年齢と共に下がり行く新陳代謝。止める事は無理だが、遅らす事は出来る筈!更年期は、ホルモンバランスを崩しがちですが、自分が楽しめる事を沢山見つけて、思いっきり弾けようでは有りませんか!!イライラ、凹凹、ホットフラッシュ等の、更年期特有の症状を吹っ飛ばし、人生謳歌致しましょう〜!! Let’s Enjoy Fitness!更年期の真っ只中、今再びのダイエットで、体重トータル10リキイシ(10㎏)減量を目指す!只今、3㎏減を安定させ、停滞期に備え、心身ともに調整中~!おやびんこと、佐伯玲子でございます!

B.B Wonderland

※早速アタクシも、kyocoニューアイコラ使わせて頂きやした!

本日は、B.B Wonderlandを、やろうと思ったきっかけをお話したいと思います。21歳の頃、深夜のトーク番組でマスコットガール(乙女座4)をしていたので、スタイル維持のためにと、スポーツクラブに入って以来、引っ越しする度、場所は変わりましたが、妊娠するまで、スポーツクラブにはずっと通っていました。それから出産、子育てで、辞めて5、6年ほど経った或る日、元ずうとるびの江藤博利さんから舞台のお仕事のを頂きました。実は、出産後程なくして1度、江藤座長の公演には、出演させて頂いたのですが、色んな面で余裕が無さすぎて、反省点もたくさん有りましたから、再度オファーを頂いた時、今度こそ、しっかりと精神的にも肉体的にも整えて臨もうと、先ずは体造りのし直しとばかり、久々に近所のスポーツクラブに入会しました。

乙女座4

※テレビ東京毎週月〜水23:oo〜「今夜も絶好調!」マスコットガール乙女座4時代!(中央は、当日ゲストのケント.デリカットさん)MC沢たまきさん、松尾嘉代さん、五月みどりさん。火曜日のアシスタントが松尾貴史(キッチュ)さんでしたかね(^^)/

yjimage-4

当時、そのスポーツクラブには、モーニング会員というものがあり、通える時間が、プリが幼稚園に行ってる間のお昼過ぎくらいまでで、何より月額3000円代で利用出来るという、お財布に優しい価格(笑)、てな訳でモーニングで入会しました(^o^;)。入った当時は、それはそれはもう嬉しくて、大海原に放流された稚魚の様!(古代魚のか!?)久々のエアロビクスに、終始テンションは上がりっ放しでした!嗚呼~、やっぱり私は、踊る事が大好きなんだ~!と、毎回、心の中で歓喜の雄叫びを上げておりました!

yjimage-7

(ターザンかっ!)そしてエアロビクスの他に、午前中に受けられるスタジオレッスンに有ったのが、zumbaでした。zumba…ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された、ダンスフィットネスエクササイズか~…..ダンスなら楽しそうだなと、参加してみたのです。通常のエアロビクスと違い、インストラクターの先生が、言葉によるキューイングをせず、オール.ハンド.アクションで指示を出し、ユーザーさんは、それを見ながら踊る。踊るレベルも個人の自由で、兎に角、ラテンミュージックを楽しみながら、楽しく踊ってフィットネスする!とても斬新で大胆な発想の此のプログラムに、一発で魅了されました。

B.B Wonderland佐伯玲子

※ZUMBAデモチーム。ホット,ペッパー.マンマミーア♪

それから、ママ友達を誘ったり、またそのスタジオでお友達も出来たり、更にはその友達らとデモチームまで結成して、イベントに参加するまで夢中になりました。そこで、沢山のzumbaファンの皆さんとご一緒させて頂いている時、皆さんが各イベントや、クリスマスやハロウィンと言った時のスタジオレッスンの際、毎回とっても思考を凝らした華やかなコスチュームを着て、凄く楽しそうに踊っていらっしゃる!それは、とても新鮮な感動でした。その時、気付いたんです!そーか!皆さんにとって此処が本番の舞台なんだ!私も昔の衣装を引っ張り出したりして、一緒に踊ったら、そりゃもう楽しいのなんのって!私も随分と表舞台からは遠ざかっていたので、久々にその感覚が甦って来る様でした。

B.B Wonderland佐伯玲子

そして、そーだ、私達の経験を生かしたプログラムで、一般の方々が、楽しめる様なエクササイズは作れないものか……毎回、色んなジャンルのスターになった気分で、しかも、気軽に、簡単なステップだけども、その気になって、楽しく出来る、そんな……..そんな発想からB.B Wonderlandは生まれました。kyocoちゃんは、プロのダンサーで有り、振付や講師もやられている人だから、私のこの様な思いつきに乗ってもらえるかと、チョッピリ不安も有りましたが、さすが気まま自由人のキャッチフレーズの如く、枠に捕らわれない御方、面白がって協力してくれ、今に至ります(^0^)//。現在は、プロレスリングスタイルだけですが、他のジャンルも色々考えています!様々な場所や年齢、職業の人達のニーズに合った楽しい振付コレクションを、これからもたくさん二人で作っていきたいと思います。

B.B Wonderland

名称のB.B Wonderlandは、フッと降りて来たものでした。だから、神様からのギブトだと思っています(^^)さあ、では第4弾「小橋健太~GRAND SWORD~」台本のラストスパート!と行きますか!!

◉佐伯玲子のブログ

「ハレルヤ☆ジーザス☆奇天烈おやびんサバクラ日記」

 【和式便座でシェイプアップ!】

※和式便座の魅力を余すところなく、溢れる思いで綴りました!

◉kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

【元気に更新でーす!】

◉RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

 ◯kyocoちゃんイベント情報!