スポンサーリンク

レッツ.トライ!リンゴ&グレープフルーツ!

昨日は久々のオフ。(と、言ってもPCワークはガッツリと!)ふくらはぎの治療に行ったり、普段出来ない家の中の掃除をしたりと、結局ボォ〜ッと過ごすという事は出来ない性分のおやびんなのです(笑)。せっかく頂けた時間を有効に使おうと、先日リンゴグレープフルーツが安かったので購入し、久々のジャム作りを致しました!

 

魅惑のフルーツ、リンゴでジャム作り♪

りんごジャム

☆まずは「リンゴジャム」。最近、体質が変わったのか?リンゴやグレープフルーツ食べると体が痒くなる事があって、kyocoちゃんも以前はそうだったらしく、そんな時は煮て食べると言っていたので、コンポート気味に形が残る感じのジャムを作りました。シナモンシュガーとオリゴ糖も含まれてるきび砂糖シロップでコトコトゆっくりと。

リンゴコンポートの効能☆

「こんな記事を見つけました!」

りんごに豊富な水溶性の食物繊維ペクチンには整腸作用があり、便秘解消、高血圧予防に効果があります。また、豊富なカリウムがナトリウムの排泄を促し、むくみや腎臓病の予防に。リンゴ酸と糖分が疲労を回復させ、ポリフェノールは活性酸素の働きを抑制、がんや生活習慣病の予防にも効果が期待されます。

まさに「美」&「健」の魅惑のフルーツですな(^^)¥シナモンを加えることで、新陳代謝も高まりますから、きび砂糖の分量を控え目にすれば、ダイエット中のおやつにもGOODですね☆

ほろ苦さが癖になる憎いヤツ!グレープフルーツジャム♪

グレープフルーツ

続いてグレープフルーツ!こちらもきび砂糖シロップで煮込みました。煮込んでる間、原稿作成していたら、つい没頭してしまい、焦付く寸前で救出(^0^;)。良かった〜!!きび砂糖だけだと苦味が少々立ちすぎていたので、蜂蜜を入れてみましたところ、幾分まろやかに♪チョイ苦に☆これがなかなか後引くお味で、パンに付ける前に完食しちゃいそうになりました(笑)。

「こんな記事を見つけました!」

柑橘類には、ビタミンCを始め、ヘスペリジン(ビタミンP)、リモノイド、ペクチンなど生活習慣病予防に役立つ成分がいっぱい含まれています。また、柑橘類摂取とガンの関係については、世界では50数例も「疫学研究」が行われていて、柑橘類を食べることが口腔、胃、食道、肺などの臓器にガンが発生するリスクを下げていることが明らかになっています。柑橘類を含めた果物の健康増進効果は、とくにアメリカやヨーロッパでは高く評価されています。

グレープフルーツに限らず、柑橘系フルーツって、なかなかの強者なんですね!改めて感心しました☆

体に良いものを作るって、食べる時だけでなく、作っている時も、なんだかウキウキワクワクして楽しくなっちゃう!この感じも、「美」&「健」に大切なポイントですね(^^)¥

B.B Wonderland

そんな「美」&「健」にチョイウル(ちょっと煩い)の、ある日のB.B Wonderland”首脳会議”!?RICOは只今、シンデレラハネムーン♪

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

万座温泉フロアショーに佐伯玲子再び出演!

佐伯玲子万座温泉

《9月29日(火)に今年2度目の出演です!今回は賛美クス公開プチレッスンです!》

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「水澤心吾さんの一人芝居『決断~命のビザ~』を観劇して参りました!第二次世界対戦中、ナチス.ドイツの迫害から、ユダヤ人たちを救うため、独断で日本のビザを発給した杉原千畝さんを描いた作品です!!やばいくらい必見です!!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『8月29日は、B.B Wonderlandの天才クリエーターで平安の子!RICOちゃんと、ゆきこさんの結婚式&披露宴でした!今回はその後編!!披露宴&二次会の模様をB.B W公式サイトでレポ致しました!」

 kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!