スポンサーリンク

洗礼するのに早過ぎる!はない!決めた時がその時!

角笛

仮庵のお祭り最終日10月23日(日)の主日礼拝の日…ちゃんマタイ英一先生の角笛から…

マルセ先生

マルセ先生による竪琴の弾き語りのひとときがありました。 (聖餐式も行いました。)

そして、それに相応しい、おめでたい出来事がありました(^0^)///主からの祝福の計らいです!それは、少し前から我が「主イエスの恵み教会」にいらっしゃっていた、Kさんが洗礼をお受けになり、この日晴れて、神の「実子」となられたのです! ハレルヤ〜!

洗礼式1

 

Kさんが来られる様になったのって…9月に入った頃でしたでしょうか….主日礼拝だけでなく、バイブルスタディや、ゲヤス先生のCDセミナーにも熱心に参加され、短期間の間に物凄いスピードで大いに油注がれ、学びを深められました。その理解力と吸収力は素晴らしく、家にある「非聖書的グッズ」(偶像的なもの、占いやまじない的なものetc…)をどんどん断捨離し、その数ゴミ袋50個だったとか?!良くないと解った物は、早く処分したかったそうで(^0^;)…Kさんの固い信仰に脱帽〜!

洗礼式

(Kさんの洗礼式を見守る教会のメンバー)

洗礼式

(マルセ先生宅のバスルームは、主の臨在により、平安といやしに満ち溢れました。)

処分される物の中には、高価なものもあったそうで、「勿体ないから欲しい人にあげたら」とも言われたそうなのですが、「神様が喜ばれない物を大切な人達にあげたくない。」と、全て処分されたそうです。またまた固い信仰に、おやびん、”脱帽”通り越して”脱毛”であります!!

洗礼式

先生の聖なる問いかけに、はっきりとした口調で合意されるKさん。

洗礼式2

 

信仰告白も確か、いらしたその日にされたんでしたよね。そこから間もなくの洗礼式。別に学びを深めてから…とか、そんなルール、聖書には書いてないんですよね。否むしろ直ぐ洗礼した人が、聖書の中には沢山います!

洗礼式3

洗礼式3.5

洗礼式4

 

 

 

父と子と聖霊の御名によって、バプテスマを授けられる瞬間!!

洗礼式4.5

 

水(温水になってます^^)から上がられたKさん。

洗礼式5

 

晴れて「神の子」となられました〜!!生まれかわり、おめでとうございます!!

THE 祝宴!みかん狩り!

みかん狩り

洗礼式後、直ぐ大磯に向かい、Kさんの洗礼お祝いと、谷さん、内田さんの歓迎祝いを兼ねて、みかんを狩りに行って参りました!! ぼっちゃんみかんとプリみかん(笑)の微笑ましい2ショット!

みかん狩り

皆さんでお弁当を食べるや否や、みかん狩りスタート!!

みかん狩り

木によって、甘かったり、酸っぱかったりと味が微妙に違うのですが、やっぱり捥ぎたては、ジューシーで美味しかったです(^0^)///

みかん狩り

哀愁漂う?! みかん狩り少年(笑)

みかん狩り

Kさん、洗礼おめでとうございます! これからも共に、ジーザスと一緒に歩んでいきましょう!! 恵みの一日を、主に感謝いたします!!

(イベント)

2016年11月6日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座3を開催致します!今回より、更にエキサイティングでハレルヤなプログラムになる予感!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

佐伯玲子賛美クス

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza3

賛美クスページ

◉B.B Wonderlandブログ

「10/13 FMヨコハマE-ne! ~good for you~」の名物リポーター、ホズミンさんが、「賛美クス」に挑戦しに、主イエスの恵み教会に来て下さいました!なんと、2回の生中継が入り、とっても盛り上がりましたよ~!

FMヨコハマ

http://bbw.redaatore.com/?p=17538

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「アッパレ愛さん! カッキeー!!「Gospel Wonderland」最高でした! B.B Wonderland相棒京子ちゃんと堪能!共に、人にものを教える講師として、最高のインプット体験が出来たものだと、感動と、ため息と、ときめきのルツボしました(^0^)///」

佐伯玲子 今井京子 愛ミチコ

http://bbw.redaatore.com/?p=17793

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

今井京子

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

塚本RICOちゃん

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」