スポンサーリンク

御国が来た!!レナード.ジョーンズ先生☆カンファレンス&ワーシップ.スクール!

さてさて、「学ぶ!感じる!味わう!賛美の力!~前編~「主日礼拝」にて」の後編は、礼拝後、賛美チームメンバーで、チャーチ.オブ.プレイズ東京教会で行われた、ワーシップの重鎮、「レナード.ジョーンズ先生」の、「リバイバル.ブレイクスルー.カンファレンス&ワーシップ.スクール!」に行って参りました!!

レナード.ジョーンズ

もう、スタート早々から凄い油注ぎ!!これは、後半どーなっちゃうのでしょ〜??!!と言うくらい「主の臨在」を、霊、魂、肉、全てで大きく、深く感じました。

レナード.ジョーンズ」

聖霊様に満ちて、感動で涙が出たり….(;_;)

佐伯玲子

楽しくなって、踊ったり….♪

今井京子

終始パッション満開でありました!

マルセ先生

京子カメラマンによる、マルセ先生のダビデダンス!! 先生が踊る時、確実に先生を通して、主の「愛」と「力」が流れて来るのを感じます。これは、物まねできません(^0^;)

音は自分の中にある…♪

「カンファレンス」だけでも充分な程の内容でしたが、「ワーシップ.スクール」は、更に、曲を作っていく上での心得や方法等、大切な事をたくさん教えて下さいました。

レナード・ジョーンズ師

「音は自分の中にある。自分の中にある主の声を聴く。」でもそれは、「無理やり取り出す事ではない。ただ主と会話しながら、そこから与えられるものを受け取っていく。」決して構えてではなく、「楽器を弾きながら…歌いながら…また、聖書を引いて歌ってみる。」そして、「何も起こらずとも止めず、やり続ける。主の臨在が来るまで….」時に、「異言を出して曲を書いてみる。」

レナード.ジョーンズ」

そして出てきたものを、「掘って行く! 掘って、掘って、掘り続ける! 」そうやって、黄金の様に”音”を掘り当てたら、次には「磨く!」ダイヤモンドも、磨き上げてこそ光り輝きますよね。もちろんその作業も、自分だけでやろうとせず、主と共に行って行く事が、「神の愛と力」に満ちた「賛美」が出来るのです。神様は、何事も常に私達と共にやりたいと思って下さってるんですよね。改めて主に感謝☆そして、この作業は、毎日少しずつ、たとえ15分でも良いから「一人の時に」行うようにとの事でした。「継続は力なり」で、体のストレッチでも、毎日行っていれば、体がドンドン柔軟になって、今まで出来なかった動きが出来るようになっていくのと同じで、毎日主に音(歌)を求める事で、ドンドン主に近づき、ドンドンとクリアなサウンドとして、入って来るようになるのだと痛感致しました。

レナード.ジョーンズ」

レナード先生のスマホの中には、そうやって主と会話しながら与えられた素敵な賛美のフレーズが沢山メモリーされていました。全てのアイデアを録音したり、書き留めたりする事は大切です。また、みことば(特に詩篇)から曲を頂く事もよくあるそうです。更に、既存の賛美でない歌も、主に捧げて歌えば、その瞬間から「賛美」になってしまうです! そういう経験をされた証もしてくださいました。例えば詩に「あなた」とあったら、それを「主」に向けて歌うと、いきなり周りの雰囲気が変わるのだそうです!「賛美の中に主は住まわれる。」….いきなり「主の臨在」が来るのです! そういう意味でも、色んな曲を聴く(非聖書的以外のもの)のも大切との事でした。

【詩篇22:3】「けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。

20160619104159

160619_103908

160619_110425

20160619110458

曲を作る方法を、踊りの振付にも適用する事ができます。今までも「賛美クス」の振付を考える時は、聖霊様に祈って、聞いて作っていましたが、更にもっと深く、強く、預言的な振付を作るためにも、「毎日、主と踊ろう。」…そう思いました(^0^)♪たとえ1分でも!(もっと踊りなはれ!!)

ジーザス

「私の中にある歌を取り出してください。」….レナード.ジョーンズ先生から、そう祈ってくださいと教わりました。こうして作られた「賛美」を、毎日ドンドン解き放っていったら、その光りの聖さと強さで、「闇の力」は木っ端微塵に打ち砕かれる事でしょう! ハレルヤ!

レナード.ジョーンズ

レナード.ジョーンズ先生、御国が来て、主の栄光に満ち溢れた、素晴らしいひとときを、ありがとうございました!

賛美クスページ 

◉イベント

「マルセまゆみ先生の愛娘、いくみちゃんが幼なじみの双子、選子ちゃん、愛実ちゃんと組んでるバンド「EIMS」企画プロデュースのラィブに、愛さんとゲスト出演させていただきます!!」

エイムスフライヤー画像

◉B.B Wonderlandブログ

「ペンテコステの今日!主の臨在と栄光に満ち、無事終了致しました!!ハレルヤ!!」

◉「佐伯玲子のブログ」

「日曜日は、朝から晩まで「賛美」尽くしの1日でした!先ずは前編「主日礼拝」編です!」

◉ 今井京子ちゃんのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOちゃんのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」