スポンサーリンク

笑いあり、涙ありの、愛と感動の音楽の祭典 !

先週末〜今週にかけ、コラムや台本作業で慌ただしく、久々の更新です😅 先週7/21(土)  いつもお世話になっている、万座温泉 日進舘の支配人・黒岩ジョージさんが、ギター芸人・尾田大幸さんとユニット活動されている「おだじょもっこ」が、日進舘カルチャーライブでお馴染みのアーチスト仲間を呼んで行われたライブ、「おしゃべり音楽祭」が、東京・渋谷で開催されました。マルセ先生・英一先生・教会のメンバーに加え、留学先から帰省中の、生弥ちゃんの幼なじみで、EIMSメンバー・愛実ちゃん & 選子ちゃんも一緒に堪能させて頂きました。タイトル通り、出演者のみなさん全員、歌と演奏の素晴らしさに加え、兎に角おしゃべりが面白い😄✨
トップバッターでご登場の、「山岸悟さん(ボーカル) & 大沼弘基さん(ピアノ)」・・・「目黒の“ディーン・フジオカ”と呼ばれています。」と、言ったかと思うと、実際は最近、「さだまさし」と言われているとかで、「恐れ多い」と言いながらも、額の辺りを気にし、「ここか?!」と、笑いを取られていました✨ 山岸さんは、ミュージシャン以外にも、ボイストレーナーもされていて、この日も沢山の生徒さんがいらっしゃってました。歌のお兄さんの様な、優しいスイートボイスで、中島みゆき他、日進舘のステージでリクエストが多かったカバー曲を次々と披露✨ラストは、オリジナルも聴かせて下さいました。お次は、「おだじょもっこ」✨ 私が聴きたかった、ジョージさんが手話をしながら歌う「糸」(中島みゆき) の他、トロンボーンによる演奏も披露。尾田さんのギターとのコラボ、「ルパン三世のテーマ」は、本当に鳥肌モノ✨圧巻でありました✨
トークも、お二人の絶妙な掛け合いで、バンバン笑いが起きていた中・・・ジョージさんが、お父様の泉堅(本名:黒岩堅一)会長が、急逝された事をご報告されました。突然の訃報に驚き、声も出ませんでした。ジョージさんから、父としての堅会長との、心温まる親子愛のお話を聞き、クリスチャンとして、組織のトップとしてだけ出なく、父として、本当に愛に溢れた、懐の大きい、素晴らしい方だったんだなと改めて痛感致しました。堅会長は、天国で「雲の証人」として、私たちを見守って下さる事でしょう。泉堅会長の、安らかなる眠りを御祈り致します✨

後半は、山岸さん&大沼さんと、おだじょもっこがコラボするシーンもあり、

大沼さんが「やくみつる」に扮するシーンも😄 これだけのために、ここまでの小道具を作るとは! あっぱれ✨であります!ラストを飾ったのは、超絶ギターのホットなユニット 小林圭吾さん & 阿部義邦さんの「ABE-KOBA」✨ 情熱的なスパニッシュ・ナンバーから、トロピカルなリゾートサウンドと、本当に幅広いバリエーションで魅了して下さいました✨ トークが苦手とおっしゃっていた阿部さんですが、癒しのトーンでドンドン笑いを取られ、ナイスなタイミングで飄々とツッコむ小林さんは、まるで「おぎやはぎ」矢作くんの様でした(笑)  ラストナンバーは、発売中のアルバム「情熱」から、同タイトルのナンバーを✨ テレビ東京「美の巨人たち」のエンディングとしても流れています♬

ラストは、出演者全員による、華やかさと、賑やかさと、笑いで満ち溢れた、感動のステージでした✨ もちろん、アンコールも🎤✨✨ 万座温泉 日進舘での「カルチャーライブ」を、東京 渋谷で再現した「おしゃべり音楽祭」✨

次回も、楽しみにしていまーす✨ お疲れ様でした✨

B.B Wonderlandからのお知らせ

【第3回】おやびん・演劇ワークショップ「O-PAS!」開催!

次回は・・・8/11(土) 13:00~15:00 🎤 レッスン料 1000円 

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
ご興味のある方は是非✨、突然飛び入りも大歓迎です! お待ち致しております!

詳細はコチラ▶ 第3回「佐伯玲子の演劇ワークショップ」8/11 (土)開催!

 

賛美クス特別講座不定期開催中!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

 

賛美クス講座のご案内


佐伯玲子のブログ今井京子ちゃんのブログ