スポンサーリンク

「栄光から栄光へ!!」

先日の、CDセミナーで、「私が見ているものを、私は持てる!!」というテーマで、学びました。その時、引用した*御言葉*を、幾つかピックアップしてみました。

【IIコリント3:18】

私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

【エペソ1:17~18】

どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。

【Iコリント2:9】

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。

【ローマ8:17】

もし子どもであるなら、相続人でもあります。私たちがキリストと、栄光をともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります。

【ヨハネ16:13~14】

「しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に導き入れます。御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうとしていることをあなたがたに示すからです。御霊はわたしの栄光を現わします。わたしのものを受けて、あなたがたに知らせるからです。」

【マルコ11:22~25】

イエスは答えて言われた。「神を信じなさい。まことに、あなたがたに告げます。だれでも、この山に向かって、『動いて、海にはいれ。』と言って、心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、そのとおりになります。だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。また立って祈っているとき、だれかに対して恨み事があったら、赦してやりなさい。そうすれば、天におられるあなたがたの父も、あなたがたの罪を赦してくださいます。」

 

「先ず、新しい*革袋*を買おう」

その後…気付かされた事がある。そして、この*御言葉*が浮かんだ…

【ルカ5:36~】

イエスはまた一つのたとえを彼らに話された。「だれも、新しい着物から布切れを引き裂いて、古い着物に継ぎをするようなことはしません。そんなことをすれば、その新しい着物を裂くことになるし、また新しいのを引き裂いた継ぎ切れも、古い物には合わないのです。

また、だれも新しいぶどう酒を古い皮袋に入れるようなことはしません。そんなことをすれば、新しいぶどう酒は皮袋を張り裂き、ぶどう酒は流れ出て、皮袋もだめになってしまいます。

新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れなければなりません。また、だれでも古いぶどう酒を飲んでから、新しい物を望みはしません。『古い物は良い。』と言うのです。」

 

私は今まで、無意識の中で、新しい布切れを引き裂き、古い着物に継ぎあてをして、破ってしまう…を、繰り返していたように思う…また新しいぶどう酒を、今は新しい革袋が買えないからと言って、古い革袋に無理やり入れては、全てを地面に落とし、無駄に流してしまっていた…バカだ…バカだ…ワタシバカよね〜♪、おバカさんよね〜♪ by:細川たかしだ!(冗談ゆーてる場合かっ!)…もう、同じ戦いはしない…同じ土俵で、同じ相手と、何度も同じ戦いは繰り返したくない…次の戦いに向かうのだ!… 次の新しい波に乗ります!

今までの人生は人生で、それはそれで価値があり、意味もある。全ては、これからの「私」を造って行くための、礎たちだった…楽しい事も、辛い事も全て…それはそれ…そう…それはそれ…ありがとう…

 

 

 

(次回の賛美クス特別講座の日程が決定致しました!)

2017年2月26日(日)15:00~16:00「主イエスの恵み教会」にて、賛美クス特別講座4を開催致します!今回はゴスペル.ナンバーです!心より皆様のご参加、お待ち致しております!

詳細はこちら↓をご覧下さい!

http://bbw.redaatore.com/sanbikusukouza4

賛美クスページ 

◉B.B Wonderlandブログ

「明けましておめでとうございます♪!」

http://bbw.redaatore.com/?p=18727

◉佐伯玲子のブログ『Bless The Lord!おやびん日記』

「JAYE先生のニューアルバム発売記念ライブ、最高にハレルヤ!でした!!愛さんがまたカッコヨイヨイ♪」

http://bbw.redaatore.com/kingdom.jaye.michiko

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」