スポンサーリンク

変わる、変わるよ、段取り変わる〜(by:中島みゆき「時代」より)♪

さあ、本日は(RICOのハッピーウェディングなのだ!(前編☆シビルウェディングの巻))に続き、後編の披露宴&二次会の模様をお送り致します!と、言ってもですね〜、実は披露宴フォトが殆ど無いのであります(>_<)。と、申しますのも、前回お話致しました様に、おやびん司会進行役という、大役を仰せつかりまして、そのお役目に没頭するあまり、写真撮る余裕がございませんでした(^^;)。陳謝、陳謝でございまする!(>_<;)

レッドバトラー

☆レッドバトラーからは着替えました(笑い)

披露宴からは松さん(ホリプロ時代の芸人の先輩で、元松竹梅リーダー)とのダブル司会でしたし、披露宴の演出.脚本.音響を手掛けられた篠原さんも近くにいて下さってたので、ずいぶん心強くはなったものの、式後の記念撮影等が少しずつ押したりした結果、約30分遅れで宴会がスタート!これをなんとか私達で演出を損なう事なく、円滑に巻いていかねばならなくなりました。そうしなければ、同じ会場で二次会も行うので、レイアウトチェンジも有るし、何より受付の時間を遅らす訳にはいきません!

ボルト

☆画像はイメージです。

台本を目で追いつつ、状況でアドリブを言ったり、時間や状況が変化する度、松さんや篠原さん、そして会場スタッフさんらと「この下りは雰囲気的に飛ばしましょう!」「これを先に持って来て、この流れはA案でなくB案にしましょう!」「今◯◯の準備が押してるそうなので、一緒に行う予定だった◯◯を繋ぎで先にやってましょう!」etc…..時々、何処まで進んだか解らなくなりそうになった事もありましたが、もうここは、RICOちゃんとゆきこさんの一生に一度の晴れの日!!元シェケナベイビートリオ(ホリプロお笑い軍団当時のセクション名で、チーフマネージャーに独断で命名されたもの(笑))霊、肉、魂すべてをフル回転して走り抜けました〜!!ハレルヤ〜!!ジーザス兄さん感謝しまーす!!

ボルト

 

☆画像はイメージです。パート2

新郎新婦、そしてゲストの皆様にも喜んで頂けた様で、ホッと致しました(^0^;)。篠原さんの演出は、心憎いもの満載で、ケーキ入刀を二人の指に結ばれた赤い糸で行わせたり(でも、結局その後、例のオトナの事情の営業資料撮影で、ナイフバージョンも撮ったけど(笑))、中座する時、新婦だけでなく、新郎もエスコート者を付けたり!しかもRICOちゃんママを(笑)(RICO幼児に戻るの巻。)。更に、特殊メガネで見ると、アーチにデコったネオンがハートに見えるとか、ガシャポンを使った祝辞とか、王道のプログラムをきっちり押さえながらも、RICOワールドを見事に表現されてました。

ゆきこさん

☆唯一司会者ポジションから撮れた、ゆきこさんのお色直し後のドレス姿☆NHK大河のお衣装を担当されてらっしゃる方のデザインですってよ奥さん!(松さんの顔の広さにビックリ!)ゆきこさん、とても素敵に着こなされていらっしゃいました!おリボンが帯のお太鼓みたいで艶やかでしたよ♪

また、会場には中央に大きな柱も有り、その後ろのご親族席の様子が、司会者卓からは見辛い上、テーブル間隔のスペースも狭かった事もあって、デカイアタクシが回ってのフォローは危険でしたので、コンパクトボディで小回りの効かれる松さん(先輩をミラパッソ呼ばわりかっ!)が駆け巡って下さったり、本当に恐縮でございました(^0^;)。

りこたん

☆唯一、披露宴後に撮影出来た記念ショット!ポージングタイトルは「ビバ!タカラヅカ!」(やっぱりお前の入れ知恵かっ!)

さてさて、30分押しで始まった披露宴でしたが、華麗なる連携プレイにより、内容の充実を保ちつつ、見事15分巻く事が出来ました〜!!本当に良かった、良かった〜!!でも、一番お疲れは、美味しいお料理も殆ど食べられず、ゲスト様との対応に追われていた、RICOちゃんとゆきこさんですよね。二次会に関しては、アタクシ達元シェケナベイビー(もーいいよそれは!)トリオは、お客様としての出席となりますが、新郎新婦は、もう一踏ん張り!一息入れたらファイト一発なのであります!!

《披露宴中に流れた数々の映像は、どれもとても愛情溢れた素晴らしいものばかりで、特にエンディングVは、私達制作サイドの者達に、一人ずつ労いと感謝のメッセージを付けて下さった事、本当にありがとうございました☆》

 RICOちやん、ゆきこさん、二次会は未知との遭遇♪

さあ、二次会は司会のお礼にと、ご招待して頂きました!感謝でした(^^)☆

B.B Wonderland

☆二次会からはkyocoちゃんとも合流!

B.B Wonderland

☆新郎新婦が後で座る事になっている”ロイヤルシート”とはつゆ知らず、ポージングを決めるB型コンビ(笑)。

ドンドン見せます!!祝フォトパレート〜!!

りこたん

新郎新婦登場!!

りこたん

画像タッチを変えて!

りこたん

更にこんなデコレーションはいかがでしょう♪(二人は全く、進行を知りません!まさに未知との遭遇的二次会)りこたん

二次会でのファーストバイトは、巨大パンナコッタで!

りこたん

違う角度から!

りこたん

最後はお二人で!!

りこたん

ドローンからの映像(オメェが普通に立って撮っただけだろっ!)因みに手前のカメラ持つ手は松さん(笑)。

佐伯玲子

はい、元シェケナ…(もーいいよっ!)。新郎新婦がお色直しの中座中、ホッと一息食事するおやびん。芸人根性丸出しに顔を作るの巻(笑)。

kyoco

この日は、ホワイトボードアニメーションの大橋さんも!(kyocoちゃんお得意の撮影)この日から、あだ名を”つっくん”に致しました!(オメェは、太陽にほえろ!の石原裕次郎かっ!)

りこたん

新郎新婦、お色直し後の入場です!!

りこたん

ランウェイが欲しいところ(笑)

りこたん

ロイヤルシートに座った皇太子と皇太子妃☆RICOちゃん顔が若干皇室アルバムに!(一斉ポーカーゲーム大会や、松戸さん達が、お祝いメッセージを全国各地のお二人の友人の方々から頂いて編集したサプライズ映像も大公開!因みにおやびんもやらせて頂きました。お祝いに聖書から「伝道者の書4章12節」のみことばをプレゼントさせて頂きました!(マルセ先生にチャッカリ伺っちゃいました^^)からの〜

りこたん

ここでも当然、キスのリクエストが♪

りこたん

そして度重なるリクエストに、やる気マンマンのRICOちゃんと、若干引き気味のゆきこさん(笑)。

そんなこんな色々ハッピー企画てんこ盛りの二次会でしたが….

りこたん

最初はこーんなに元気だったRICOちゃんも、ふと気付けば….

りこたん

ヨレ.ヨレ蔵……(^_^;;)

佐伯玲子

みんなで元気に「フォーエバー.タカラヅカ♪」のポージング決めてからの〜

りこたん

黄昏休息ブルース♪

何度も言いますが、主役は一番疲れますもんね….(^_^;)。お二人とも、よう走り抜けました!!

ボルト

リコたん

何はともあれ、本当に最初から最後まで、神様の祝福に満ちた、愛あふれる一日でした☆こんな素晴らしいお二人の門出のお手伝いが出来て、おやびん本当に幸せでした☆

RICOちゃん、ゆきこさん、末長〜くお幸せに!!

食欲の秋に!「賛美クスレッスンVol.211/2~全4

賛美クス2

《食欲の秋に、ジーザスシェイプ&ダイエットして、クリスマスに向け☆ハレルヤボディ&ソウル目指しませんか!?

◉佐伯玲子のブログ

【Bless The Lord! おやびん日記】

「土曜日に行われる”カノ方”の結婚式&披露宴のお衣装を決めたのですが、これまあ~アーータ…!!」

☆B.B Wonderland公式サイト

『昨日もお伝え致しましたが、8月29日の昨日は、B.B Wonderlandの天才クリエーターで平安の子!RICOちゃんと、ゆきこさんの結婚式&披露宴でした!その前編として、人前式で行われた”おもしろおのぼの”結婚式の模様をレポ致しました!」

kyocoのブログ

「気まま自由人ダンスと気ままな日々」

RICOのブログ

「おとこの娘RICOのリコ主義ブログ」

kyocoちゃんイベント情報~!

音と舞~フリースタイルコラボ~

音と舞~フリースタイルコラボ~

B.B WonderlandシェイプアップDVD「小橋建太GRAND SWORD」絶賛発売中!詳しくはショップページをご覧下さい!

シェイプアップDVD

kyocoちゃんのライブ会場でも販売させて頂く事になりました!会場ですと、送料代不要となりますので、1000円と大変お買い得です!