スポンサーリンク

 1. 主イエスの恵み教会の変遷と進藤先生のご来訪

11/18(日)・・・皆が待ちに待っていた、進藤龍也先生(「罪人の友 主イエス・キリスト教会」主任牧師.伝道者)が、私達の教会に、いらして下さいました😄✨✨✨

この日、マルセ先生・チャンマタイ英一先生・「く」(生弥ちゃん)の、小池先生ご一家は、新宿西教会のご奉仕のため不在でしたが、進藤先生が主日礼拝を守って下さいました✨✨✨

進藤先生が初めていらした2014年8月。当時は、マルセ先生の御自宅が教会でした。当日の朝、マルセ先生のお母様が御召天され、直ぐに出なければならなくなった時も、進藤先生がいらしたおかげで、無事礼拝を行う事が出来ました。まさに、「主の山に備えあり」の奇跡✨ そして、京子ちゃんが初めて教会に来た日でもありました✨2回目は、緑教会の時✨(現.新会堂と区別するため、絨毯が緑である事から現在、そう呼ばれている😄)。この時は、長年の役者の友・岩間沙織ちゃん(セイントフォー)が参加✨ 進藤先生の熱いメッセージに大いに感動されてました✨

そして3回目の今回は、更に大きくなった新会堂にお迎え出来た事、本当に主に感謝致します✨ 進藤先生の教会も新しい場所を主から頂き、完成間近です✨✨✨ 素敵な一致💖神様のなさる事は、時にかなって美しい🌹✨のでございます✨✨✨

 「群衆ではなく弟子になろう!」(マルコ8:34~37)」

今回のメッセージのメインテーマは「群衆ではなく弟子になろう!」・・・( マルコ8:34~37)を用いられ、ただ恵みだけ受けて帰って行く群衆で終わってはいけない。弟子になって、イエス様の様に生き抜く事こそ、真のクリスチャンとしての祝福の人生であり、勝利者(成功者)と成るんだ!!  そんな弟子達をイエス様は絶対に守って下さる!!!

(マルコ8:34~37)
「それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに言われた。『だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。自分のいのちを買い戻すために、人はいったい何を差し出すことができるでしょう。」

イエスの十字架とは、「イエス様が私のために身代わりとなって死んで下さった事を信じ受け取る事。自分の使命を知り、命を使って生きる事。何のために自分は存在するのかを知る事。」・・・その事から、「神様の御心と一致した人生を送る。天の御父が私のために、命の書に書き記して下さった人生を生き抜く事こそ、  “自分らしく生きる”という事なのだ!!」と、改めて痛感しました。

そして、教会に大事な事は、”大きさ”ではなく、「世の中に影響力を与えているか?」「群衆ではなく、”弟子”がどれだけいるか?」という事etc…  壮絶な波乱に飛んだ経験を全て証され解き放たれた、霊と真の熱〜いメッセージに、大きく励まされ、勇気と力を頂きました。

「許し」の重要性

今回のメッセージの中で、今の私に最も心に刺さったのは、「許し」についてでした。マルセ先生や他の先生からも何度も学び、感じ、その重要性は痛いほど解っていて、聖霊様の導きと助けを受けながら、既に許す事が出来たと思っていた人でも、今また新たに起きた出来事によって、過去の記憶が掘り起こされ、其の二つが繋がり、再び怒りが込み上げてしまう・・・先日、「Dr.愛子先生の、引き金作用から解放されるメソッド」でも学びましたが、「許す」事は、いかに状況を好転させる力を持っているか!! という事!!或る人を、いつも同じ様な事態が起きる事で、「許す」を挫折してしまう私のために、今回は、進藤先生の口を通して、イエス様が再び語って下さってると感じました。たとえ最初は心が伴っていなくても、「許す」宣言をする。その宣言は、神様が聞いて下さってるだけでなく、自分の耳も聞いている。繰り返し宣言する事で、ある種、自分を”洗脳”し、次第に心が付いていく。何度目の正直か判りませんが😅 もう一度、「許す」宣言を始める事にしました!!  主に期待します✨✨✨✨

進藤先生、力強いメッセージ、本当にありがとうございました✨✨✨進藤先生のお働きが、これからも主にあって、輝きに満ちたものであり続けます事を、イエス様の御名前を通し、御祈り致します✨✨✨

佐伯玲子おやびんの「びんちゃん・インフォメーション」

✨演劇ワークショップ「O-PAS!」

 

レッスン料 1000円 次回は11/25(日)15:00~16:30開催です!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
ご興味のある方は是非✨、突然飛び入りも大歓迎です! お待ち致しております!

詳細は第4回→をご覧下さい。ここをクリック

🌹クリスチャントゥデイ・コラム「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!

B.B Wonderlandからのお知らせ

賛美クス特別講座出張レッスン・イベント参加受付中〜!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

 

賛美クス講座のご案内

 


佐伯玲子のブログ