スポンサーリンク

なにわの空より世界へ解き放れた福音(ゴスペル)

 

8/18(土) 今年も、ジーザス・グレース・チャーチ・クワイヤ(主イエスの恵み教会ゴスペルクワイヤ)のメンバーとして、「なにわゴスペルフェスティバル」(通称:なにゴス)に出演させて頂きました。日本を代表するシンガーであり、情熱の伝道者、JAYE公山師プロデュースで、毎年夏に開催される様になって、今年でなんと19年目突入 ! !  素晴らし過ぎます!!JAYE先生が、神様に「あとどれだけ続ければ良いですか?」と問われたところ、「やり続けなさい。」と言われたそうで✨ ですから「なにゴス」は、まさに主からの「福音伝道お墨付き」の、超ハレルヤな天国賛美の祭典なのであります✨ そんな素晴らしいステージに、今年も立つ事が出来て、ほんまにほんまに「主に感謝」でおます✨

 

今年のテーマは「アガペの愛」💖✨ アガペ(agape)とは、「父なる神が、子なる人間を愛する神の無限なる無償の愛」の事。天のお父さんが、愛する御子であるイエス様を、私たちの罪を贖うために、十字架にかけられた。イエス様は、その苦しみに耐えて下さったばかりか、私たちが救われる事を、十字架の向こう側から見て喜ばれた。人間関係の中に生まれる「愛」は、エロス(eros : 男女間の恋愛) ・フィリア(philia : 友人間の友愛) ・ストルゲ(storge : 親子・兄弟間の家族愛)・・・と有るが、「アガペの愛」は、神様にしかない、「愛」の形なのだ。なにゴスの会場、エクスプレスココの隅々に至るまで、「アガペの愛」「主の臨在と栄光」が満ちあふれていました。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。   ( I コリント13:4~8 )

「アガペの愛」充満が止まらないステージの数々!!

全てのステージをお写真でご紹介出来ないのが残念ですが、本当に語り尽くせぬ素晴らしさにでした✨

「京都グレースバイブルチャーチ」主任牧師:関誠先生の開会の祈りでスタート✨関誠先生の奥様、関美淑先生率いる「関みとし連合タンバリンチーム・レインボウ」による、歌とタンバリンの賛美コラボ♬ 天の窓を開き、勝利の音を奏でるタンバリンの音波が、会場を元気に聖めます✨ そして、トップに登場した、「リビングジーザスダンスチーム」は、浴衣姿で日舞風にアレンジした、とっても新鮮な驚きの風情有るダンスを披露✨ そしてその後・・・私たち「ジーザス・グレース・チャーチ・クワイヤ」の登場✨💖✨  主の愛に満ちあふれ、主に向け、熱唱させて頂きました。今回、本番前の時期、色々と自分の至らなさ、弱さから様々な事があり、自分は歌う事が出来るのか ? 歌っていいのか ? 良い賛美を主に捧げられるのか ? と、 不安と恐れの日々を送った時期もありました。でも、そんな時でも主は決して私から離れず、むしろもっと側で寄り添い、時に抱きしめて下さいました。その愛の深さ、大きさが体中の血が沸騰するくらい私の全てを震わせ、霊と真をもって、言葉を一つ一つ奏でさせて下さった時、「本当に来れて良かった!!」と、感じました✨ヤペツの切なる祈りに応えられた神様の深くて偉大な愛💖✨ 私たちを罪から贖い、救い上げ、いつも側にいて、愛し、励まし、導いて下さるイエス様への愛の賛美💖✨ 喜びに心が震えました✨その時、目の前の二階、音響ブース部分に、白いお着物姿のイエス様の姿が現れました✨✨✨ 顔ははっきりとは見えなかったのですが、手を膝の上に置かれ、優しい笑みを浮かべ、私たちを見ていおられました✨ 言葉にならない感動で、歌えなくなりそうな私を、内側から聖霊様が助けて下さり、自分の全てで思い切り歌う事が出来ました✨最後のアブラハムの祝福の賛美は、京子ちゃんの、主の臨在と栄光を運ぶゴスペルダンスと共に、ダイナミックに主のデュナミスが爆発し、まさに「フリーダム!!! 」でありました✨✨✨クリスチャンアーチスト界のジャニーズ的存在で人気の、「イーワイエス」のステージは、若い女の子のファンが続々✨ 関先生ご夫妻の息子さんの御三人は、聡明で爽やかな聖さを解き放って下さいました✨ 私たちの次のステージでしたから、ちゃんと拝見する事が出来ず、残念😢 次の機会を楽しみにしています✨✨

フィナーレは、賛美クスでも使わせて頂いている「Get Away」はじめ、今回のテーマである「アガペの愛」etc…を、会場の皆さんと一緒に賛美致しました✨  私の内側におられる聖霊様を通して、怒涛の如く主の愛(アガペの愛)が流れ、もう止まらなくて、同様に涙も止まりませんでした。JAYE先生から、「それは、肉ではなく、霊から来る喜びと感動の涙ですね。」(Facebookコメントより)と、おっしゃっって頂き、本当に感謝でした✨✨✨

イエス様、いつも側にいて歩いて下さり、私が歩けない時は、背負って歩いて下さり、感謝致します✨ そして、私を強くして下さる。私を翼の下に隠し、敵から守って下さる。我が避け所、我が砦、私の信頼する我が神、主よ✨あなたを心から愛します✨ 今回の「なにゴス」では、主の完全な愛、アガペの愛を、今までに無い程に、大きく体験出来た様に思います。全てに感謝です✨✨✨

なにゴス・ちょこっとフォト

宣材写真気分で?! いいかがいかがでしょう?!

しっかし、アタクシたちったら、本番前に、どんだけリラックスしておるんじゃ(笑) やっぱ、聖霊さまから来るリラックス感は、素晴らしいです✨ 解放感バツグン✨💖✨

なにゴス大阪の旅。今回も素晴らしいものでした。

 

B.B Wonderlandからのお知らせ

 

演劇ワークショップ「O-PAS!」

 

次回は・・・未定 レッスン料 1000円 

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
ご興味のある方は是非✨、突然飛び入りも大歓迎です! お待ち致しております!

詳細は第3回をご覧下さい。コチラ▶ 第3回「佐伯玲子の演劇ワークショップ」

今井京子ちゃんゴスペルダンスレッスン開催中!

海外では一般的に神への賛美として教会の礼拝でも踊られるダンスです。ゴスペルミュージックやワーシップソングに合わせて振付されたものを踊ったり、スポンテニアス的に踊られることもあります。ダンスの基礎をトレーニングしていきながら、フリースタイルに踊っていけるようレッスンしていきます。

今井京子・ゴスペルダンスレッスン

ゴスペルダンス講座のご案内

賛美クス特別講座不定期開催中!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

賛美クス

賛美クス講座のご案内


佐伯玲子のブログ今井京子ちゃんのブログ