年齢と共に下がり行く新陳代謝。止める事は無理だけど、遅らす事は出来る!更年期は、ホルモンバランスを崩しがちですが、自分が楽しめる事を沢山見つけて、思いっきりエンジョイし、イライラ、凹凹、ホットフラッシュ等の、更年期特有の症状を吹っ飛ばしていきましょー!!体重8リキイシ(-8)減量&体脂肪率15%を目指し!(言うはタダっ)再び普通のレオタードを、金バックルのラバーベルトで繰り上げ、後ろ中通しの前出し留めにた、見事なまでのハイレグ姿で(80年代、ジャズ&エアロやった方ならご存知!!)ボニータイラー「ヒーロー」のPVで、ハクイ気分でテュ.ザ.ハッソ〜!!(死語尽くしかよ!)おやびんこと佐伯玲子でございます!

ボニータイラー

今日は、B.B Wonderland第4弾!「小橋健太〜GRAND SWORD〜」のリハーサルを行いました!小橋健太さんのオフィスFortuneKKに送る資料VTR収録がね、これが、まぁ〜アータ!……と、詳しい事はまた明日B.B Wonderland公式ブログ」ページにて、お当番のおやびんがご紹介させて頂きますね!

image

良い汗かいたリハーサルの後は、kyocoちゃん宅へ!いつも私の「シマ」にご足労かけてるんで、今日はkyoco(きょ〜でぇ〜)の「シマ」に、草鞋脱がせて頂きやした!(組どこだよ!)なんと、おやびん、現在の今井家には初見参!さすが几帳面なkyocoちゃん!お部屋もすっきりと、キレイにされていらっしゃいました!

wpid-wp-1422966063358.jpeg

そして、念願の、お手製の酵素シロップをごちに〜(^0^)///ストロベリーのを頂きました〜!飲んだ途端、ソーダの泡と共に、お口いっぱいに広がる、高原のストロベリー畑!とぉ〜っても、美味でござりました〜!!ん〜これはクセになりまっせダンナ〜!美味しいだけでなく、体にも良いし!リハ疲れも一気に吹っ飛びました¥(^^)¥本日のリハーサルで、チョップの仕過ぎで、筋肉痛になりかけている、筋肉層の隅々まで沁み渡った〜!!クーーー!!!「ごそうさん」(by:杏NHK朝ドラ)でした〜!

玲子、kyoco宅に初上陸!の巻

さて、更年期、更年期とよく枕詞に使わせて頂いておりますが、更年期とは?という事で、ここいらでちょっとご説明致しませう〜!更年期とは、閉経前後の約10年間のことを言いまして、日本人女性では、40代に突入すると、約5%の女性が、生理不順になっていき、45歳くらいから、閉経されていく方が出て参りまする。日本人の平均的な閉経年齢は、大体50歳くらいですから、45歳~55歳の年代が、まさに更年期世代と言えますかね。

images

閉経が段々近づいて来ると、卵巣機能が低下していき、女性ホルモンの一つ、エストロゲンの量が急激に減少していきます。それに伴い、身体に様々な症状が出て来ます。(ホットフラッシュ等)それらを全てを、更年期症状と言います。

imgres

実は、この更年期症状に、酵素が大活躍するんですって奥さん!そもそも、人は酵素無しでは生きられませんからね。それぐらい酵素は人間にとって大切なもの。この酵素が、ホルモンバランスを正常に保つ働きがあると、考えられているそうなんです。特に「MAP酵素」と言うのは、日常生活に必要なホルモンバランスを整えるてくれるんですって!酵素のサプリメントも、一時期積極的に摂っておりましたが、サプリも良いけど、kyocoちゃんみたいに、色んなフルーツで手作りして、その日の気分や体調に合わせ、美味しく摂るというスタイルは、体が健康になるだけでなく、心にも、潤いが増していきそうですね!

images-1

 

◉B.B Wonderland公式ブログ

※kyocoちゃんがご担当〜!本日のリハーサルの模様や、アタクシおやびんの、今井家初上陸!ここに参上のアレコレシーンが画像と共に綴られておりますよん!

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 ◯kyocoちゃんイベント情報!

※見なきゃ損ソン、孫社長〜!