スポンサーリンク

マルセ先生のお留守はチャン小池先生!

今日の礼拝は、マルセ先生、WLI(ワグナー・リーダーシップ神学院 )で大阪出張のためご不在でしたので、ご主人の”チャン小池”こと、英一先生がメッセージをしてくださいました!

小池英一先生

お話しは爆笑の連続で、いい感じに横道に逸れつつも、最後には「アーーメン!!」に熱く締める!!そして、話のセンテンス毎に敬愛溢れるマルセ先生への、人として、牧師としての賞賛の嵐!!「あの人、マジで本当凄いなと思います!!」と。英一先生がクリスチャンになった時のエピソードは、相当面白いですが、マルセ先生が多くの苦難の真っ只中の時、広〜い「愛」で支えられてきた英一先生。

VIP横浜

(VIP横浜のパーティーより。ファミリーコントで、思い切りマルセ先生と娘の生弥ちゃんに突っ込まれる英一先生。)

普段はいじられキャラになられる事しばしばですが、実はとても頼もしい「縁の下の力持ち」な方なのであります。マルセ先生が、様々な所に出向き、私達のために沢山の新たな教えを持って帰って来て下さる事ができるのも、英一先生の存在のおかげでもあるのです!感謝☆

マルセ先生Family

キャワユすぎ!!クロちゃん〜♪♪

黒豆柴クロスちゃん

京子ちゃんが撮って下さった、我が主イエスの恵み教会のマスコット犬、黒豆柴のクロスちゃん(レディです☆)。マルセ先生が目の中に入れまくって可愛がっていらっしゃいます(笑)。もう皆の心を和ませてくれる癒しの賜物を持った伝道ワンチャン。

黒豆柴クロスちゃん

クロスちゃんという名前の通り、お胸に「クロス」模様が! さて、暫しクロちゃんに癒された後は….

ピーチ太郎!!

ピーチ太郎

京子ちゃん、坊ちゃん、FUKIちゃん、プリと、近所のラーメン屋さん「桃太郎」へ!坊ちゃんが「ピーチ太郎」と呼んでいるので、いつしか私らの中ではピーチ太郎に(笑)。ここのマスターは、愛さんのゴスペルレッスンの生徒さん!とってもご陽気で素敵な方です。ママさんもとてもチャーミングです☆もちろん、ラーメンはどれもとっても美味!!ついつい最近行ってしまいます(笑)!

今井京子

帰りは京子ちゃんcarに便乗させて頂き、終始弾丸トークの帰り道(笑)。B.Bコンビは「伸びしろ」ならぬ「のりしろ」無しのノンストップトークショー(笑)。今日も楽しく帰る事が出来ました。京子ちゃん、感謝です☆さあ、また明日から一週間が始まります!怒涛に次ぐ怒涛の七日間!気を引き締めて参ります!!

◉おやびん(佐伯玲子)イベント情報

「賛美クスレッスンVol.320162/15~全3

賛美クスページ 

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「本日はマイペースデーという事で….」

☆B.B Wonderland

『久々の投稿です!』

今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」