スポンサーリンク

THE 文を紡ぎ出す ①「オープンクラス発表会に向けて」

今週は、執筆からの執筆な一週間だったかな。 一つは、放映新社で担当しているクラスの「発表会」に向け、4チームに分かれ、インプロ(即興)を行い、テーマを決め、それぞれのチームで脚本を書き、創って来た作品に、私が演出や脚色を加え、完成させていく・・・という試みを今回する事にしました。今までは、こちらで作った台本を演じて貰っていたのですが、レッスンの特色や成果を表現するため、今回私的にも挑戦のステージとなります。約4年近く、講師をさせて頂き、殆どの生徒さんを受け持てたので、皆さんお一人お一人の魅力も解って来た時期でもあり、そろそろやってみようかと・・・ 「お任せ」と、言っても、何か思い付いたら書きたくなる !  最初の週は、ネタのエッセンスや、作り方の資料だけだったのが、今週は結局、あれこれ書いてるうちに、台本になっていた、という(タイムオーバーで8割打ち込み、2割手書きのメモになっちゃったけど^0^;;) ・・・来週も、皆さんのユニークな作品が楽しみです。 

THE 文を紡ぎ出す ②「クリスチャントゥデイ・コラム」

文字を紡ぐ事は、主が与えて下さった大切な「賜物」なのかな。まだまだ未熟者ですが、そんな私を訓練するべく、神様は、コラム連載という使命を与えて下さっています。マルセ先生の推薦で、クリスチャントゥデイ・コラムで連載をさせて頂いてから、約2年と半年・・・ただいま62回が掲載中で、本日63回を完成させ、マルセ先生に「赤ペン先生」をして頂きます🔍✨ とても嬉しい事に、近頃は更新の度、サイト内の人気記事ランキングで「1位」を頂く事も増えてまいりました。内容が段々ディープな段階に差し掛かって来た頃、ちょっと苦しい時もありました。しかし、聖霊様に守って頂きながら導かれつつ綴って行くと、マルセ先生からもおっしゃって頂いた様に、一つ一つ書き上げて行く事で、「重荷」だった出来事から解放されて行く。確かに、心が軽くなっていく感じです ! 過去に起きた、悲しい、腹立たしい、苦しいetc・・・な出来事たち。その時、抱いた感情が癒されている・・・きっと、「イエス様の血潮のしやし」が、執筆の間中、満ち溢れているのだと思います。

ですから最近は、気持ちを過去に引っ張られる事も減って来た様に思います。また、書き上げた事を再び思い出しても、平安でいられる様にもなって来たかな。 マルセ先生の添削指導と励まし、イーグレープ・穂森さんの編集と暖かいお言葉、執筆で証する場を与えて下さっているクリスチャントゥデイさん、そして、御読み下さっている読者のみなさま・・・ 本当に感謝いたします !   これからも、霊と真を持って、一回一回執筆させて頂いてます !  今、与えられている経験を大いなる糧とし、成長し続けて行きたい ! !

主よ、感謝致します✨ Hallelujah✨

 

【第3回】おやびん・演劇ワークショップ「O-PAS!」開催!

次回は・・・8/11(土) 13:00~15:00 🎤 レッスン料 1000円 

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
ご興味のある方は是非✨、突然飛び入りも大歓迎です! お待ち致しております!

詳細はコチラ▶ 第3回「佐伯玲子の演劇ワークショップ」8/11 (土)開催!

B.B Wonderlandからのお知らせ

賛美クス特別講座不定期開催中!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

 

賛美クス講座のご案内


佐伯玲子のブログ今井京子ちゃんのブログ