スポンサーリンク

角笛から放たれるパワフルな力とは?

今日の預言スクールで始めに「角笛」のお話が出ました。賛美礼拝が始まる時、必ずウチの教会では角笛を吹き鳴らします。ショファールというそうです。角笛の音色は、場をきよめる力や、自分の内側が活性化され、建て上げられていく様な力を感じていましたが、病を癒す力も有るそうで、体の病んでいる部分に向けて吹き鳴らすと、癒されたりするのだそうです。また、遠くにいる人を思い、その人のために祈って吹き鳴らすと、その人から連絡が来たりとか、角笛を吹き鳴らすと、そこから神様の息吹が解き放たれるという事なのかもしれないですね。聖書の中では、角笛(ラッパ)に関して、書き記されている箇所が多く有ります。と、云った訳で、ちょっと抽出〜!(ドラえもんかっ!)

角笛

聖書内に角笛てんこ盛り!

【マタイ 6:2】「だから、施しをするときには、人にほめられたくて会堂や通りで施しをする偽善者たちのように、自分の前でラッパを吹いてはいけません。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。」

【Ⅰコリント14:8】「また、ラッパがもし、はっきりしない音を出したら、だれが戦闘の準備をするでしょう。」

【Ⅰコリント 15:52】「終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。」

角笛

【Ⅰテサロニケ 4:16~17】
「主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。」

【黙 8:2】「それから私は、神の御前に立つ七人の御使いを見た。彼らに七つのラッパが与えられた。」

【黙 8:6】「すると、七つのラッパを持っていた七人の御使いはラッパを吹く用意をした。」

【黙 8:7】「第一の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、血の混じった雹と火とが現れ、地上に投げられた。そして地上の三分の一が焼け、木の三分の一も焼け、青草が全部焼けてしまった。」

【黙 8:8】「第二の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして海の三分の一が血となった。」

角笛

【黙 8:10】「第三の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が天から落ちて来て、川々の三分の一とその水源に落ちた。」

【黙 8:12】「第四の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、太陽の三分の一と、月の三分の一と、星の三分の一とが打たれたので、三分の一は暗くなり、昼の三分の一は光を失い、また夜も同様であった。」

【黙 8:13】「また私は見た。一羽の鷲が中天を飛びながら、大声で言うのを聞いた。「わざわいが来る。わざわいが、わざわいが来る。地に住む人々に。あと三人の御使いがラッパを吹き鳴らそうとしている。」

角笛

【黙 9:1】「第五の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、私は一つの星が天から地上に落ちるのを見た。その星には底知れぬ穴を開くかぎが与えられた。」

【黙 9:13】「第六の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、私は神の御前にある金の祭壇の四隅から出る声を聞いた。」

【黙 9:14】「その声がラッパを持っている第六の御使いに言った。「大川ユーフラテスのほとりにつながれている四人の御使いを解き放せ。」

角笛

☆楽器いろいろ

【黙 10:7】「第七の御使いが吹き鳴らそうとしているラッパの音が響くその日には、神の奥義は、神がご自身のしもべである預言者たちに告げられたとおりに成就する。」

【黙 11:15】「第七の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、天に大きな声々が起こって言った。「この世の国は私たちの主およびそのキリストのものとなった。主は永遠に支配される。」

角笛

☆こんな風に吹けたらいいな(^0^)♪

と、とりあえず、今日はこれまで〜(^0^;)。それにしても黙示録の箇所は、ちょっと怖い事も書いて有りますね(@_@;)。一人の人間として「今」をしっかり見つめ、考えていかなければと、心引き締め、また(ラッパ)角笛の重要性と力を改めて痛感致しました!私も自分の角笛欲しいなと思うのですが、これが結構、吹くのにはコツがあるようです(^^;)。でも、自分の両手を使って、「プ〜♪」って、声で吹き鳴らすのでも良いそうです!それなら直ぐ出来ますよね!今日からショファールならぬ”テ”ファールを吹き鳴らします!!(焦げ付かないフライパンかっ!)

プリ造

☆”テ”ファールの吹き方(笑)モデル:プリ造

そう云えば、プリ造が小さい時に好きでよく行っていた、通称「タコ公園」のからくり時計の人形の中に、角笛吹いてる人形がいて、何故か毎日そのまねをして、テファールを吹きまくっていたな〜。その傍らで、父が太鼓叩いてたっけ….7.8年くらい前の事です。なんか、まさに預言的〜☆

太鼓

☆画像はイメージです。