スポンサーリンク

飯田中央教会へ!初の単身ご奉仕は主の祝福てんこ盛り♪

久方ぶりの更新となってしまいました(^0^;)…やはり年末は落ち着きませんな(^0^;)…先週は金 、土、日と、怒涛のスケジュールでございました!

先週金曜日12/23は、朝から夕方まで福祉関係のお仕事、それが終わるや其の足で「TUAタレント.スクール冬季特別レッスン」へと西早稲田へ! 今回は映像を使用しての特別レッスン。己の演技を客観的に観る事は大切! 前回の「グルメレポレッスン」と併せ、また機会が有れば行って行きたいものでした。そして帰宅後、深夜に旅支度をし、翌朝12/24(土)、旅行バック&差し入れお手製ピクルス持参で我が「主イエスの恵み教会」へ!

先日、「今年最後のクライマックスイベント♪」記事でもご紹介致しました、マサ・オクデ師(チャーチ・オブ・プレイズ 賛美リーダー) &ユース・チームの皆さんがいらっしゃって下さり、とってもパワフルでホットな一日をプレゼントfor usして下さいました!!   

これはリハーサル風景ですが、もう既に「主の臨在」を示す「栄光の金の帯」が!!

(交わりランチの模様! 「EIMS」のまなみちゃん、えりこちゃんも来て熱いステージ!)

アタクシおやびんは、朝の賛美礼拝と前半のアクティベイション後、直ぐに長野へと旅立ったので、それ以降の内容については、FUKIりんが送ってくれた写真で様子を拝見させて頂きました。(テンキューFUKIりん!) …写真から察するに「COME RIGHT NOW」の歌詞ではございませんが、かーなーりの「Barn! Barn! Barn!」だった様ですね!

参加させて頂いた賛美礼拝では、御国までひとっ飛びした後、マサ先生とユースチームの皆さんが、預言された啓示を元に、その内容に該当する人達に次々と「いやしの祈り」をして行って下さったのですが、アタクシおやびん、該当するもの満載(^0^;))))…足(一度痛めた左足に後遺症有り)、口が上手く動かない(最近、ほっぺと口角が強ばっていた)、右側の後頭部の痛み(ここ最近、偏頭痛と肩こりがどピークに!)と、どんだけ満身創痍なんだって(笑)…でも、おかげで全ての箇所が、祈って頂いた瞬間からビリビリと「聖なる電気治療」が始まり、時間経過と共にぐんぐん楽になって、心も体も健やかになりました!! ジーザス! マサ先生達を通して、「Barn! Barn! Barn!」の”油注ぎといやし”を感謝します! ハレルヤ!

(茅ヶ崎駅前で預言ミニストリーの模様♪)

いや〜、びんおやのやおのびんも参加したかったですが、この時、主から頂いた「力」を携え、その勢いに乗って、25()に「賛美クス&証」のご奉仕をさせて頂く、飯田中央キリスト教会」のございます長野県飯田市へと向かうため、初の「新宿バスタ」からの高速バスに乗り込み発車オーライ! しかも今回これまた初の単身であります!! 

主の愛に抱かれて♪「賛美クス」で主を賛美♪

なんと、この教会の主任牧師でいらっしゃいます「吉川八重子先生」は、マルセ先生の神学校時代の先輩!!!….もう行く前に緊張致しておりましたが、油注がれたおかげで、次第にリラックスしていき、ドキドキよりワクワクが大きくなって行きました(^0^)…「イエス様が共におられる! 聖霊様が全て導いて下さる!」って思ったら、「大胆花」がドンドン大きく開いていきました。

伺わせて頂いた会堂は、今年4月に移転したばかりの新会堂だそうで、なんと築80年の元病院だった建物。まだリフォームの途中との事でしたが、クラシカルな風情と近代的なカラーがお洒落にコラボレーションした素敵な教会でした。教会も素敵でしたが、吉川先生が本当にチャーミングで柔和で素敵な方(^0^)…いっぺんでファンになっちゃいました(^0^)///

24日夜は、お迎えに来て下さいました吉川先生と、お食事をご一緒させて頂き、恵み多きひとときを送る事が出来ました(感謝致します!)。さてさて、12月25日ご奉仕当日のクリスマス礼拝は、とってもアットホームで終始温かな雰囲気の流れる中、盛り沢山の内容で行われました♪

飯田中央教会のメンバーの皆さんは、日本だけでなく、中国、ポルトガル、カナダの方達もいらっしゃってて、お祈りも日本語と中国語で行ったり、「きよしこの夜」を3ヶ国語で順に賛美したりと、とっても国際色豊か! 凄く新鮮で貴重な体験をさせて頂きました♪

子供達がリレー式に「みことば」を宣言したり、バイオリンの演奏もしたり、飯田中央教会の「ユースチーム」達も、賜物をいっぱい持った粒ぞろい! カワイイ「将来の素晴らしいミニスター」たちとも会えて幸せでした(^_^)

そして、この日の「特別ゲストスピーカー」は、来年一月に「666がやってくる!」という、大胆なメッセージ書籍を出版される、平田和文先生♪ 平田先生は、警備保障会社等を経営される社長さんでもいらっしゃいます! この日は、やはり「クリスマス.メッセージ」…イエス様が、私たち人間を罪から贖い出すため、この地上にお生まれになった事等、子供たちやノンクリスチャンの方にも解りやすく語って下さいました。でも、その後の交わりランチでは、新刊の内容に触れ、とっても興味深いお話をホットに語って下さいました。感謝です!

さてさて、おやびんの賛美クス&証タイム!!

もう始まるや否や、聖なるハイテンションで威勢よくスタート!

「是非、皆さんご一緒に、賛美クスで主を賛美していきましょう!!」との呼びかけに、初めての事で最初は少し驚いていた皆さんでしたが、曲に合わせ、一緒に楽しく「ジーザス.シェイプ!」をして下さいました!

この日は「Sing your praises」(愛ミチコバージョン)、間に「証メッセ」挟んで「The spirit of David」(by:JAYE 公山師)、そして最後に「Like A Child」(by:マサ.オクデ師)の3曲でエクササイズ♪ 後で吉川先生から「普段、踊らない方まで踊るくらい、皆さんとっても楽しんで下さった!」という事で、もうこれは「聖霊様の働き」の他なりませんと即、主に感謝し、栄光を帰しました!!

「証」は、やはり「墓信仰宗教X」からイエス様によって脱出し、救われたお話をさせて頂きました。クリスチャントゥデイコラム( 「闇から光りへ〜的外れからの解放〜」現在22回掲載中)で現在、綴らせて頂いてる内容をぎゅっとショートカットしたものでしたが、皆さんとっても興味深く耳を傾けて下さった様で、交わりランチの時、色々と「X」に関しての質問や、証の感想を沢山頂きました。

(TBS「爆報 THE フライデー」より。)

洗脳から抜け出す段階の途中、マルセ先生から送られた聖書を開くのが凄く恐怖で(聖書は気を取られ体を壊すと洗脳されたいたため)、それでも必死で指先でページの端っこを摘みながらめくり、遠目で読んでいたというエピソードや、その時、マルセ先生が伝道のため、伝えて下さった沢山の御言葉も思い出し、一つ一つ語らせて頂きました。

(ランチ後、残られていらした方々と記念撮影♪)

本当に今回も、貴重な体験をさせて頂きました。吉川先生、飯田中央教会の兄弟姉妹の皆様、温かく迎えて下さり、またご一緒に主を「賛美クス」で賛美出来ました事、本当に感謝致します! また是非、お会い出来ます事を、楽しみに致しております! 平田先生、素晴らしいメッセージと熱いお話ありがとうございました! マルセ先生、吉川先生や教会の皆様とのご縁を繋げて下さり感謝致します!「NEWおやびん」へと、一歩踏み出す事が出来た!と、宣言します!

そして、そして、ジーザス! 共にいて下さり、私を益々強くして下さり感謝致します!! 今回の経験を糧に、「神の働き手」として、更なるステージへと前進致します! ハレルヤ!

PS:「至福のランチと可愛いおみやげ♪」

これだけでも、かなりのボリュームですが、この後も次から次へとご馳走のオンパレード! とっても美味しく頂きました!!  至福の極み〜♪ ごちそうさまでした〜♪ 感謝します!

手作りタワシ(左)と手作りブローチ♪超カワイイ〜!! 大切にいたします!!

 

(次回の賛美クス特別講座の日程が決定致しました!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「クリスマス.ゴスペル.コンサート&キャンドル.ナイト茅ヶ崎其の後編”クリスマス.ゴスペル.コンサート”の全貌をリポート!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18505

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「歴代免許証は語りますな…^^;)」

http://bbw.redaatore.com/?p=18648

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」