スポンサーリンク

夏バテに負けるな!酢の力!

とにかく酢好きのおやびんなのです。バテた時にお酢を食すと体がシャンとしま酢!そんな酢の持つ主な効果として、血圧上昇の抑制、乳酸を燃焼分解、脳卒中予防、肝機能予防、疲労回復、ストレス解消、肥満防止、心臓疾患予防、神経痛や五十肩の予防、血液浄化、美肌効果にシワ予防、動脈硬化の予防、便秘解消、更年期障害のケアの他、カルシウム吸収のサポート、ホルモン生成の促し、スタミナアップ、体を弱アルカリ性に保つ、風邪予防などなど盛りだくさん!やっぱ「酢」って”酢ゴイ”(凄い)っ酢(笑)。酢の種類もいろいろ有りますよね。普通のお酢の他、黒酢、米酢、柿酢、リンゴ酢、梅酢、ワインビネガーとか、料理の用途に合わせたり、その日の体調に合わせたり、毎日楽しみながら酢を取り入れるっていうのは、理想的なライフスタイルでございます♪

酢

おやびんは、ラーメン(途中から酢を入れます)、焼き肉(たれに手作りポン酢を作ります)、ソーダ(サワードリンクにして、目覚めに一杯!)、焼き魚(秋刀魚の塩焼きは、大根おろしにポン酢は定番(笑))や、鶏肉を酢で煮込んだり、また食べる以外でも、お部屋の殺菌や、お弁当箱を酢で拭いて抗菌してから盛り付けるとかetc…だから酢が切れると落ち着きません(^^;)。「酢」はおやびんのエナジー源!

B.B wonderland ダイエットダンスエクササイズ

食欲そそる酸っぱい一品!

そんなおやびんが、夏場に好んで作る物と言ったらコレ!

酢漬け物

☆おっ酢の漬け物!

ピクルスなんかもよく漬けますが、今回は「和」テイストで!心の趣くまま、インスピレーションで「コレ入れる!」と直感したものを入れてみました!【白菜、きゅうり、にんじん、茄子、糸の様に細く切ったいか、塩昆布を、鰹節(粉末’&液体)、りんご液、みりん、酒、七味唐辛子、刻みショウガ、そして勿論お酢を混ぜて作った漬け液に入れ、手で混ぜ合わせて冷蔵庫で一夜漬けにしてみました。刻みミョウガを入れても香りが良いよね!】なかなか食欲そそる一品が出来上がりました!オリーブ油や亜麻仁油、ごま油や辣油など、オイルを入れて漬け込んでも美味しいですよ

ズンバ

お試しあ〜れ〜!(ナニユエこの写真?!(笑))【ZUMBA PARTY〜海の日イベントより】さあ、頑張って仕事”酢”っぞーーーー!!!!!

◯おやびん(佐伯玲子)イベント情報~!

「賛美クス」VOL.1レッスン!☆次回は7/30(木)10:10〜11:10です!

賛美クス

★B.B Wonderland公式ブログ

【7/19に行われた、25年来の友人、岩間沙織ちゃんのバースデーライブで、大いにインスパイアしました~!愛弟子ちゃんとダンス&振付で参加した京子ちゃんのパワーも浴びながら、販売させて頂いたB.B WシェイプアップDVDも完売でした!】

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~