今日は、30年近い付き合いになります、ツッチーこと土屋貴司君(船越英一郎氏主催「D.M.Tマガジン」大幹部)が、10数年ぶり?!に役者として表舞台に立つ!てんで、これは観劇必至!!という事で、新宿シアターサンモールに行って参りました!!

ツッチー

作品は、幕末に散った哀愁のヒーロー、新撰組を描いた作品「士魂Forever」。脚本.演出は、かつてマガジンにもゲスト出演された、のぐちゃんこと野口尋生君!劇中にも、土方歳三役で出演されました。のぐちゃんは、JAC出身の肉体派アクターで、かつてパフォーマンスチーム「海月」を結成し、北野武監督「座頭市」に出演されたり、現在は「アデランス」のCMで、ちょいワル系ミドルメンぶりを発揮と、八面六臂に活躍されていらっしゃる方であります!本作は、主人公の沖田総司(本当は現代に生きる小野田誠司)が、一冊の本によって、現実と幕末を行ったり来たりするという、なんとも不思議な世界観溢れる、大変興味深い作品でした。勿論、殺陣がまた見応え充分!!

ツッチー

※フィーナーレは取り放題OK(笑)!花魁も登場し、華やかでしたよ!

ツッチー

我らがツッチーは、なんと新撰組局長、近藤勇!!局長よ!!局長!!招き一族の恥と言われた、招きの猫八でも、間抜けな捜査官モルダウでも、ネバーランドで、パパイヤ鈴木と双子のチルチルミチルを、緑とオレンジストライプのベストと短パンでシンクロ演技していた、あのツッチーとは大違い!!まあアーータ!!カッコイイお侍様を演じていらっしゃいました!!

ツッチー

とは言え、要所要所小ネタ挟んで笑いも取ってましたけどね(笑)。さすがです!ツッチーの演技は勿論、のぐちゃんの演出も冴え渡っていらしたという事ですね(^^)¥

ツッチー

現在は、全日本空手道剛柔会貴翔道場館長であり、敏腕売れっ子舞台監督として、若い力の育成や、バックステージを司る立場での活動がメインになっていらしたツッチーですが、全くブランクを感じさせない演じっぷりと殺陣のキレの良さに脱毛(アデランスなだけに!)もとい、脱帽致しました!

ツッチー

そして、最近のツッチーのヘアスタイルが、ハリウッド進出した真田広之さんみたいな靡き具合が止まらなくて(ロマンチックが止まらないってか!)「ハリウッド真田」と、半分オチョクリin気味に言っておったおやびんですが、今回のツッチーは、殺陣っている時に一瞬、本当にハリウッド真田に観えてしまう瞬間がございました!不覚にも!(笑)。ツッチーファンの皆様、これは必見ですぞ!明日までの公演です!!ひとつ、お見逃し無く!!これがきっかけで、役者業もカンバック!!なんてね〜(^0^)〜♪

ツッチー

ツッチー

パンフレットと、シャンプー&コンディショナーサンプルを頂きました!!さすが、アデランス様様!!

ツッチー

アデランス様様からぐちゃんへ♪

ツッチー

ロビーでは、アデランスCMに登場するのぐちゃんの映像♪ネコが乗っても大丈夫(笑)!昔、ゾウが乗っても壊れないアーム筆入れって有ったけど、ネコが乗っても抜け散らないアーデランス〜!の匠な技!

ツッチー

まみ先生のお花発見!!奇麗〜♪(^0^)♪

ツッチー

 

お二人とも、素敵なオヤジに御成長あそばしました!という、おやびんは、頭ん中は16歳!のおばちゃんでーす(笑)

ツッチー

いとけん、しのちゃん御夫妻&江田君、みちこさん御夫妻と再会〜♪みーーんなマガジン縁の人達!!共に汗と涙を流した仲間との再会は胸に来るね〜!!(キャベジン飲むかっ!?)

ツッチー、のぐちゃん、お疲れ様でした!

★B.B Wonderland公式ブログ

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!