スポンサーリンク

まことに主は、御使いたちに命じて、我が足を守る!!

先日、「ドクターフィッシュ」の足湯を初体験しました🐟🐟🐟🐟

「ドクターフィッシュ(Doctor fish)とは、コイ亜科の魚ガラ・ルファ(学名 Garra rufa)の通称で、水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べるために集まって来るとされ、古い角質を安全に除去できるため美容に用いられ、また、それらを食べる刺激が神経を活性化するとして、健康に効果が有ると言われている。」(ウィキペディアより引用)
体験場所は、足湯なだけに、”足”柄サービスエリヤ(関係ないしっ)。コース時間を選び、フリードリンクを飲みながら、数種類の足湯が楽しめるカフェでした。ドクターフィッシュ湯の他、ゆず、レモン、コラーゲンの足湯が有る。
足を入れてみた。
みみるみる群がって来る、チーム・ドクターフィッシュ!!  なんとも言えぬこそばゆさに、思わず雄叫び✨ しかし、暫くすると、クセになる感触が広がり、ずっと浸かっていたくなる😄
気付けば、他の方々に群がっていたドクターフィッシュ達が、ほぼ全員私の足に😅😅😅💦 相当なまでの角質王の様だ(笑)💦 乾燥オンナパリパリジェンヌの私だけあって(おしゃれに言うなっ)、角質メガ盛りだったのだろう(違う表現ないのかっ)   おかげで、かかとスベスベに✨✨✨ ふと・・・ こうやって、神様は天使たちを使わし、私たちの心に固くへばり付いている、古い苦い角質の様な過去を取り除き、内側から主の栄光に輝く、美しい私たちを現して、再びヒビ割れて傷つかない様に、変なものがくっついて来ない様に守ってくれているのかな・・・と、己の足に集まり、”イイ仕事している”彼ら(ドクターフィッシュ)を見つめながら、「ありがとう」と囁いた。
ハレルヤ! 主に感謝💖
【詩篇91:11~12】
まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。

佐伯玲子おやびんの「びんちゃん・インフォメーション」

✨演劇ワークショップ「O-PAS!」

 

レッスン料 1000円 次回は11/25(日)15:00~16:30開催です!

心と体と頭の体操で、ユニークな自分の魅力を発掘しませんか?
ご興味のある方は是非✨、突然飛び入りも大歓迎です! お待ち致しております!

詳細は第4回→をご覧下さい。ここをクリック

🌹クリスチャントゥデイ・コラム「闇から光へ〜的外れからの解放〜」隔週連載中〜!

B.B Wonderlandからのお知らせ

 

賛美クス特別講座不定期開催中!

賛美に合わせ、エアロビクスをする賛美クス。軽快な賛美曲に、預言的コリオを合わせ、「霊・魂・体」を活性化させるワーシップ・エクササイズです!

 

賛美クス講座のご案内


佐伯玲子のブログ今井京子ちゃんのブログ