今日は、我が主イエスの恵み教会に、久々に吉田長老先生が来て下さり、力強いメッセージと、今日参加されたお一人お一人に預言と祈りをして下さいました。

吉田長老先生

吉田長老(吉田 芳幸)先生と言えば「ヤ」の付く自由業、”暴力団・大日本正義団二代目元組長だった御方(:*▽*+)。35歳の時、暴力団山口組に実のお兄様を殺され、その敵打ちとして、当時の山口組組長を殺そうと決意!(これが後に「仁義なき戦い」として映画化された「大阪戦争」の事であります。)その狙撃事件が原因で、五年間の独房生活を送り、出所後、確実に殺されるであろう窮地のところ、クリスチャンだった奥様と出会った事でイエス様に救われ、 現在はベタニヤチャーチの長老として日本のみならず、海外にも精力的に宣教活動されていらっしゃる牧師先生なのであります! (アンテオケ国際神学校・大学院の理事長もされていらっしゃいます。)

長老先生

2001年に日韓合作映画「親分はイエス様」のモデルのなった方でもあります!

今日も沢山の事を学ばせて頂きました!先ず「なぜクリスチャンになったのに、多くの恵みを頂けられてない人達がいるのか?」という事で、信仰の大きさについて。小さな信仰しかなければ、恵みもそれに比例して小さいものしか与えられない。例えば、10%の信仰しかなければ10%の恵みしか来ない訳で、だから100%の信仰を持って祈る事を目指す!でも、どーしてもそれに至らない場合は簡単!ジーザス兄さんに「信仰の賜物くださーい!」と求めれば良いのだという事や、そして恵みを受けるための器をデカくする事!器=祈りであるから、大胆にデッカく祈れば(+具体的にね!)器もデカくなるという事を教えて下さいました。そーだよね!お猪口に2ℓサイズのペプシNeXT全部注ごうとしても無理だもんね(^0^;)。そこはバケツかタライぐらい用意してないとだもんね。でもタライくらいデカかったら、2ℓ以上注げるよね!神様もその人の信仰に合わせて恵みを注いで下さるという事ですからアータ、アタクシ今日からね、もーー風呂桶めざすよ(爆)!

yjimage

そして更に……!!!

image

プールっしょ!!!

【ヤコブ5:15~16】『 信仰による祈りは、病む人を回復させます。主はその人を立たせてくださいます。また、もしその人が罪を犯していたなら、その罪は赦されます。 ですから、あなたがたは、互いに罪を言い表し、互いのために祈りなさい。いやされるためです。義人の祈りは働くと、大きな力があります。』

稲穂

「義人の祈りは聞かれる。」なのです!ただし、祈りが聞かれるためには先ず、許せていない人がいたら許す。悔い改めてない事が有ったら悔い改める。でもそれがなかなか上手く出来ない場合は、許す霊、悔い改めの霊をジーザス兄さんにお願いして送ってもらう。霊とまことで祈る。それはおなかで祈る事。決して感情(肉)で祈らない。そして、みことばで祈ると、おなかに入る。クリスチャンになると、自分の内側に聖霊様が住んで下さるから、ソコにみことば(種)を蒔き、育てる事で(願いは)成就する。これが「種まきと刈り取りの法則」なのだそうです!また、みことばに油を注ぎ、ジーザス兄さんが十字架で流された血潮をかけて祈る→器が拡大する!→祈りが力強くなる!→(祈りが)聞かれる。こういう事なのです!ワオ!パワフル〜!!

収穫

【第一ペテロ2:24~25】『 そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。あなたがたは、羊のようにさまよっていましたが、今は、自分のたましいの牧者であり監督者である方のもとに帰ったのです。』

image-2

私は「帰った」(霊がよみがえった)のだから出来る筈!!長老先生は「祈りは呼吸」だともおっしゃってました。呼吸は当たり前に出来てる事ですよね。そして呼吸できないと死んでしまいます。信じていれば、奇跡が起こる事の方が当たり前で、長老先生に言わせれば、起こらない事の方が、むしろ奇跡なのだそうです(笑)。そんな全き、熱い信仰を持って、大胆に具体的に祈っていこう〜!決して「自分の様な取るに足らないつまらぬ者が、そんな大それた事を神様にお願いするなんて、そんな厚かましい身の程知らずな事、アタシには出来ま…..」ノンノンノンノーン!!やっちゃって下さい!!だって、この世の万物を創造されたおとうさん(創造主なる父なる神)ですよ!!そんでもってアタクシ達も、造って下さってるんですよぉ〜!しかもご自分に似せてですよぉ〜!

梅

【イザヤ43:4】『わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。』天のとーさんが高価で尊いって言って下さっているんですから自信をもちましょー!!更に、たくさんの方々の祝福された証しのお話もして下さいました。ホームレスしていた人が、何軒もお店を経営する社長さんに成られた証しや、同棲していた男性の、詐欺まがいの行いを手伝ってしまっていた女性が、悔い改めクリスチャンになって、ジーザス兄さんに従順に仕えていたら、そのうち彼の方は水の事故で亡くなり、その後、同じ教会メンバーで、奥様を亡くされて独身だったお金持ちの男性に見初められ結婚し、今ではセレブマダムになられた方の証しや、他にもたくさんして下さいました。みなさんどん底を体験されながらも、大いなる信仰をもって救われたという事です。大変励まされました。

yjimage

長老先生、具だくさんな、そしてマギーブイヨン(旨味がギューっと詰まってる)なメッセージ、ありがとうございました!!今日教えて頂いた祈り方を、実践していきます!ハレルヤ〜!!ジーザス兄さん感謝しまーす!!

洗礼

PS:《今日は、教会姉妹のY姉のお母様が洗礼を受けられました!!今回は滴礼による洗礼です。通常は、水の中に頭までズホーンと沈んで出て来ます。因にウチの教会は、先生宅のお風呂場で、温かいス〜プ..ではなく水(それをお湯って言うんだよ!)で行っています。いずれにしてもハレルヤ〜!です!!今回はまた長老先生も御一緒に授けて下さって、”ラッキー”ゴレライですよお母様(^0^)¥ ご高齢の方が決心されるのって凄い事だと思います。長く生きていらっしゃる分、今まで長年信じていた物事の概念をガラリと変える訳ですから、清水の舞台から飛び降りるぐらいじゃないですよ!スカイツリーからダイブぐらいの決心ですよね! 素晴らしい〜です!!お母様、お顔がとーーーっても輝いていらっしゃいました!!》