スポンサーリンク

✨【 すべてをゆだね、聖霊の喜びを持って、主をほめたたえよ👑

 

(チラシデザインは、さきちゃんでーす💖✨カワイイ💖✨感謝💖✨)

12/3(日)は、今年で2回目となる、主イエスの恵み教会主催による「クリスマスゴスペルコンサート」が、聖ステパノ学園.海の見えるホールにて「ハレルヤ!」に開催されました🎵

 

ゴスペルは勿論、マルセ先生の腹話術&手品をはじめ、京子ちゃんのダンス、おやびんの賛美クスと、今年も盛りだくさんの内容で繰り広げられました🎵

今年も最高の晴天💖✨…神様! 感謝でした💖✨✨✨

今年もメイン司会はこの二人💖…さすく(いくみはん)&なみちゃん🎤 元気いっぱいに務めて下さいました😄💕

チャンマタイ英一先生の高らかな角笛を合図に、クリスマスゴスペルコンサート2017が開幕〜💖✨✨✨ 横溝さん、本番直前のアイデアで、(開演前まで閉めていて、開演と同時に開く)後ろのカーテンが勢いよく開かれると、客席からは感動のどよめきが❗️❗️❗️…横溝さん曰く「主からの提案」だったそうです💖 ジーザス監督最高💖✨✨✨

トップバッターは、ダンス今井さま.京子ちゃんによります、「華麗なるワーシップダンス」🎵✨✨✨ まさに「天使の舞」💖✨ 京子ちゃんが踊るたび、天使の羽がヒラヒラと舞っているのが見える様でした👼

👼👼

続いて、「賛美クス.ミニレッスンコーナー」🎵 アタクシおやびんと、賛美クス.ユース🎵さすくが登場🎵 「Come right now」を、お客様と共に「ジーザスシェイプ!」💖✨

「聖霊様から力を頂きましょう!」と呼びかけ、振付と、その意味を解説しながらレッスン🎵 その後、「ファイヤ🔥ファイヤ🔥」と掛け声をかけながら、音に合わせてエクササイズ🎵 皆様、楽しく「ジーザスシェイプ!」して下さいました💖✨ ご協力、感謝致します💖✨

続いて、キッズチームによる「Like A Child」の歌とダンスのステージ🎤✨ 京子ちゃん先生のディレクションに導かれ、さすく、なみちゃん、2人の”おねいさん”の応援も頂き、元気にがんばりました💖✨✨✨ 出演メンバーが当初より減ってしまった事で、不安になっていたというのがウソの様(😄 )  この可愛さには、どんなに頑張っても勝てませんな😅💖✨

続いては、久々のB.B Wonderland..テーマは…”挑戦”のデュオダンス🎵

曲は..News boys 「Jesus Freak」🎵 今井さま振付によるノリノリなワーシップロック🎵

何が”挑戦”だったかというと、京子ちゃんにとっては、久々に自分で振付したダンスを踊る事。人に振付したら忘れて行くという京子ちゃん😅 京子ちゃんに限らず、振付師の先生は、大概そういう方が多ございます😅 (でないと、頭パンクして仕事出来ないもんね😅) しかも最近は殆ど、自分で踊るダンスはフリーだった事もあって、今回は「己の付けた振付を踊り切る!」が挑戦だったそうです🔥🔥🔥✨

アタクシおやびんは….ダンスのステージ自体、ほぽ15年ぶり😅 フィットネス系のステージは、賛美クス含め行ってまいりましたが、「ダンス」は別物!!  しかも、アタクシこの手のダンスは得意ではなく…😅 でも主は、「出来ない」と思っていた事を「やりなさい」と、振ってこられる😅 振られた時は、「えっ!? ジーザス、マジですか?!💦」と、一瞬不安がよぎる💦 が、「主が”やりなさい”と、おっしゃってるなら出来る!!」と信じ、挑む!!  アタクシにとっては、「己の苦手を得意に変えろ!!」でありました🔥🔥🔥✨

やり遂げた後には….喜び👑✨✨✨ そう!! 「喜び!!  JOY!! JOY!! JOY!!」(だいぶん頭がヘブンリーに🎵(笑))  イエス様、日々、私たちを鍛え、成長させて下さり感謝致します💖✨ 二人にとって、今回の挑戦は、また一つ主からの「恵みの種」と、成りました💖✨

続いては、マルセまゆみ先生によります、「腹話時&手品ショー」🎵✨ 今回はなんと、聖書くんが登場💖✨✨✨ 可愛いパペットに子供たちは大はしゃぎ🎵 客席から、やたら突っ込みを入れるカワイイ元気な声が(笑)  それを落ち着いた調子で切り返し、笑いに変える先生😄😄😄✨

クリスマスに因んだ聖書のお話もしてくださいました💖✨ 「私のところで時間調整するから大丈夫」と、頼もしいお言葉💖✨ アタクシと京子ちゃんの、衣装替えの事もちゃんと考え、プログラムを組み立てて下さいました。毎回、どよめきと笑いが起きる「腹話術&手品」は、袖で声を聞いてるだけでも笑ってしまうので😄😄😄 出演者の皆さんと、袖で息を殺しつつ笑っていました🎵

そこへ、英一先生も参加🎵✨ 最初、黒子の頭巾を被っての登場に、マルセ先生が突っ込む♪突っ込む♪(笑)  その後、得意のコップ浮遊手品をご披露🎵✨

マルセ先生に突っ込まれ、楽しそうにボケるチャンマタイ英一先生は、とってもキュートでチャーミング💖✨ ご夫婦の息もピッタリの夫婦漫才なステージ🎤✨ まさに「おしどり夫婦🐤🐤💕✨ お二人を見ていると、本当にハッピーな気持ちになる上、大爆笑がおきます(笑)   マルセ先生の事を話す時の英一先生は、本当に嬉しそう💕 そして、この日の帰りの電車で教会ファミリーと、「本当に、仲良いわよね〜💕✨」と、話していたら…

こんな素敵な写真が教会グループLINEに💖✨ (愛娘:さすく撮影)…心がほっこりと暖かく成りました💕✨ そして見上げた月は、見事な黄金色に輝く「フルムーン」✨✨✨主の演出は素晴らし過ぎます✨✨✨

と、ここで終わる感じになっておりますが、ここからコンサート後半、メインイベントォォォ〜〜🎵🎵🎵

✨🔔「ゴスペルタイム」🔔✨

 

先ずは賛美歌&クリスマスソングを大合唱🎵🎵🎵 歌と歌の間には、「クリスマス.ストーリー 〜イエス様ご誕生エピソード〜」を、チャーチクワイヤメンバーで、リレー式に語って行きました。

 

「大げさにやっちゃって下さい🎵」と言われていた、おやびん。その気で気合い入れてやったら、リハで笑が起きるシーンも(笑)  …このネタは、永遠に言われ続けますな(笑) 素敵なイエス様のお話に乗せ、賛美歌…「O Come , O Come, Emmanuel」.「O little town of Bethlehem」.「あらのの果てに」をアカペラで合唱🎵 続いて、スタンダードなクリスマスソング…「The first Noel」.「もろびとこぞりて」.「きよしこの夜」を、曲に乗せ、歌い上げました🎵 後半2曲は、キッズの二人も参加し熱唱🎵

 

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ3:16)

先生が最後に、このみ言葉を語ると…ここからゴスペルがスタート…🔔✨

 

🔔Worthy is the Lamb

🔔Shake the Foundation

🔔Amazing Grace My chains are gone 

🔔主を仰ぎ見て

🔔You are Good

を、歌い上げて行きました🎵✨ (ヨハネ3:16)からの「Worthy is the Lamb」は、ヤバ過ぎであります😭 イエス様が十字架で、私たちのために苦しまれながらも、私達の罪を贖う事に喜ばれていた…そう思うと、涙がこみ上げて来ます😂 でも、ちゃんと歌わないといけないと、必死に堪え、歌いました。そうすると、不思議とお腹からこみ上げて来る熱い力が歌わせて下さいました。聖霊様…ありがとうございました💖✨ 

 

一転!!! 「Shake the Foundation」賛美クスで盛り上げました🎵✨✨✨

またまた一転…「Amazing Grace My chains are gone ~」では、京子ちゃんのダンスと共に、神様の愛によって奇跡を体験し、救われ、キリストと共に歩む人生を生きると決めた、自分の事を思い出しながら歌いました。「My chains are gone〜♪」からのサビからいつも、心の中にデッカイ太陽が昇って行く光景が現れます✨✨✨ 希望が湧いて来る歌…京子ちゃんの舞が、更にその思いの炎を大きくしていきます🔥

 

「主を仰ぎ見て」…戦う力が湧いて来る歌です✨✨✨ それも辛く苦しみながらではなく、笑いながらカーンと勝つイメージが見えて来る👑✨ 自分が抱えている「問題(山)」に、恐れず立ち向かう力を与えてくれる神様を思い、改めて感謝したくなりました💖✨ そして最後は….

You are Good」で喜びを爆発🔥🔥🔥  今回も賛美クスとコラボさせて頂きました🎵 再びユースチーム、ふきりん&さすくと共に、クライマックスを盛り上げました🎵✨🎵✨🎵

 

マルセ先生はじめ、クワイヤ全員すごい事になっています💖✨

そして、熱気と興奮の中、熱いエンドを迎えました🎀✨🎀✨🎀✨ 今年は、ゴスペルを歌うステージにもたくさん参加出来、本当に恵まれました💖✨

🔔✨本当にありがとうございました💖✨

 

エイジ…音響ありがとう💖✨ きっかけのセンスも抜群🎵🎵🎵 今度はまた”表舞台”でもよろしく💖✨

谷さん…今回も動画撮影、チラシ制作と、お忙しい中、クリエイターの賜物全開にありがとうございました💖✨ 今度こそ、表舞台で、NHKドラマで好評だった”役者:谷”で、宜しくお願い致します💖✨

そして、聖ステパノ学園の諸先生方、本当にたくさんのお心遣いとご協力、ありがとうございました💖✨

そして、そして、お休みの中、また湘南国際マラソンで人がごった返す中、ご都合付けてお越し下さいましたお客様のみなさま…本当に本当にありがとうございました💖✨

そして、そして、そしてそしてぇ〜〜

ジーザス💖✨💖✨💖✨ あなたの愛に感謝致します🔔✨🔔✨🔔✨

 

 

 

 

◉B.B Wonderlandブログ

 

◉佐伯玲子のブログ

◉ 今井京子ちゃんのブログ

 

 

RICOちゃんのブログ