我らがリーダーB.B Wonderland 佐伯玲子が『爆報!THEフライデー』に取り上げられました。「佐伯玲子」で検索すると出るわ出るわの記事。「佐伯玲子が宗教団体に洗脳!教祖は誰?」「佐伯玲子、宗教に洗脳された22年間 脱退のきっかけになったのは…」メディアの力は凄いです。

000

昨夜のO.Aからアクセス数が一気に上昇。テレビの視聴率が落ちてると言われてる中、やはりまだまだテレビの威力は健在です。多少歪曲されて取り上げられたようですが、その真意をどう捉えるかは、その方次第です。個人的には良くも悪くもネタになって良かったと思ってます。佐伯玲子本人も元お笑い芸人気質か楽しんでいる?ご様子。さすがです。

a2

スポンサーリンク

佐伯玲子が宗教団体に洗脳!教祖は誰?

宗教ネタはWeb内では盛り上がるネタです。佐伯玲子さんはキリスト教徒ですが、世間的な怪しいイメージが全くないので個人的には芸人魂を出して、もう少しネタにして欲しいところ。たまにLINEでやりとりする時、アーメン!とこっちから送ると、ハレルヤ!って返ってきます。とても素敵なおばちゃんです。今回の『爆報!THEフライデー』、宗教話が先行していますが、普段接してる人間からすると、いつも通りの佐伯玲子でした。宗教合宿に行ったらノロウィルスにかかって辞めようと思った、なんて本当かネタか知りませんが、佐伯さんっぽい落ちでした。テレビに写ってる佐伯さんも普段も佐伯さんも全く変わらない、お笑いに洗脳されているという部分は心底本当だろうなと思いました。もう、教祖は佐伯玲子でいいのではないでしょうか。事の真意はご本人のブログをお読みください。→ 佐伯玲子ブログ

2016年は賛美クス?

番組後半でも上手く告知されていました佐伯玲子考案の賛美クス。賛美クスとは?賛美の曲に合わせて、歌いながら踊るエクササイズのこと。その編集をやりましたが、何よりも曲が頭に残る。私はノンクリスチャンですが、この曲はいい。というか頭の中でループしてしまうドナドナ的危険度があります^^; 『爆報!THEフライデー』で取り上げられる前から反響が良く、2016年賛美クスが来るーーーーーのではないでしょうか?佐伯さんだからこそ生まれたエクササイズだと思います。

賛美クス

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「日曜日は、賛美クス新作を踊り、証の発表を致しました☆火曜日はTBSへ!綺麗なイルミネーションを見つけまし☆」

☆B.B Wonderland公式サイト

『賛美クスVOL.2最終レッスン無事終了致しました!ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!心より感謝致します(^0^)♪』

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」