スポンサーリンク

GI値を考えて「全粒粉」

久々にピザを手作りしました!ダイエットを些か意識し、昔ブームになった、GI値を意識して、全粒粉を強力粉に混ぜて生地を作りました(^0^)///。※GI値とは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後の血糖値の上昇度を表す指標の事。ようするに、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までに血液中に入る糖質の量を計測したものでございます。

全粒粉

 

1990年代に流行ったよね。GI値ダイエットとか(^^;)。2003年には、WHOより「過体重、肥満、2型糖尿病の発症リスクを、低GI食品が低減させる可能性がある」という報告があったりもしたそうな。低GI食品は、肥満やメタボリックシンドロームの予防・改善のキーワード的存在なです。おやびんも、「お年頃」なもんでね。ダイエットだけでなく、健康にもより気を使う様になってきた今日この頃なのであります(笑)。

ピザ

発酵後、綿棒で伸ばして!

ピザ

このチーズがモッパラのお気に入りです!サラダにもグー♪

ピザ

このように、全体に繊細に散らばってくれるところが、使い易くて好きっす!そして、焼き上げましたのが……..

ピザ

ジャーーン!!こんなん出来ました〜♪ピーマン、玉ねぎ、トマトと、お野菜たっぷり乗っけた全粒粉で作るジャーマンソーセージピザ!!お試しあーれ!

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!

賛美クス

★B.B Wonderland公式ブログ

【本日も賛美クスは、ハッスル致しました!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

岩間沙織「CARNIVAL」~Birthday Livevol.2

岩間沙織ソロライブ

当日は、B.B Wonderland「↓」DVDも販売致しまーす!!会場でお求め頂くと、500円お得です!

シェイプアップDVD

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!

詳しくはショップページをご覧下さい!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~