スポンサーリンク

✨【落ち込まない、怒りは即ギャグに!】

笑いの力って凄いです😀 悲しい事でも、腹立つ事でも、痛い事でも、とにかく「うれしくない」状況に置かれた時、ギャグに変えて笑い飛ばすと、闇の支配者たちも呆れて疲れて退散していきます😀 5778年の新年間近のこの時期…ちょこちょこやる事なす事チャチャ入れられてる、おやびんであります。

今日も、レッスンのウォーミングアップで賛美クスをやろうとCDかけたら、なんとかける曲すべての「針が飛ぶ!飛ぶ!」(CD針飛ぶとは言わんやろっ)!(◎_◎;)! 朝チェックしてから異常ないのは確認済み…にも関わらずだ!!  「我が家」のネタで「言わせねぇよ!」っていうのがあるが、まさに今日の妨害は「やらせねぇよ!」という感じ😵 しかーし!…こんな事もあろーかと、ウォークマンに入れて来てんだよぉ〜🎵 とっととライン繋いでGOGOGO! 無事出来ました💖✨ Hallelujah〜🎵✨✨✨その後のレッスンも順調に、そして時間通りに無事終えられました💖わははははは〜😀✨

「主の山に備えあり」(創世記22:14)であります!!

今週は、乗る電車止められたり、急いでいる時に渋滞に巻き込まれたり…なんか細々とやってくれはりますが、冷静に迂回ルート探して無事遅れる事なく目的地に着けたし、渋滞して時間が無くなった事で、逆に違うプログラム組んだら、その動きがその日は正解だったり💡✨と…すべては結果オーライ🎵 すべてはWIN👑 何が起こっても、静まって主を感じれば助けてくださる✨

 

谷さんが撮影された夕焼け…神の栄光が✨

これは「十字架」に見えます✨ ジーーザス✨素敵な写真をシェアさせて下さり感謝✨

今日、教会のグループLINEにある兄弟から、ご自身は心配性で突然不安になる時がある。しかし、そんな時、「その思いと喋らない。耳を貸さない。」と、主が語って下さったと伝えて下さいました。これを読んで私も改めて、クリスチャンとして、否、人としての基本的生き方を再確認致しました。私も弱い所がいっぱいあります。だからジーザス、あなたが必要です✨ 素直に告白して、助けを頂きながら、恐れず大胆に進む人生! 欠けた器だった私を、イエス様という強力接着剤が繋ぎ合わせて下さり、欠ける以前より、強い器に変えて行って下さっている…主よ感謝致します✨

🔔マタイ5:2~12🔔

「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。あわれみ深い者は幸いです。その人はあわれみを受けるからです。心のきよい者は幸いです。その人は神を見るからです。平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。義のために迫害されている者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです。喜びなさい。喜びおどりなさい。天においてあなたがたの報いは大きいのだから。〜

欠けて傷ついた事で、主よ、あなたに出会えて、そして本当の喜びを頂けている…私たちは幸いです💖

PS: FUJIWARAのネタで、フジモンが原西君に「死ね!」と言うたら、原西君が「生きる!」と、力強く応えるネタ、結構好きです✨ ネガティブワードには真逆のポジティブワード攻撃✨敵に効きます😀✨

https://youtu.be/ZXXzDTXnCcI

RICOちゃん、素晴らしい編集を感謝致します💖✨

グローリーパイセン(先輩).バーバラ姉さん、ありがとうございました💖✨

マルセ先生&英一先生、背中を押して下さり(聖なるムチャぶり)感謝致します💖✨

そして、映像資料検索、構成プラン作成、編集…すべてに至るまで、導いて下さいました総合プロデューサー、聖霊様(ザ.ホーリー.スピリット)…あなたの愛に感謝致します✨💖✨✨✨

来たる5778年ティシュレイの月を迎える直前に配信をスタート出来た事…主に感謝致します✨💖✨✨✨✨✨

 

 

\(^o^)/ジーザス、最高!!!

曲の背景となった聖書箇所

💖使徒の働き 16:25-40💖

25 真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、ほかの囚人たちも聞き入っていた。26 ところが突然、大地震が起こって、獄舎の土台が揺れ動き、たちまちとびらが全部あいて、みなの鎖が解けてしまった。27 目をさました看守は、見ると、牢のとびらがあいているので、囚人たちが逃げてしまったものと思い、剣を抜いて自殺しようとした。28 そこでパウロは大声で、「自害してはいけない。私たちはみなここにいる」と叫んだ29 看守はあかりを取り、駆け込んで来て、パウロとシラスとの前に震えながらひれ伏した。30 そして、ふたりを外に連れ出して「先生がた。救われるためには、何をしなければなりませんか」と言った。31 ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。32 そして、彼とその家の者全部に主のことばを語った。33 看守は、その夜、時を移さず、ふたりを引き取り、その打ち傷を洗った。そして、そのあとですぐ、彼とその家の者全部がバプテスマを受けた。34 それから、ふたりをその家に案内して、食事のもてなしをし、全家族そろって神を信じたことを心から喜んだ35 夜が明けると、長官たちは警吏たちを送って、「あの人たちを釈放せよ」と言わせた。36 そこで看守は、この命令をパウロに伝えて、「長官たちが、あなたがたを釈放するようにと、使いをよこしました。どうぞ、ここを出て、ご無事に行ってください」と言った。37 ところが、パウロは、警吏たちにこう言った。「彼らは、ローマ人である私たちを、取り調べもせずに公衆の前でむち打ち、牢に入れてしまいました。それなのに今になって、ひそかに私たちを送り出そうとするのですか。とんでもない。彼ら自身で出向いて来て、私たちを連れ出すべきです。」38 警吏たちは、このことばを長官たちに報告した。すると長官たちは、ふたりがローマ人であると聞いて恐れ、39 自分で出向いて来て、わびを言い、ふたりを外に出して、町から立ち去ってくれるように頼んだ。40 牢を出たふたりは、ルデヤの家に行った。そして兄弟たちに会い、彼らを励ましてから出て行った。

🔔THE 告知🔔

「愛ミチコwith JGC Ministers」として、マルセ先生&賛美チームメンバーで出演致します

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

◉佐伯玲子のブログ

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」