スポンサーリンク

【人を許すは、己を許す事】

久々の投稿でございます😅 先日、途中まで綴り、日々に追われ (イカンイカン) なかなかアップ出来なかったテーマ「許す」についてをお送り致します😄

【良い事言うよね〜この娘(子)💖】

 

「許す」事は、己の人生を、前進させ、愛と祝福に満ちた未来を創造する、大切な行為!  聖書では、「赦す」と記されていて、多くの御言葉が登場します。因みに「赦す」と「許す」の違いについて、ヤフーの知恵袋ベストアンサーでは、【「許す」は、禁止の解除。その属する集團の中で禁止じられた行為・事柄の解除です。「赦す」は、経緯はどうあれ、過去の行為に知らんフリをしてやる事です。】とありました・・・なるほど💡✨ 

「許す」は、相手に対し、自分が納得できる状況が、心情的・物理的に整ったところで承知できる条件付きで、「赦す」は、「しのごの言わない、責め立てない、からの〜の、忘却 ! 」・・・神様の「ゆるし」は、こちらですな💖 私達も、神様の似姿に造られているんだから出来る筈😄 

「許せない心」って、「生ゴミ」や「亡骸」と同じ! 大切に、執念深く、恨みつつ、持ち続けていたら、どんどん腐って、どんどん汚く、どんどん臭くなるからの〜、ウジムシ&ゴミ屋敷😲 最悪だね💧 怖いね💧 健康に悪いやね。「許せない人」がいて、ずっとずっと憎み続けている事は、過去に傷ついた己をも、ずっとずっと許せないでいる事と同じ。それってシンドイやね💧

 

そういう「重荷」は、自分で頑張って下ろそうとしても、なかなか難しい。だからこそ、主に全てをゆだね、依り頼む✨ イエス様のところへ行って、イエス様のくびきと交換🎵交換🎵 だって、イエス様のは、軽くて負いやすいんですもの💖✨

【マタイ11:28~30】

『すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。』

さてさて、「許し」に関した御言葉を、幾つかピックアップ致しました!

 

【イザヤ43:25】
『わたし、このわたしは、わたし自身のためにあなたのそむきの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。』

 【マタイ18:21~22】

『そのとき、ペテロがみもとに来て言った。「主よ。兄弟が私に対して罪を犯したばあい、何度まで赦すべきでしょうか。七度まででしょうか。イエスは言われた。「七度まで、などとはわたしは言いません。七度を七十倍するまでと言います。』
 
【エペソ4:26~27】
『怒っても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。
悪魔に機会を与えないようにしなさい。』
【エペソ4:31~32】
『無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。』
「許せない思い」・・・日が暮れる迄にポイ!  両手が空きました〜😄 その手で「主の恵み」を100%キャッチ✨✨
てか、誰っ?!(笑)

【告知🎵マルセ先生がCGN TV「キボウのトモシビ」にご出演📺】

第一回は・・・ マルセ先生ご自身の、仕事の挫折・病の苦しみから、様々なスピリチュアルやカルトに傾倒、洗脳された事で、命も危くなる程の波乱の体験をされた果て、イエスキリストに出会い、救われ、今に至るまでの人生を証されています。

とても励まされるメッセージです! 是非、ご覧下さい🎵

応援の【YouTubeの方への「いいね」ボタン】もよろしくお願い致します!

 

第二回は・・・「家族の救い」の奇跡の証です! 神様の救いは「家族単位」です! 家族の救いを願っていらっしゃる方、必見です! 「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます!」(使徒の働き 16:31)

 

【告知! おやびん・演劇ワークショップ始まるよぉ〜🎵】

詳細はコチラ↓をご覧下さい!!

第一回「佐伯玲子・演劇ワークショップ in 茅ヶ崎」開催のお知らせ

 


賛美クスページ

 

◉B.B Wonderlandブログ

 

 

◉佐伯玲子のブログ

 

 

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

 

RICOちゃんのブログ