〜、プリ造が超久々のインフルエンザに感染!!おやびんもおこぼれ感染する!!という憂き目に遭い、スケジュールの大番狂わせの一週間となっておりました!

We are B type!!

しっかし腹立ちまんな〜〜インフルエンザウイルスB型!!これがまたアータ、熱がしつこいのなんのって!!!!!(ドクター曰く、AよりBの方が長引く傾向に有るそうだ:*_*)B型の評判落とすなよ!B型人は、しつこくも執念深くも無いよ〜(個人の感想)、でもインフルの野郎はどーも違う様で……下ガタと、オモたらまた上がり、またまた下がって♪また上がり、上がりに上がって、また下がる、ハーチョーイナチョイナ♪(歌うてる場合かっ!)

DSC_1677

画像はイメージです。

なめとんかーーーイ!!

なのであります!!!最初の検査では、時間経過が短かったか?陰性と出たのですが、やっぱり熱が下がらず、大学病院の救急外来へ駆け込みドクター致しましたところ、インフルエンザB型の陽性反応が!!更にマイコプラズマまでもが陽性と来たもんだ!!アーコリャコリャ(拍子取ってる場合かって!)。ただ、マイコプラズマは、検査キッドのナンチャラとかで、反応したダケ?!かもしれないとの事….説明聞いてもちんぷんかん(:*▽*:)でしたが、インフルは、その時点で既に峠を超えていたため、今さら投薬してもと、マイコプラズマの薬のみを処方され、これでも熱が下がらなければ、明日の午前中に再診して下さいと言われ帰宅。

DSC_1678

おやびん、超久々に襲撃されるの巻!!!

で、やっぱり熱が下がらずで翌日再診し、結局、峠超えてしていても飲んだ方が良いという事になりインフルのお薬も処方して頂く事に。いや〜、今のインフルエンザのお薬って、一回吸い込んで完了なんすね!イナビルという吸入粉末剤のキットを2個渡され、言われた通りの回数吸い込んで終わり。ココ何年もかかってなかったから知りませんでしだか、めちゃめちゃ進化してたんですね!!

イナビル 画像

プリのお薬と診察はこうして出来たのですが、その前日から怪しくなっていたおやびんは受付時間に間に合わず診察出来ずに帰宅する事に….まあ、その時に検査しても未だ結果が出る段階ではなかったんですけどね^^;。更に小児科で一緒に受診できないから(クリニックみたいな事は大学病院では出来ない)、小児科から遠く離れた、しかも幾つもに分かれた内科の一つを、プリの診察と並行して受診するのは、物理的に厳しいものがございましたよってに:^^;)

B.B Wonderland佐伯玲子&今井京子04

嫌な予感通り、徐々に上昇してゆくアタシの体温…..そして遂に38.5℃に到達!!う、うわ〜!!!こりゃやっちまったな!!移っちまったに違いない!!もうこーなったらと、生姜とにんにく擦って、ネギバカバカ入れたうどんを食べ、寝るに限ると、にかく寝ました…….翌朝……治ってました…..そこから鐚一文上がりませんでした。至って普通….ずっと普通……激しく普通…..プリの熱も平熱へと安定していきました。

プリ

画像はイメージです。

再診した際、病院の先生にお聞き致しましたところ、アタクシも感染していた可能性は高いものの、もう回復されてる今となっては知る術もなしとの事で….ただ、プリ同様、人との接触は極力避けて下さいと言われました。私の熱はあっという間に下がり、再び上がる事はなかったのですが、プリはと言うと、また夕方に向け上昇していくではありませんか!!!なんでや!なんでや!なんでや!なんでんかんでん!!!(有名ラーメン店かっ!)さすがに9℃越えはないものの、8℃に迫る勢いの時もあり、37.1-37.7-37.5…なんか熱の悪魔に弄ばれてる様でした。

悪魔

さすがに、どーしたら良いかと、心折れそうにもなりました。でも、これは私とプリの試練一番勝負だったのだと思います。

JESUSファミリーの愛

私たち親子が「The devil of the illness」(英語が間違ってたらすみません)と戦っていた時、執り成しのお祈りをして下さった、教会のマルセ先生はじめ兄弟姉妹の皆さんの「愛」。本当に恵まれました。私が素早く癒されたのは感謝です!だって、プリの看病する人、私以外にいない訳ですからね。ハレルヤ!

賛美クス特別講座

賛美クス特別講座より

クリスマスより

151224_182108

151220_153317

151227_104255
賛美クスより

 

皆さんも、それぞれ色々なご事情を抱えていらっしゃるでしょうに…どんな時でも祈りを捧げて下さる。本当に嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。血縁(肉)家族とは”別”の領域を共有し、支え助けてくださる「御霊」で繋がる家族、JESUSファミリーの存在の大きさに、改めて感動と感謝を痛感いたしました。ジーザス兄さん感謝です☆もちろん、他にもお心遣い下さった方々には、心から感謝致しております。

今井京子

そして、B.Bコンビ、京子ちゃん、今回も色々本当に有り難う〜☆心強い相棒です!!

佐伯玲子、岩間沙織&今井京子

京子ちゃん撮影のお写真を拝借させて頂きました。本当は沙織ちゃんと三人、久々に揃う予定だったのに、まさかの病欠おやびん….すまんかったです。でもこんな風にまた素敵にコラージュして下さり、感謝、感謝だよぉ〜☆☆☆

万座温泉

万座温泉にて

生憎プリは、保護者の皆様の前でご披露する「ぶちあわせ太鼓」には、登校許可が下りず、ステージに立つ事が出来ませんでした。でも、6年生を送る会でのステージには、なんとか立ちたい!!その期待を胸に、今日も早寝します!!

◉B.B Wonderlandイベント情報

3月・万座温泉ホテルフロアショー

B.B Wonderland

http://bbw.redaatore.com/manza2016/3/28

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「プリ造が久々に風邪で発熱!!陰性と出るも、インフルの疑いは薄めのグレーゾーン…..」

☆B.B Wonderland

『3月の万座温泉日進舘フロアショー。マルセ先生とご一緒に、遂にB.B Wonderland二人で共演させていただきます!もちろん愛さんも一緒だよ!何だかめちゃめちゃ賑やかな予感!!今回は久々に京子ちゃんが担当してくれはりました!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」